【タブレット】Teclast 『X80h』 レビューチェック

Teclast_X80h_01.jpg


2014年11月に発売されたTeclastの8インチタブレット「X80h」。
クアッドコアCPU、IPSパネル、解像度:1280x800、メモリー:2GB/ストレージ:32GB、といったスペックを
備えたWindows 8.1の中華タブレット。今年1月にはデュアルOS版(Windows/Android)も出たようですが
ちょっとチェックしてみます。

台电科技 - 台电平板电脑 X80h 双系统
http://www.teclast.com/zhuanti/X80hdualos/index.html





Banner_01.png



Teclast_X80h_02.jpg



Teclast_X80h_03.jpg



Teclast_X80h_04.jpg



Teclast_X80h_05.jpg



Teclast_X80h_06.jpg



Teclast_X80h_07.jpg



Teclast_X80h_08.jpg



Teclast_X80h_09.jpg



Teclast_X80h_10.jpg
(via zol.com)





Banner_03.png


ASCII.jp:Officeが付いて1万9800円の中華Windows 8.1タブ
http://ascii.jp/elem/000/000/949/949589/

ASCII.jp:Windows&Androidのデュアルブート対応の8型タブ
http://ascii.jp/elem/000/000/969/969752/

Win8.1搭載の格安中華タブレットにデュアルOSモデルが登場 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150115_684013.html

Win8.1/Androidのデュアルブート対応タブレット3モデルがTeclastから! - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/22480/

teclast X80h 到着したので見でってたんせ | 渚からの便り
https://jinn12789.wordpress.com/2014/12/20/teclast-x80h-review/

X80hのデュアルブート出来ました~\(^_^)/ | 「猫が好き」のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/yamanekoneko/diary/201501160000/

V820wとX80hを比較してみる | Flip-Flop
http://flipflopanaji.jugem.jp/?eid=4




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:8インチ、タッチパネル:静電式、液晶:IPS、解像度:1280x800、CPU:Intel Z3735F 1.83GHz
メモリ:2GB、ストレージ:32GB、Wi-Fi:IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth:Bluetooth 4.0、Wi-Fi GPS/
MicroUSB/MicroSDスロット/MicroHDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク/カメラ搭載
バッテリー:5000mAh、サイズ:208.4x122.4x7.9mm、重量:356g/367g、という仕様。デュアルOS版は
Windows 8.1/Android 4.4のOSを搭載、重量は微妙に増加、それ以外は共通。Office365のライセンス
が付属。

レビューしている人は数名いましたが、日本語化は結構時間がかかる、タッチパネルの精度はちょっと
イマイチ、Windows 8.1版もBIOSのアップデートと設定を行えばデュアルOS化が可能、分解してみると
バッテリーは容量4400mAhだった、eMMC(SSD)は東芝製を積んでいる、同タイプの8インチに比べて
比較的薄型で品質も上、といった内容。





Banner_06.png


[#1]
teclast台?科技のX80hはまだ発売してないのかな
出遅れ感の有る内容だが
http://detail.tmall.com/item.htm?id=41120338972



[#2]
X80h届いたけどタッチパネルの端の反応があんまりよくない



[#3]
>>#2
画像うpして欲しい
ボディとか金属なん?



[#4]
>>#3
ボディはプラスチックだった
Teclast_X80h_11.jpg Teclast_X80h_12.jpg



[#5]
iwork7は小さい処が魅力なんだが
やはり容量的には A1mini か X80h になるかなぁ



[#6]
x80h届いた。なんか最初からアカウント入ってたけどこういうもんなの?



[#7]
>>#6
うちのX89WinもAdminでセットアップしてあったけど
気持ち悪かったのでWindows初期化した



[#8]
べつにストレージ16Gでもいいじゃねーかと、
どのみちSDはささないときがすまない俺は思っていたが。
こないだ買ったX80h見たら保守用ツールくらいしか入れてないのに
既に10G使ってたわ。リカバリ領域とかあったら、きつきつだね。
32あってよかったわ。



[#9]
尼でぽちったX80hがついさっき届いた
(沖縄から大阪なんでもうちょいかかると思ったがヤマトすげえなw)
検品のため開封済かもと言われていたが未開封。officeも普通に入ってる
とくにドット抜けや大きな傷もない。電源入れたらとりあえず80%ぐらいの状態
これから日本語化するのぜ



[#10]
X80hにVirtualboxとdebian入れてみた
1コア割り当ててmem512MBとdisk8GB割り当ててけっこう普通に動いた
つか前使ってたAthlonX2ノートより確実に速い気がするw
裏でdebian動かしながらeclipse動かしてソースの編集ぐらいは普通にできるなこれ



