【ヘッドホン】オーディオテクニカ 『ATH-MSR7』 レビューチェック

ATH-MSR7_01.jpg


2014年11月に発売されたオーディオテクニカのヘッドホン「ATH-MSR7」。
“True Motion”Hi-Res Audio Driverと名付けられた新開発ドライバーを採用、そしてハイレゾ音源対応を
謳っているポータブル向けのヘッドホン。ちょっとチェックしてみます。

ATH-MSR7 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2651





Banner_01.png



ATH-MSR7_02.jpg



ATH-MSR7_03.jpg



ATH-MSR7_04.jpg



ATH-MSR7_05.jpg



ATH-MSR7_06.jpg



ATH-MSR7_07.jpg



ATH-MSR7_08.jpg



ATH-MSR7_09.jpg



ATH-MSR7_10.jpg
(via baidu/baidu)





Banner_03.png


オーディオテクニカ、“ハイレゾ対応”ポータブルヘッドホン「ATH-MSR7」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201410/16/35754.html

【開発者インタビュー】オーディオテクニカ「ATH-MSR7」に込められた思いを訊く - Phile-web
http://www.phileweb.com/interview/article/201412/01/249.html

【速攻レビュー!ATH-MSR7】新ドライバー搭載“ハイレゾ対応”の音質は? - Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201410/16/1379.html

オーディオテクニカ「ATH-MSR7」を聴く - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1412/17/news082.html

もちゃん - yu-mo channel ガジェットレビューとかのブログ - ATH-MSR7買った!
http://mochn.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

ATH-MSR7 購入レビュー SONYハイレゾ対応ヘッドホンとの比較
http://sat1080.web.fc2.com/review/pg223.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:45mm、音圧感度:100dB/mW、再生周波数帯域:5 - 40,000Hz
最大入力:2,000mW、インピーダンス:35Ω、重量:約290g(コードなし)、という仕様。あらゆる音源を
高精細に描き出すと謳う新開発のドライバー・“True Motion”Hi-Res Audio Driver、原音を忠実に再生
するDual-layer Air-control Technology、低反発素材&立体縫製のイヤーパッド、3タイプ付属している
着脱式のコード(3m/1.2m/リモコン・マイク付き)、などが特徴。カラーはブラック・ガンメタリック・レッド
の3色あり。レビューしている人は少数でしたが、最近出た他のハイレゾ対応に比べると自然に聴ける
すっきりした質感のある音質、側圧が強めなので装着感は人を選ぶかもしれない、とのこと。





Banner_06.png


[#1]
ATH-MSR7とATH-DN1000USB、ATH-UN1という新製品来たね。
LTDがラインナップにあるあたり、MSR7が目玉商品かな。



[#2]
MSR7のLTDはまた赤いんだね
赤は中国では縁起物として重宝されるらしいし
その辺りの狙いもあるのかな



[#3]
MSR7LTDかっこいいなATH-A900XLTDの赤よりも良さそう



[#4]
MSR7は1RとZX750に似てるな、うわあ^^;



[#5]
1Rショックは日本の業界的にすごい影響力があったんだろうなぁ



[#6]
音にこだわった結果、デザインはシンプルなヘッドホンになりましたー
って感じじゃないかな>MSR7



[#7]
MSR7は誌上では1Aより高評価
さあどうなりますやら



[#8]
その雑誌を読むとスッキリした音とか書かれてるから
1Aよりも解像度高く感じるタイプだろうね



[#9]
1Aを意識してるのは間違いないだろうけど
質感等は1Aよりチープさがなくていい感じに見える。
数値上のスペックとかバランス対応とか1Aが勝ってる部分もあるけど
音が好みだったら買うつもり。



[#10]
MSR7の存在今日知って明日買いに行きそうなんだがどうなの?
A900Xしか使ったこと無いけど、折り畳み機構だとデメリットとかある?
用途は家だけで映画から音楽まで万能なのが良い
A900Xは挟む力が弱ったのかウイングが弱ったのかずり落ちるようになった



