【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-CKB50』 レビューチェック

ATH-CKB50_01.jpg


2014年11月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-CKB50」。
新設計のバランスド・アーマチュアドライバーを搭載し、小型&軽量ボディも特徴としている比較的低価格
のシングルBAイヤホン。カラーは合計5ラインナップ。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

ATH-CKB50 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2659





Banner_01.png



ATH-CKB50_02.jpg



ATH-CKB50_03.jpg



ATH-CKB50_04.jpg



ATH-CKB50_05.jpg



ATH-CKB50_06.jpg



ATH-CKB50_07.jpg



ATH-CKB50_08.jpg
(via LAZION)





Banner_06.png


[#1]
オーディオテクニカ、小型軽量なBAイヤホン「ATH-CKB70」「ATH-CKB50」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201410/16/35761.html



[#2]
オーテク底辺BA?かもしれないCKB50買ってきた。
試聴した音の印象は70のが良かったけど50のが耳に収まりが良かった。



[#3]
CKB50の音どんな感じ?



[#4]
>>#3
70が綺麗な中高音、50が豊かな低音、ってことになってるらしいし、
試聴ではこの2つの相対的な関係ではそういう印象を受けた。
ただ絶対的には特に低音が出るわけではないね。

BAイヤホンは他にIM02しか持ってないので、それに比べると高音出てないかなあと。
カマボコ型、になるかな。よくわからんけど。
そのうえで全体に明瞭感はあって、BAらしさは出てると思う。

あとはコストの制約かコンプライのチップが入ってないけど、相性は悪くない。
少なくともIM70との相性よりはマシ。



[#5]
誰かCKB50、70のレビューよろしく
XBA10との比較があればありがたいんだけど



[#6]
CKB50
xba-10と比べるとこっちの中高音はザラつきを特に感じず、
しっとりとした素直な音。ただし装着感がとても悪い。本体形状考え直すべき。

CKB70
耳にぶつかって装着出来ないため視聴できず。50/70ともに値段も割りと手頃だし
期待してただけにほんとに残念



[#7]
ckb50いいよ。
本体のチープさを除けばこの価格帯ではかなりいいと思う。



[#8]
CKB50めっちゃいいな
自然でバランスよくて音場もそれなりと
BA一発でどうやってこんな音出したのって感じ
殆どダイナミック型



[#9]
>>#8
良いよね。
出来れば、もう少しケーブルと本体の質感上げてもらえば言うこと無いんだがなぁ。



[#10]
CKB50って音自体は悪くないけど、特定の帯域が持ち上げられてるのが良く分かるな
高音の伸びも、ある程度の所でつっかえたみたいに伸びなくなる
低音はさすがに弱いけど、それなりには出てるな
BA型の1発機は初めてだけど、値段考えると予想してたよりはいい感じではあるか



[#11]
同じくシングルBA1発のCKB50は間違ってもバランス良い音とは言えない物だったが
CKB70はどんなもんなのかね
まあ50も値段の割には頑張ってると思うけど



[#12]
試聴だけじゃなんとも言えないからckb50、70買ってきた
どちらもシングルBAだけあってかまぼこ
70に至ってはかまぼこというより山
70は「量感のある低音まで~」とかパッケージに書いてあるけど全く鳴らない
刺さるとかそういう話ではなく、中高音しか鳴らない、これは耳痛めるわ

50は割りと下から上までバランスよく鳴る
SONYのシングルBAと比べるとザラつきは皆無
自然に聴ける
ただ上が伸びない、普通に聴く分にはいいイヤホンではある

イヤピはいい加減勉強しろって言いたい
オーテクイヤピの形状のせいで押し込んでも反発されて必ず隙間ができる
ckb50はスパイラルM、ckb70はスパイラルLで落ち着いたわ
つか70、変な形状のせいで他のイヤピじゃ耳にはまらん
イヤホールドブッシングとか大層な名前つける前に形状考え直せ
ちなみにCKR9、10はスパイラルL、IM03,04はsolidのM、01,02はハイブリM
50,70は標準M、そんな耳

結論、ckb50は値段考えるとかなりいい
コスパ考えるならIM01より断然いいわ
某S社のシングルBA機なんかよりも断然いい



[#13]
CKB50はバランス良いとは程遠い音だと思ったな
ほんと人それぞれだわ



[#14]
CKB50は音は良くないけど小さくて音圧も低いんで
Vita(スリープタイマー3分)やりながらの寝ホンには最適



[#15]
俺もCKB50枕元で使ってる
感度が低いから最低音量でもサーってノイズが入ってこないのがいいね
寝てる間に壊しちゃっても泣かずに済む値段なのもいいね



[#16]
CKB50はかなりいいね。
CKB70は何でこんなチューングになったかなぁ。



[#17]
ckb50聴いたけど良くある低価格シングルBAって感じの音だった
バランス的にはxba-c10と似てるんで特に買う価値はないかな
ckb70の方はckb50を高音寄りにした感じの音でxba-100の劣化版って印象



[#18]
俺も今日CKB50買ってみた
やはり高音強めだけど、その中でも特定の帯域がやたら前に出てくるな
あと特に高い部分は上限に突き当たったみたいに不自然な鳴りかたする、と聞こえる。
上の方は切り捨ててあるのかも

低音はさすがに弱い、残響ほとんど無いせいか軽い。けど、出てない訳じゃない。
ボリューム上げればそれなりには全体的にドンシャリ傾向のチューニングだとは思う
音のディティールは値段考えると良く描けてる方。普段安いD型なら、低音弱いぶん
スペック以上に良く聞き取れるかと思う

タッチノイズは大きい。コードが斜め前に出るデザインなので
左右逆にすればシュアがけは容易。自分の耳だと中低音逃げまくるけど
響きの表現は壊滅的に苦手、特定の帯域が持ち上げられてる
ってのが気にならないなら、3000円程度での選択肢には入るかと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:バランスド・アーマチュア型、再生周波数帯域:20 - 15,000Hz、音圧感度:104dB/mW
最大入力:40mW、インピーダンス:65Ω、コード長:1.2m/Y型、重量:約4.4g(コード無)、という仕様。
締りのある低音再生を可能にしたと謳う新設計のBAドライバー、装着時のフィット感・安定感を実現
する独自のループ形状、ブラック・ブルー・ゴールド・レッド・ホワイトのカラーラインナップ、4サイズの
イヤーピース付属、などが特徴。同時に発売された「ATH-CKB70」(AA)の下位となるモデル。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。装着感の良し悪しや音のバランスに関しては
意見が分かれているものの、総合的に見れば上位モデルよりも良い出来になっているとの評価。同じ
タイプとなるソニーの「XBA-C10」(AA)と似ているor断然いいという声も。低価格帯によくあるシングル
BA機なので該当するものを持っているなら買う価値はないとも言われていましたが、持っていないなら
入門用としても良い選択肢になりそうですね。「ATH-CKB50」は現在3,000円台の価格で販売中です。




audio-technicaカナル型イヤホン バランスド・アーマチュア型 ブラック ATH-CKB50 BK
オーディオテクニカ(2014-11-14)
売り上げランキング: 85242



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09