【ヘッドホン】Parrot 『Parrot Zik 2.0』 レビューチェック

Parrot_Zik20_01.jpg


2014年11月に発売されたParrotのBluetoothヘッドホン「Parrot Zik 2.0」。
スタイリッシュなデザインとハイエンドな性能・機能が高い人気を得ていた「Parrot Zik」の後継モデル。
デザインは少し変わってカラーバリーションは一気に増えて6色もあり。ちょっとチェックしてみます。

パロットZik 2.0 - 世界最先端のヘッドホン
http://www.parrot.com/jp/products/zik2/





Banner_01.png



Parrot_Zik20_02.jpg



Parrot_Zik20_03.jpg



Parrot_Zik20_04.jpg



Parrot_Zik20_05.jpg



Parrot_Zik20_06.jpg



Parrot_Zik20_07.jpg



Parrot_Zik20_08.jpg



Parrot_Zik20_09.jpg



Parrot_Zik20_10.jpg
(via SayDigi/ON Magazine)





Banner_03.png


ハウジングにタッチで操作できる新BT/NFC/NCヘッドフォン「Parrot Zik 2.0」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141111_675383.html

パロット「Zik 2.0」開発者インタビュー - “全部入り”ヘッドホンがさらに進化 - Phile-web
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1411/17/news161.html

ウェアラブルデバイスの“ものさし”となり得るParrotの 「Zik 2.0」 - ITmedia REVIEW
http://review.itmedia.co.jp/review/articles/1412/27/news013.html

【レビュー】Bluetoothヘッドホン「Parrot Zik 2.0」の魅力を徹底解剖! | gori.me
http://gori.me/music-accessories/parrot/66730

世界最先端ヘッドホン Parrot ZIK 2.0 を使ってみる | 退屈な日々
http://www.yamayama.biz/archives/3192

Parrot zik 2.0(パロットジック2.0)レビュー: 車とオーディオ、ときどきパン
http://fanblogs.jp/yoshi0103alfa/archive/25/0

Parrot Zik 2.0: くすのき電算室
http://kusunoki.sblo.jp/article/106139982.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:AD2P/AVRCP/HFP/PBAP、コーデック:AAC/SBC、ドライバー
ユニット:40mm径、再生周波数帯域 :20Hz - 22kHz、連続再生時間:約6時間、充電時間:2時間30分
重量:270g、という仕様。マイク6個を使ったフルデジタル対応のノイズキャンセリング機能、ハウジング
の表面でタッチ操作ができるスマートタッチパネル、様々な設定・調整が行える専用iOS/Androidアプリ
有線使用・NFC接続対応、などが特徴。カラーはブラック・ホワイト・モカ・ブルー・オレンジ・イエロー。

レビューしている人は数名いましたが、初代に比べて音質は若干上がっている感じ、接続の安定性も
改善されている、操作性は初代の方が良くタッチセンサーの感度は落ちている、デザインが変わって
スリム化&軽量化もされている、専用アプリは色々な事ができて面白い、といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ZIK2.0ポチってきた
AACやタスクバーでのバッテリー残量表示にも対応してる
http://www.parrot.com/jp/products/zik2/



[#2]
耳が寒くなる季節だから音の良いbluetoothヘッドホン探してんだけど
ソニーとbeats以外でおすすめなの教えてください



[#3]
>>#2
Parrot Zikそれなりにおすすめだよ。
モデルチェンジしたばっかだし良いんじゃない?



[#4]
zik2.0はデザインがイマイチだな
コッペパンみたいだ



[#5]
zik2買うならBeats買うよなあ



[#6]
zik2.0ほしいな
音楽を聴くのがさらに楽しくなりそう



[#7]
とりあえずアップルストアで買ってきた。
今まで使ってたボーズのに比べると頭への締め付けが強いな。
Bluetoothが効かないと音質はかなり厳しいけど
基本的に通勤と昼休みに聞くくらいだからバッテリーがなくなる心配はないだろうね。