[#11]
>>#10
A900XLTDとの比較だけど、音場は狭い。スピード感はある。
ws99みたいに左右に広がる感じはないし、低音ホンでもない。
オールマイティーにいけないこともないけど、映画ならws99オススメ。
スイーベル機構は悪くない。質感もいい。フライングで今日届きました。



[#12]
価格のレビューにもあったけど、側圧は強いね。これは拒絶反応を示す人がいそうだ。
質感は確かに良い。
低音はそこそこ出る方だけど、決してボワつくことはなく引き締まっていると思う。
けど、自分好みの音ではなかったので、個人的に見送りです。
(買う気マンマンだったけど)



[#13]
今日試聴したが側圧つええな言われてるように
こりゃしんどいわ



[#14]
1Aよりも重量があるからあれくらい強い方が
動いてもズレなくていいとは思うけど
キツイ人にはキツイだろうなぁ



[#15]
ATH-MSR7 一日聴いたみた感想
DAPはFiio X5

ゲインLowのままだと痩せた音で低音しか出ない。
ボリュームを上げても耳に刺さって痛いだけ。
ゲインを上げたらかなり低音も出る様になった。刺さる感じもなくなった。
しかも低音から高音までバランスよく綺麗に出るのが印象的。

低位が良い、というレビューがあったけど、同意。音場は広いとは感じないけれど
低位の良さで気にはならない。ゲインの切替ができるDAP、もしくはアンプが
必要かもしれない。スマホ直刺しの試聴だと、おおむね低評価になる予感。

低反発パッドの厚みがかなりあるので、フィット感は良い。膝に挟んでみたら
ピタリと音が聞こえなくなった。遮音性は高いかもしれないけれど
周りの人に尋ねたわけではないので、保留。 

しかし、周囲の音は非常に良く聞こえてくる。ポータブルヘッドホンとしては致命的なほど。
電車の中では他人の会話やアナウンス、振動など余すことなく聞こえてくる。
これ大丈夫? 聴いている音楽、漏れていない?と、不安になった。

側圧は気にはならないけれど、強いかもしれない。昨晩、寝ながら聴いたら
朝まで耳に付いていた。驚いた。仰向けになった瞬間に耳からずり落ちる
JVCのHA-SZ2000は論外として、朝まで耳に残っていたのは、所持している中では
イヤホンのX10くらい。 寝ホンとしては優秀(?)

万人受けするバランスの良さ、切れが良くてよく伸びる高音。そんな印象でした。
是非、静かな環境で試聴してもらいたいです。下手なレビューですんませんでした。



[#16]
>>#15
すごく分かりやすくて納得できるレビューをありがとう
やっぱりそうだよね
ポータブル向けをうたいながらも意外とアンプを選ぶ印象だった
性能が発揮されればいいとてもヘッドホン



[#17]
MSR7とES10とを聴き比べたらES10のほうが良い感じがした
ES10は耳のせタイプのような装着感だが沈みこむような低音が聴けて迫力があった
MSR7は低音弱めだけど拡がりを感じた
いろいろ好みが分かれそう



[#18]
MSR7聞いてきた。良くも悪くもオーテクな音作り
低音は少なめ、(MDR-1A聞いたあとだったからそう感じたかも)
中高音クリアで聞きやすい。
サ行の刺さりやすい曲で試してみたところ、意外にもMDR-1Aのほうが刺さった。
着け心地はみなさんと同じで側圧強めに感じ、長時間なら1Aの方がいいかも。
低音そこそこ、ソースによるが刺さるか刺さらないかの絶妙なラインで
バランスは良いと思う。



[#19]
やっぱりある程度静かなところで聞くとMSR7なかなかいいよな
最初に聞いたヨドバシ新宿では全然ダメだったけど今eイヤで聞いたら悪くなかった
難しいなこれ



[#20]
MSR7ってそんなに遮音性悪いの?
ポータブルでは全く使えない?



