【キーボード】ロジクール 『MK240S』 レビューチェック

MK240S_11.jpg


2014年11月に発売されたロジクールのキーボード&マウス「Wireless Combo MK240S」。
同社製品の中で最小クラスと言えるコンパクトなワイヤレスキーボードと、シンプルなワイヤレスマウスが
セットになったモデル。以下の画像は海外の英語配列版も混じっていますが、簡潔にチェックしてみます。

Wireless Combo MK240 – Logicool.co.jp
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-combo-mk240





Banner_01.png



MK240S_12.jpg



MK240S_13.jpg



MK240S_14.jpg



MK240S_15.jpg



MK240S_16.jpg



MK240S_17.jpg



MK240S_18.jpg



MK240S_19.jpg
(via facebook)





Banner_06.png


[#1]
ロジクール、耐水の小型無線キーボードと無線マウスのセット
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141125_677438.html



[#2]
テンキーレスいいゾ~これ



[#3]
形は好きだけどマウスもキーボードも後ろの色が全部その変な色か。



[#4]
MK240BKは素直な配列で良いな
右ALTが無いのがちょっと惜しいけどサブマシン用に買おうか



[#5]
マウスが電池2本で12ケ月というのは、最近のLogicoolにしては短いね。



[#6]
キーボードだけほしい



[#7]
ノジマで売ってたからMK240S白買ってきた
買ってから気づいたけどUnifyingじゃないのね
本体結構厚みがあってキーの高さは低いからちょっと違和感があるw



[#8]
え?MK240はUnifyingじゃないの?
キーボードだけ欲しいから今使ってるマウスのUnifyingと一緒にしたいのに
それにしても写真見る限りだとなんか分厚いね



[#9]
MK240SWHって、製品自体は二年ほど前から売られてたんだな
結構厚みあるけど、使いやすさどうだろ



[#10]
MK240のレシーバーって長いんだな
Unifyingなら小さくていいのに



[#12]
240の黒を淀で買ってきた
やっぱUnifyingでは認識されないな
あとマウスはゴミw
キーボード本体は狭いスペースには良いと思うよ



[#12]
mk240は無線テンキーレスのキーピッチ19mmってだけでも貴重だな。
キーボード単体なら文句無かった。



[#13]
ヨドバシに展示してあるMK240は変な模様付だった



[#14]
ヨドバシ、ビックで売ってるMK240は普通に売ってる「MK240SBK/MK240SWH」
じゃなくて「MK240BK/MK240WH」みたい。見た目の違いは左上に模様が入ってる
だけみたいだが中身はちがうのかねぇ。



[#15]
MK240付属のマウスは造りがチープなのに
何故かぬるぬるした感じ(質感)がたまらんw



[#16]
MK240Sは俺的にパーフェクトなキー配列
やれば出来る子ロジクール
・・・なんでUnifying対応じゃないんですか



[#17]
>>#16
キー配列はマジでいいね、K230に余裕持たせた感じ
テンキーや右altなんて要らなかったんや!



[#18]
MK240S使ってる人に聞きたいんだけど、厚みは気に成りませんか?
結構厚いから、手首が疲れそうで・・・



[#19]
>>#18
端を斜めに切ったりとか薄くする小細工が無いからでそう見えるだけだよ
並べるとフレームの厚さがk270と殆ど変わらない
手前側だとむしろk240のがちょっと薄い
使用感でも俺は気にならない



[#20]
>>#18
キーボード枠の高さ14mm(枠の高さが一番低い所)
さらにキートップの厚みが約3mm加わる。
卓上から高杉て使い勝手が悪そうにみえるが見た目と反して普通に使えてる。
ポメラと並べてみたら厚みはたいして変わらなかった。
手首がつかれる問題は各人それぞれなので何とも言えない。
っか、まだ購入して日が浅いためにそれほど使い込んでいないので
手首がつかれるかどうか未検証。



[#21]
MK240元日に届いたわ。黒だけど左上にヘンテコ模様ありますわ。
虫みたいで気持ち悪いわ。入力の感じは悪くないかな。
表面の触れる感触が安っぽいけど、まぁ使えるかな。
無線のキーボードが意外と使えることに驚き。反応鈍いかと思ってたわ。

ただ、ちょっと分厚いな。手前はもう少し薄くして欲しかったわ。こんなに厚みいらんだろ。
キーボード自体にスイッチ無いのも欠点かな。まぁ2年使えるならスイッチいらんか・・・



[#22]
MK240買おうかと思ってるんだけど本当に静音なの?
K270がうるさいらしく夜中に煙たがれるんで



[#23]
>>#22
ちょうどその二種類もってるから比べたけど別にmk240の音が小さいってことはないな
書かれてる静音って単にメンブレン式の特徴のこと言ってるんじゃないかって思う



[#24]
mk240買ったよ 分厚すぎわろた でもまあ悪くない






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キーボードの仕様は、キー構造:メンブレン、キーレイアウト:83キー日本語配列、キーピッチ:19mm
キーストローク:2.5mm、押下圧:57g、バッテリー:単四電池2本、電池寿命:24ヶ月、サイズ:幅288x
奥行き139x高さ21mm、重量:344g(電池込)。マウスの仕様は、センサー:光学式、解像度:1000dpi
ボタン数:3個、バッテリー:単四電池2本、電池寿命:約12ヶ月、サイズ:幅60x奥行き100x高さ32mm
重量:76g(電池込)。レシーバーは2機で共有するタイプ。カラーはブラック・ホワイトの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。キーボードだけで売ってほしいという声がある
ようにマウスはいらない子扱いでしたが、そのキーボードはコンパクトサイズでありながらキーの配列は
非常に良い、分厚さが気になるかは人によりけり、など概ね好評の様子。また、日本で販売されている
モデルはUnifying未対応(海外モデルは対応していた)、キーボード左上に模様があるものとないもの
が存在する、模様ありの方は一部の量販店で取り扱っている、という情報も。

このキーボード&マウスは海外だと2012年に出ていたもので、知っている者からすれば日本の発売は
遅かった&ちょっと古いと感じてしまうセット品。とはいえ、キーボードは変態配列ではなく比較的普通
の配列になっているところは確かにポイント高いですし、特殊なタイプのセット品にしては手ごろな価格
ですし、大きいレシーバーが許容できるならコンパクトキーボードの良き選択肢になるのではないかと。
この「MK240S」は現在2,400円前後で販売されています。




LOGICOOLワイヤレスコンボ mk240 ブラック MK240BK
ロジクール(2014-09-26)
売り上げランキング: 4530



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09