タッチ操作は慣れるまで誤操作があるかな。
音声あげるつもりが音楽止めちゃったりとか。
でも、ヘッドホンを外すと再生停止して、付け直すと再生再開するのは楽。
アプリで色々いじれるからヘッドホンとしての本質的な部分の音が
嫌いじゃなければ良いんじゃないかな。一応5万円でお釣り出るし。



[#8]
>>#7
音はどお?
エージング前はこもった音てブログで見たけど



[#9]
>>#8
自分の感覚ではこもった感じはないかな。
EQの設定によりこもった感じにはなるけどね。
ノイズキャンセリングって初めて使ってみたけど、確かに音楽に集中できるし
音量低めでもよく聴こえるから耳にも良いのかも。

まあ、あくまで個人的な感覚ではあるから、事前に試聴できるならした方が良いよ。
少なくとも銀座のアップルストアでは試聴できる。一応買った証明として。
Parrot_Zik20_11.jpg



[#10]
>>#9
おお、裏山
Aurvana Platinum買ったばかりだから、すぐにとはいかないけどホスイ
コンセプトが素晴らしいよね



[#11]
>>#10
Zik2もPlatinumも店頭で試しただけだけど
装着感的にはPlatinumの方が断然いいよ
Zik2は軽いけど締め付けや頭頂部への当たりが辛い
ノイキャン性能に関してはZik2の方が良いけどね。
Platinumはノイキャン無意味レベルだし



[#12]
>>#11
汚れの目立つ白を買うとは金持ちよのう



[#13]
>>#12
アップルストアにあったのが白とブラウンしかなかったんだよね。
そうなると白しか選択肢はなかった。
今更気づいたけど、マルチペアリングができねー。
iPhoneとiPadの両方を持ち歩いてるから
マルチペアリングできないとすげーめんどくさいんだけど。

あと、Bluetoothの接続はボーズのが断トツ早い。
ボーズは1秒足らずで繋がるが、zikは3秒くらいかかる。



[#14]
>>#13
側圧はどお?



[#15]
>>#14
最初はきついかなと思ったけどすぐ慣れたかな。
もう少し使うと緩くなるんじゃないかと思ってる。



[#16]
zik2.0は6時間だっけ?
せめて8時間は欲しかった



[#17]
>>#16
zikのバッテリー持ちは悪いのは確かですね。
でも、会社の往復2時間、昼休み30分、会社帰りに寄り道して
30~40分ほど使って朝の残量98%が家に帰った時点で54%だったから
このペースだったら7時間くらいはいけそう。

どうもコンサートホールエフェクトとかバッテリーの消費をかなりしているみたい。
この機能をキャンセルすれば10時間くらい持たせられるかもしれないけど
そうしたらわざわざこれを買う理由もないわけで‥

マカロンみたいなデザインは会社の女性社員からは好評でした。
色が白なのもあるみたいですが。


[#18]
zik2.0初めて見たときはデザインが野暮ったいなーと思ったけど
ググっていくうちになんか欲しくなってきた
Beatsのスタジオワイヤレスとどっち買うか迷う
Beatsのほうはバッテリー12時間てのが良いんだよなー
どうしよう



[#19]
zikはまだ値段相応の感じじゃない



[#20]
清水の舞台から飛び降りるつもりでparrotのzik2.0買った!
デザイン含めて質感がとてもいい!音も上々!これはお勧めです!



[#21]
zikってあたまクソでかくても使える?
近所に置いてあるところがなくて試着できん



[#22]
>>#21
多分無理だと思う。



[#23]
同じ価格帯でBeatsがあるからなあ
zik2.0はかなり苦戦してるんじゃないかな



[#24]
街行く人々を見渡せばBeatsばかり
そこで俺はzik2.0を選んだ
ワンアンドオンリーである



[#25]
zik2.0は女の子がすれば可愛いと思うよ



[#26]
Zik2.0 と beats studio wireless
の比較をお願いしたい。特に装着感とか音質とか。



[#27]
>>#26
その二つは買うとき必ず迷う組み合わせだな
俺はバッテリー12時間を取ってBeatsにしたけどparrotも捨てがたい
つかparrotも買っちゃおうかな。。



[#28]
届いたぜ~
仕事終わったら聴いてみる
Parrot_Zik20_12.jpg



[#29]
2.0はAAC対応らしいが、apt-xは対応してるのかな?
apt-xについての表記が見当たらないな。
対応なら即購入するんだが・・・



[#30]
>>#28
裏山C
有線の時の音良くなってますか?