[#21]
>>#20
本当にポータブル用途で作ったのかと疑いたくなる程度には悪いね。



[#22]
>>#20
僕もそう思う。
二つあるベンチ穴塞いでみたりしたけれど、どうにも上手くいかない。
ポータブル用途での使用は諦めました。
ただ、音は良い。
音場狭いけど、なかなか新鮮な音で、家で聴くと結構ハマる。
だから手放すにも惜しくて、余計に腹立たしい。
オーテクのこと悪く言いたくないけど。



[#23]
MSR7、往年のオーテクファンなら好きそうな音だと思ったが
側圧強すぎだわね



[#24]
K545を買おうかと迷ってたときにMSR7が発売された
聞き比べるとMSR7の方がいいかな~って感じ
ただ、少し音がはっきりし過ぎてるとの5分つけてると側圧の強さで痛くなる
オレ髪が伸びてる時でも帽子のサイズ56だぞ
どれだけ強いんだよ



[#25]
MSR7の側圧はヘッドバンドを指で外側にググっと力を加えると
ちょうどいい感じに緩くできた。
ただ、側圧を緩くすると若干低音が減って、
高音寄りの傾向が強くなった気がする。



[#26]
MSR7の限定レッドカラー買ってきた!
約一年ぶりの高級ヘッドホンをなのでちょっとドキドキ。
最初はmk2かmk3を検討したんだけど
ヘッドバンドに大きく「audioTechnica」って書いてるのが気になって…w
いままでポタアン使って聞いてきたけど、このMSR7はポタアンなくても十分音を取れる



[#27]
ちょっと遠い電気屋行ったらMSR7の視聴機置いてあったんで
着けてみたけど、本当に側圧強いな
そしてやっぱり自分には少し小さくて断念



[#28]
MSR7はA900シリーズと比較してどうなの?
A900は自分には低音少ないなって感じた
中高の音はすっきりしてたけど線が細いかなとも



[#29]
>>#28
低音はちょっと弱め、中高音がやや主張気味な感じ
ボーカルはちょっと艶がないように感じるが、エージングがまだ完全ではないから
数十時間使用したら激変わりするかも



[#30]
MSR7とM50Xならどっちが良い?



[#31]
>>#30
どっちもヤバイぐらい高音質
数並ぶ試聴機の中でMSR7とM50xだけヘッドホンとは思えない音を鳴らしている
特に低音であれほど実体感のある音を鳴らせるヘッドホンはない
他社にもないし、オーテク製品の中にもない

フラット目でハイファイ系→MSR7
やや低音寄りでノリ重視→M50x

皮肉なことにMSR7の方がモニター系に感じる音だ
MSR7は遮音性が悪いので、外出用にはM50xの方が良い



[#32]
MSR7を買ってすぐに聞いてみたらなんとなく音がこもってたから
初日からエージングして明日で1週間。
さて、どんな音質になってるか楽しみだ



[#33]
>>#32を書いた者だけど、感想。
買ってすぐ聞いた時よりちょっと明るい音になったような感じ。
こもった音が少し晴れてきた。曲によっては良かったり良くなかったりという印象。
そういう意味では初心者にはちょっと厄介な代物かも



[#34]
MSR7ってスマホ直じゃ音量全然とれん・・試聴だけど
スマホ専用ケーブルだと違うのか?



[#35]
本当は音量取れているんです。
周りの騒音に、低音が潰されているだけなんです。



[#36]
MSR7を外で聴いてみたけど、本当に低音が少なく感じるんだね。
ガバなんて聞こえやしない。



[#37]
MSR7買ってきたけど好みの音だわ。レビューとか読むと賛否両論かとおもったけど。
mintjamなんかが気持ちよく聴こえて満足。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ポータブルヘッドホンの位置付けでありながら
遮音性は悪い=騒音の影響を結構受けるので、外での使用は適していないと指摘する声が多く見られ
側圧の強さも難点として挙げられている様子。音質に関しては万人受けするバランスの良さが高く評価
されており、静かな場所で使うのであれば真価を発揮するとのこと。ポータブル向けなのに向いてない
というのはアレですが、上記を許容できるのであれば同クラスの中でも有力な選択肢になりそうですね。
「ATH-MSR7」はカラーによって価格差があり、最安のブラックは現在20,000円台で販売中です。




audio-technica密閉型ポータブルヘッドホン ハイレゾ音源対応 ブラック ATH-MSR7 BK
オーディオテクニカ(2014-11-14)
売り上げランキング: 5253



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09