【モニター】BenQ 『GW2765HT』 レビューチェック

GW2765HT_04.jpg


2014年9月に発売されたBenQの27インチ液晶モニター「GW2765HT」。
LEDバックライト・AHVAパネル(IPS方式)採用、解像度はWQHD(2560x1440)のスタンダードなモデル。
一般向けとしては一通りのものが備わっている感じの内容ですが、簡潔にチェックしてみます。

BenQ GW2765HT 16:9 WQHD IPS Monitors - 製品情報 | BenQ Japan
http://www.benq.co.jp/product/monitor/gw2765ht





Banner_01.png



GW2765HT_05.jpg



GW2765HT_06.jpg



GW2765HT_07.jpg



GW2765HT_08.jpg



GW2765HT_09.jpg



GW2765HT_10.jpg



GW2765HT_11.jpg



GW2765HT_12.jpg



GW2765HT_13.jpg
(via Twitter/playwares/cooln)





Banner_02.png


モニタサイズ : 27インチ
パネル : AHVA
解像度(規格) : WQHD
解像度 : 2560x1440
応答速度 : 12ms/4ms(GtoG)
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 20000000:1
輝度 350 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.233mm
消費電力 : 44W

入力端子 : DVI/D-Sub/HDMI/DisplayPort
スタンド : ピボット/チルト/スイーベル/昇降
幅x高さx奥行き : 641x555.13x244.53mm
重量 : 6.9kg






Banner_06.png


[#1]
ベンキュー、疲れ目軽減機能搭載の27型WQHD液晶
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140919_667550.html



[#2]
GW2765HT尼で5マソ切ってるのな



[#3]
GW2765HTって5万なのに仕様表で10.7億色になってる。
ほんとに10bit入力・表示ができるならコストパフォーマンスが異様に高い



[#4]
BL2710PTとGW2765HT の違いってピポットあるなしぐらいかな
CADに使うんでBL2710PT買おうと思ってたんだけどピポット使わないんで
GW2765HTでもいいかな



[#5]
GW2765HT組み立て終わったお
MBPにDPで接続
見た感じムラもないし良さそう。



[#6]
>>#5
乙 視野角とか色合い動画とかどんな感じかな、普通のipsと変わらない?



[#7]
>>#6
視野角、色合い共に普通のIPSと変わらないお
動画は普段あんまりよくわからない、すまぬすまぬ



[#8]
GW2765HT買ったったわ、これで五万以下とかお買い得杉



[#9]
やっぱいいよなGW2765HT
アーム使いだから重量もポイント高いわ、なんでこんな軽いんだろ



[#10]
GW2765HT使って一週間の感想
フリッカーフリー機能が手軽に変更できて便利
10bitはやり方がよくわからんのであきらめたお
あと霊感センサー付かも?
朝にPCスリープ状態にしておいたんだ、
その日の夜はPCの電源を入れることもなく寝た。
深夜気配を感じて目を開けたら
モヤモヤの何かが見えるの。
見えたらダメなやつと思って
見なかったことにして目を閉じたけど、
やっぱり気になるので目を開けたら、
GW2765HTが急に蒼く光って(シグナルなし表示)
初体験でちびりそうになったお(´・ω・`)



[#11]
フリッカーフリーじゃなくて
ブルーライト軽減モードだた



[#12]
>>#11
俺も買ってブルーライト低減30%の設定しかしてないけど快適だわ



[#13]
GW2765キタ――(゚∀゚)――!!
きれいで満足(´∀`)



[#14]
2765普通にいい、今まで六万台だったのが五万になっただけだと思う。
ブルーライト低減は便利



[#15]
GW2765HTのレビュー探してたら光漏れするって報告あるんだけどどうなん



[#16]
>>#15
左がGW2765HTらしいけど
光漏れはどうだったの?
GW2765HT_14.jpg



[#17]
>>#16
届いたばっかの時輝度100の状態で暗室でチェックしたら
ちょうどこのぐらいだった気がする。
常用するレベルまで輝度下げれば
部屋を暗めにしなければわからない



[#18]
GW2765HT届いたよ!ドット欠けとか不具合もなくて良かったわ

約5万円でちょっとお高いとはいえ
4年前のディスプレイと比べたら、コントラストの差がはっきりしてて
色の鮮やかさが段違いで良いなーと思った
内蔵スピーカーの音質も、気を遣わない人ならさほど問題ないかな

ただデフォルトだとさすがにまぶしいからブルーライト軽減にしたわ
これは設定切り替えるだけだから楽だね

参考になってないかもしれんが、十分価格に見合ったスペックだと思うわ
あとは長く愛用できることを祈る



[#19]
GW2765HTってHDMI2.0には対応してない?



