【アンプ】オーディオテクニカ 『AT-PHA50BT』 レビューチェック

AT-PHA50BT_01.jpg


2014年11月に発売されたオーディオテクニカのヘッドホンアンプ「AT-PHA50BT」。
aptX/AACコーデック対応のBluetooth受信が可能な、出力50mW×2のポータブルヘッドホンアンプ。
プレイヤーとの有線接続はできないので実質Bluetoothレシーバーですが、簡潔にチェックしてみます。

AT-PHA50BT | ヘッドホンアンプ | 一般製品 | オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2661





Banner_01.png



AT-PHA50BT_02.jpg



AT-PHA50BT_03.jpg



AT-PHA50BT_04.jpg



AT-PHA50BT_05.jpg



AT-PHA50BT_06.jpg



AT-PHA50BT_07.jpg



AT-PHA50BT_08.jpg
(via baidu/癮科技)





Banner_06.png


[#1]
オーディオテクニカ、総合100mW出力のBT対応ヘッドホンアンプ「AT-PHA50BT」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201410/16/35760.html



[#2]
PHA50BT良さそう。これに買い換えるかな。
いまPHA05BT使ってる。クリップ付いて便利だけど



[#3]
AT-PHA50BT写真のファーストインパクトよりも小さいな
こんな小さくて大丈夫か?
もっとでかくして本気のオーテクサウンド見せてくれてもいいのに



[#4]
AT-PHA50BTが届きました。軽くiPhoneで使用した感想を。

*音質はクリアで妙な味付けもされていないようで素晴らしい。
*出力は十分です。ものすごく大きな音で聞けます。
*筐体の作りは安っぽい。表面は薄いラバー状のマットな素材で覆われている。
使ってるうちに擦りきれるかも。
*通話ボタン長押しでsiriの起動可能。
*ボリュームのロータリーエンコーダーはやや操作しづらいと感じる。慣れの問題か。
*iPhone側にバッテリー残量が表示される。
*接続の持続性はまだ大きな交差点や満員電車で使っていないので
なんとも言えないが、家の中で複雑な遮蔽物がある6、7mの距離で
一瞬途切れる程度。5m離れたベランダでもいけました。優秀な方では。

個人的にはいい買い物をしました。



[#5]
うちにもAT-PHA50BT届いてた。
ホワイトノイズは気になるほどではないがちょっとあるなー。
MW600と同じぐらいかわずかに少ないぐらいに。
接続時に一瞬だけコーデックの種類の表示される。
(nano7thでSBC、iPhone5sでAAC、BT-D1でapt-Xの表示が出た)

最少音量時の警告音がちょっとうるさい(しかも音が途切れる)のがうざい。
あとDAP側フルボリュームだと高能率IEMでは最少音量でも結構な音量。



[#6]
今ヨドでPHA50BT買ってきた。
なかなかいんじゃね



[#7]
PHA50の音質良さげだな
俺も買おうかしら



[#8]
AT-PHA50BTは充電しながら使える?



[#9]
>>#8
使えない



[#10]
>>#9
thx
気になってたんだが、充電しながら使えないのか…残念だ。



[#11]
>>#10
ノイズもなく切れることもない、音質も今までで一番良いかもしれない。



[#12]
PHA50BT音楽聴くのはかなりいい
残念なのは通話はノイズ出たり今ひとつなとこかな



[#13]
俺もPHA50BT初実戦投入してみたが自分の行動範囲では途切れることなく快調だった。
IEMだと音量大きめなので常に最少音量でDAP側で音量調節することになりそう。
ゲイン切り替えがあると良かった。
有機EL表示は暗めで晴天屋外だとほとんど見えない。
表示窓は大きめだけど実際の表示領域は二回りほど小さい。
接続中のプロファイルが表示されBTマニアにはたまらんが
一般的にはアーティスト名か時刻でも表示したほうが便利かね



[#14]
プロファイル表示はいいね
普通のイヤホンだとボリューム半分位の7か8で十分やね



[#15]
AT-PHA50BT買いました。写真見てて、ステレオミニのジャックの質感や
アルプスのボリュームに惹かれたってのもあります。

いやー、音いいですね!
x10やMDR-1Aで使う限りはホワイトノイズとか全く気になりません。
96kHz24bitで録音したバンドのスタジオ音源もかなり気持ちよく聞けます。
直刺しに比べるとスラップベースのブリンブリンが少し丸くなるかな?くらい。
比較するつもりで聞こうとしない限り、自分には違いがわからない気が。。。(;^_^A

