【マウス】ロジクール 『M280』 レビューチェック

Logicool_M280_11.jpg


2014年9月に発売されたロジクールのマウス「Wireless Mouse M280」。
疲れにくいと謳う曲線デザイン&ソフトラバーグリップを採用したシンプルなワイヤレスマウス。カラーは
ブラック・レッド・グレーの3色あり。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Wireless Mouse M280 - Logicool
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-m280





Banner_01.png



Logicool_M280_12.jpg



Logicool_M280_13.jpg



Logicool_M280_14.jpg



Logicool_M280_15.jpg



Logicool_M280_16.jpg



Logicool_M280_17.jpg



Logicool_M280_18.jpg



Logicool_M280_19.jpg



Logicool_M280_20.jpg
(via vozForums/ptt.cc/mobile01)





Banner_06.png


[#1]
安いの来たぞ
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/11698



[#2]
何か形状がみんなRazerみたくなってきたな
マウスの先っちょから底面にかけての形状ね



[#3]
つまみもち派によさそうだな



[#4]
M280
左右非対称の右手持ち専用
LGTではなくM185と同じINVISIBLE OPTIC
M310みたくマウスパッドが湿っているとカーソルが動かなくなることはない
M310より0.5回り小さく尻が急斜面になっていて
手首がパッドに付く持ち方になるのは好みが分かれそう
ソールは安物だけあってただのプラ板なので即脱がさないとパッドが禿げる



[#5]
形は好みだな
センサーが中央で、スイッチが軽ければ欲しい



[#6]
>>#5
センサーは中央ではなく左寄り
電池も斜め配置
スイッチは軽くもなく重くもなく普通、ただしクリックは「カチッ」音がやや大きめ
ホイールはコリコリで軽い

あ、それとSetPointが廃止になってLogicool Optionsってソフトに
移行してたのが個人的に衝撃だった


[#7]
>>#6
ほ、本当だ!
とりあえず落としてみたが、M280以外のマウスに対応してるんだろうか…



[#8]
Logicool Options試しに入れてみたけど認識しねーわ
M280以外はダメだな



[#9]
お店でM280触ってきたけど、今までのモデルよりもさらにちゃっちくなってる感じだな
ホイールが左右に動くからチルトできるのかと思ったら、ただグラグラするだけだったw
あのホイールはプラスチック製だと思うけど使いづらそうだ



[#10]
m280買ってみたけどなかなか良い感じ
横幅が狭くてくびれてるのが欲しかったんだけど
良いのがなくてこれにしたけど手に合う
細いマウス好きな人には良いかも
ただ右クリが軽すぎる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無線方式:2.4GHz帯、センサー:光学式、解像度:1000dpi、バッテリー:単三電池1本、電池寿命:
約18ヶ月、サイズ:幅68x奥行き106x高さ38mm、重量:93g(電池込)、という仕様。従来の光学式
センサーより高い精度と効率性を実現したアドバンスオプティカルトラッキングを採用、人間工学に
基づいた曲線デザイン&ソフトラバーグリップ、裏面内部に収納可能なナノレシーバーなどが特徴。
ブラックとレッドは1色のカラーリングですが、グレーはツートンカラーになっている模様。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。曲面デザインの持ち具合やクリックの感触
は好みが分かれる、価格相応の部分がある、設定のソフトウェアが新しくなっている、といった内容。
良くも悪くもシンプルすぎてロジクールの製品でも特筆する点がない、それゆえに反響も薄い印象
でしょうか。元から低価格のエントリークラスですが、あるラインまで安くなれば少しは状況が変わる
かもしれませんね。この「M280」は現在1,600~1,700円で販売されています。




ロジクール 2.4GHz ワイヤレス光学式マウス(ブラック)Logicool Wireless Mouse m280 M280BK
ロジクール
売り上げランキング: 20007



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09