[#20]
>>#19
HDMI2.0の帯域を必要としないから、対応してないですね。



[#21]
GW2765HT
遅延27.3ms、最低輝度72cd/m2、色のむら優秀
全白・全黒のむらいまいち、安い!



[#22]
GW2765HTのユーザーさんに質問なんですが
HDMIからでも2Kで表示できますか?



[#23]
>>#22
できる。
だけど、ちょっと前までのPCは、1920x1080のfullHDまでしか出ないから
PCの仕様を確認してちょ。



[#24]
GW2765HTってギラツブ?安いしコレ買おうか迷ってるけど
近くに展示品すらねーよww



[#25]
>>#24
さっき届いたんで亀レス
ギラツブはほぼ皆無、ねっとりとした画質
昔のS-IPSに匹敵するかも
ただ、輝度0にしても若干明るいがまあ問題ないレベル



[#26]
GW2765HT買ってしまった・・・・27インチでけええ
15インチ、23インチ、27インチで並べてみたけどデカわぁ
ひと昔前のチョンパネみたいにギラギラしてなくてよかった



[#27]
GW2765HTでMac mini(2014)の
HDMI接続でWQHD 60Hzいけました。



[#28]
GW2765HT買った。
ボタンが右下裏にあるせいか、画面右下が暗くなってるなー・・・
L997からの乗り換えなので光漏れも視野角もムラも
立ち上がりの色の安定しなさもかなり気になるんだけど、
値段3分の1で画素数2倍近いんだよな・・・悩ましい。



[#29]
値段考えたら十分に満足出来ると思うぞ。
右下が暗くなってるって言っても、単色表示でもなきゃわからんし。



[#30]
ベンキュー楽天の箱蹴り…じゃない箱擦れGW2765HT買った
確かにデフォの目潰し状態な明るさMAXで部屋暗くしたらLED漏れ見えるけど
普通に使う分には問題無いね IPSだし満足



[#31]
最近GW2765HTの話題出ないけどあまり売れなかったのかな
カカクコムでもランキング低いし
コスパいいしもっと売れると思ったんだけど何でだろ



[#32]
>>#31
買ったけど、スペック通りの仕様で満足したから話す要素が一切無い



[#33]
それだけ書くのもアレだからGW2765HTの評価
使用環境はGW2765HT,PG278Q(ゲーム用),MDT231WG(動画用)のトリプルモニタ
GW2765HT自体はsRGBモードで輝度5で常用
なのでGW2765HTでは基本ブラウジングやらの作業用ばかりで
たまにエロゲぐらいしか…

+コストパフォーマンスは優れている
+サイドモニタ用に買ったから変な角度で見る事多いけど、IPSは色破綻無くて素晴らしい
+フリッカーフリーで目が疲れない
+環境のせいですぐにモニターアームに付け替えたけど
モニタースタンドは良く動いた気がする

-モニタの太い枠が光沢なのがキツい
-左下にあるHDMI senseye3 LEDてロゴが目立ってしょうがない(そのうち削る気がする)
-スイッチが押しづらい(一時期のセンサー式よりマシだけど)
-↑で余計に元から使いにくいBenQモニタのメニューが操作し辛い






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリッカーフリー技術&ブルーライト低減モード、高度画像補正技術・Senseye3、高速応答技術・AMA
sRGBカバー率100%、1W×2スピーカー・ヘッドホン端子・音声入力端子・高性能スタンド装備、などが
特徴のモデル。デザインはBenQのスタンダード機らしく光沢仕様の画面枠になっているタイプ。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。一言でまとめれば価格的に十分満足ができる
WQHDモデルだとの評価。フリッカーフリー&ブルーライト低減モードは良い、バックライト漏れはあるが
輝度高めの設定でなければ気にならない、液晶本体が軽量でアームとの組み合わせも良い、とのこと。

27インチ・WQHD・一般向けの液晶モニターはAiutoの「AUT-LCD27WQ-G」(AA)などショップオリジナル
品だとさらに安いものが存在しますが、性能・機能・メーカーといった点から考えるとこれが一番無難で
割安な印象ですね。「GW2765HT」は現在46,000円台の価格で販売されています。




BenQ 27型 2560x1440(WQHD) 液晶ディスプレイGW2765HT
ベンキュージャパン(2014-09-30)
売り上げランキング: 1784



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09