[#11]
X80Hとiwork7持ってるが、iwork7のほうがいじってるの楽しいし
外出時はiwork7のほうを持って出る。X80Hは安心感あるおうちサブマシンだな。



[#12]
X80hの音が案外いい。
もちろん、あのちっさいスピーカーで出してる割にはって程度だが。



[#13]
X80hのカバー買った。
わりとしっかりしたつくりで、画面のベゼル枠とぴったり一致する。
中華らしからぬ正確さ。



[#14]
>>#14
X80h いいよね
他の8インチタブより幅が小さい122.4mm
なんで鷲掴みしやすい
なもんで自分は裸で使ってるよ。



[#15]
>>#14
カバンに突っ込むときにカバーがあったほうがいいので、
なにしろモバイルバッテリーとか、他のデバイスと一緒に突っ込むことも多いので。
カバー付けると多少でかくなるけど、それでもまだ鷲づかみはできるのは
X80hのいいとこだよね。



[#16]
X80hに高速と評判のAndroidエミュのDuOS入れてみた
これいいわ。普通に泥タブとして実用できるレベルで動く
i7-3770のデスクトップ機上のGenymotionでまともな速度出なかったブレフロが
実用的な速度で動いたのに吹いた
$9.99の有料(試用期間30日)だが試してみる価値はある



[#17]
>>#16
DuOSってWindows 8.1でも動くの?



[#18]
>>#17
普通に動いてるよ。X80hのデフォOSに言語パック突っ込んだだけでいたって普通
強いて言うと内部でVirtualbox動いてるからBIOSでVT-xだけONになってないと
あかんぐらいか(普通ONになってると思われ)



[#19]
teclast x80h届き待ちなんですが
MicroSDに入れたデータってどっちのOSも共有になるんですかね?
パーティションどうなるのかな?



[#20]
>>#20
なるよ。



[#21]
BanggoodsでポチったX80h dualos届いたわ。
補正しても治らないタッチパネルの精度があれだが、1万ちょいなら納得。
8インチだけど縁が狭いから持ちやすいわw



[#22]
X80hが15k位だったらおもちゃとして買っても良いんだけど
この値段だと、もうちょっと出してX89Win買った方が
満足出来るって言う悲しい現実がなー



[#23]
X80h持ちだが、これは樹脂ぽいね。たわむ感じ
90とか98はどうなんだろうか。



[#24]
Teclast X80hを先月輸入で買って使ってるんだけど
不定期に勝手にシャットダウンしちゃう。
ブルースクリーンとかじゃなく
正規のシャットダウンボタン操作したかんじ。
ブラウザ見てる途中とかデスクトップ操作してる最中に
突然シャットダウンしていますみたいな言葉がでてくる。
自作PCも8.1でそんなことなかったんだけど
何か考えられることある?それとも不具合かな?



[#25]
>>#24
X80hで同じ症状(使用中にいきなりシャットダウン、kernel-power 109)出てたけど
高速スタートアップ切ったら改善したよ。

コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択
→「現在利用可能ではない設定を変更します」
→「高速スタートアップを有効にする」のチェックボックスをOFF
これでいいはず。起動は少し遅くなるけど症状は無くなった



[#26]
コジマのインテル入ってるタブレットの不良品つかまされて、返品したから
代わりにここのX89Winを買おうと思うんだけど、どうだろうか?
ストレージは32Gで半分だけど、解像度は高いし、Officeもついてくるし
魅力的なんだが後は、耐久性と保証かな?
両方持っている方がいれば、それぞれの利点、欠点を教えてください



[#27]
>>#26
Windowsは高解像度が使いづらい
アイコンとかフォントがデフォではむちゃくちゃ小さいので
合わせるのにスケール拡大するからボケる
WindowsというOS自体が小サイズ高解像度という規格を考えて作られていない
なので解像度を落としたx80hという選択肢もあると思う



[#28]
x80h dualが届いた
最初googleplayつながらなくて焦ったよ
日付やら、apkの入れ直しやらいろいろやっても改善せず
結局、FWのアップデートで繋がるようになった
WIN側は問題なく日本語化できた
ガイシュツかもしれないけど、一応報告






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。8インチのWinタブレットはショップオリジナルや
大手メーカー製も割安に出していて激戦状態になっている事と、中華タブレットは他のサイズが話題を
集めている事もあってか思ったほど盛り上がっていませんでしたが、必要十分に動く、タッチパネルの
反応はあまり良くない、8インチにしては小さめの筐体で使いやすい、サブマシンとしては安心感がある
とのこと。Androidの方がまだ不安定そうなイメージがあるデュアルOS、でもファームウェア更新などで
改善はありそうですし、数多く存在する8インチの中でも大きなポイントになるのはやはりそこでしょうね。
デュアルOS版の「X80h」は現在18,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09