[#31]
>>#29
apt-xはおそらく対応してないと思う
ただAAC対応のお陰かEQなしでも高音が初代より素直に聞き取れるようになった感じ
あと遅延がほぼなくなってるからあまりレベル高くない俺でも音ゲーは問題なくできる

>>#30
それは俺も期待してたが初代とほぼ変わりなく残念な感じだった…
もちろんバッテリーレスの状態で



[#32]
ヘッドバンドの内側が初代に比べて厚みが増してだいぶ柔らかくなったのと
軽量化が効いてるのかつけ心地はかなり改善してる
バンド調整の最大値は気持ち伸びたような気がする

あとiOSのタスクバーでのバッテリー残量表示はまだできてない
アプリ内の画像では確認できるから恐らく今後のFWアプデで対応してくると思う



[#33]
ところで、zikとzik2って、音質的には、どちらが有利なんですかね?
頭がでかい方だけど、前者の方は、量販店で耳に付けてみて、
最大にのばしてなんとか収まるかなという感じだったし、少し重かった
17%の軽量化は、大いに魅力なんだけど、そのために無理してる部分はないかなと



[#34]
>>#33
差は感じられないな、装着感は初代のほうがパットがやわらかい分よい
が安定感は2.0の方がよい。
ヘッドホンの電源をOFFにした状態では相変わらず音はよくないので
UBiOというソフトを使用してiphone側で補正して聞いている。



[#35]
頭が大きすぎてzik2.0がギリギリで購入を断念
装着感って、あんなもんなのかなー?



[#36]
>>#35
俺もよく顔がでかいと言われるけど装着無理でしたw
あきらめて他の買う



[#37]
2.0は初代と比べてノイズキャンセリング性能はどれくらい高まった?
BOSEのQCとも比較してもらえるとありがたいのだけれど



[#38]
>>#37
大幅とはいわないけど、結構違いがわかる。
BOSEに比べるとNCの効きは弱いけど、音質は断然PARROT2.0のほうが上。



[#39]
やっとヨドバシから届いたー
初代を視聴した時、自分頭デカイからアームを最大まで伸ばしても
耳たぶがはみ出してしまったから買うの諦めてたけど、
2.0はアームを最大まで伸ばした状態でギリギリ耳たぶまで
パットの中まで入ってホッとした
音は初代より良くなって様に感じる
NCは、上の方が言ってるように。BOSEやSONYのより劣ってる感じだけど
個人的にはこれで充分満足



[#40]
2.0は以外と人気がないね、デザインのせいかな?



[#41]
zikがデザイン良かっただけになー
カラバリも含めてウケ狙い過ぎて外したように感じる



[#42]
イヤー部分がレザーてのも買うのに躊躇する要因だと思う
傷とか付き安いしね
使い捨てできるお金持ち向けに作ったような



[#43]
zik2.0ブラック届いた
確かにオールレザーは取り扱い注意かも
音はBluetoothにしてはなかなかいい
デザインも実物はそんなに悪くない






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも初代と比較してどうなのか?をメインに
語られていましたが、音質は良くなっている、あまり良くなかった有線接続での音質は変わっていない
デザイン・装着感の良し悪しは人それぞれ、といった感じの内容でノイズキャンセリング機能の出来は
引き続き好評の様子。ただ、他社のハイエンド機に比べると再生時間の短さなど劣る点がいくつかあり
Beatsの「Studio Wireless」(AA)をはじめとしてライバルが多い現状を考えると、初代ほどの人気を得る
事はできないだろうという声も。この類では最高額となる一品ですし、初代は廃盤になっておらず健在
ですし、なんというか見方が難しい後継ですね。「Parrot Zik 2.0」は現在47,000円前後の価格で販売
されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09