鞄の中にz3tc入れて、身体の反対側にレシーバー置いても全く音飛びなし。
あ。唯一音飛びしたシーンがありました。ソフトバンクの店の前で信号待ちに
なったんですが、むちゃくちゃ音飛びしまくる。
信号変わって歩き始めたら音飛び解消。
Wi-Fiかなんか飛ばしまくって電波干渉してるんだろうか?
なんにせよ、良い買い物ができたと思います



[#16]
>>#15
信号機周辺は音飛び酷いよな



[#17]
>>#15
自分も、M505との交互使用目的で買ったけど
音質や電波強度には大変満足してますね。
これで、マルチポイントに対応してて
設定で色々変更出来てたら言う事なしなんだけど・・・。
液晶画面のある機種で、まさかファームウェア更新未対応な機種が有ろうとは。
どれも一長一短だなぁ。



[#18]
AT-PHA50BTってポタアンの代わりになるのか?



[#19]
>>#18
ポタアンに何を求めてるかがわからんが、音量ブーストなら役に立つ。
音色って点では変わらない。
音色的な何かを求めるなら、S-master載ってるSONYの方がいいんじゃないかな



[#20]
NW-M505 と AT-PHA50BT どっちにするか悩んでるんだけど



[#21]
>>#20
聞き比べたけど、音質の点では誤差の範囲内って感じ。
無理にでも違いをあげるなら(どちらもフラットで)
M505が低音域強めでほんのりモコッと聞こえるかも。
でもほんと変わらないと思う。



[#22]
PHA50BT買いました。
イヤホンはEX800STを使っているのですが、自分は大満足でした。



[#23]
AT-PHA50BT買った人に教えて欲しいんだけど、F880あたりのウォークマン
直挿しと比べて音質は如何なものでしょうか?
F880はaptXに非対応だけど、対応機種での音質でいいので教えてもらえると
有り難いです。



[#24]
>>#23
良いイヤホンと組み合わせれば、有線/無線の差はさほど感じないレベル。
ただ、クリップが使いにくいなど音以外に色々と問題があるのが残念。



[#25]
nw600もpar500もpha50btも全部持ってるけど、
素直にボリュームをボタンにしたくない理由でもあるのかね…



[#26]
>>#25
同感です。pha50btかなり気に入ってるけど、そこがね。



[#27]
ボックス型で好きなイヤホンさせるので一番音いいのはどれですか?



[#28]
>>#27
Sound Blaster E5
pha50bt






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP/PBAP、コーデック:SBC/aptX/AAC
大出力レベル:50mW+50mW、出力端子:3.5mmステレオミニ、使用時間:約8時間、充電時間:約3時間
サイズ:幅39.6x奥行き69x高さ10.3mm、重量:約29g、という仕様。高出力ヘッドホンアンプ、4種類から
選択できるエフェクトモード(AM3D)、日本語表示に対応した有機ELディスプレイ、ロータリーボリューム
着脱式クリップ、ハンズフリー通話・マルチペアリング対応などが特徴。カラーはブラック・ガンメタリック。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。アンプを搭載したBluetoothレシーバーとしては
なかなか好評のようで、クリアな音質で音楽を聴くにはかなりいい、電波強度は非常によく音飛びはない
音量は十分すぎるほど大きい、プロファイルも表示されるディスプレイはGood、ホワイトノイズは少々ある
でも気にならない、クリップや操作系統はちょっと使いづらい、といった内容。

Bluetoothレシーバー機能も備えたソニーのウォークマン「NW-M505」(AA)との比較では音質・電波強度
が上回っているor音質は誤差の範囲でほとんど変わらないなど意見は様々ありましたが、高性能アンプ
搭載という事を考えるとコンパクトに思えるサイズですし、ワイヤレスでもできるだけいい音で聴きたい人
には良さそうですね。「AT-PHA50BT」は現在12,000円前後の価格で販売されています。




audio-technicaワイヤレスヘッドホンアンプ ブラック AT-PHA50BT BK
オーディオテクニカ(2014-11-14)
売り上げランキング: 59729



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09