【キーボード】ロジクール 『K480』 レビューチェック

Logicool_K480_01.jpg


2014年9月に発売されたロジクールのキーボード「Bluetooth Multi-Device Keyboard K480」。
左上のダイヤルで3台の接続機器を瞬時に切り替える事ができる、パンタグラフのBluetoothキーボード。
スマートフォン/タブレットを立てかけられるスタンド機能もあり。ちょっとチェックしてみます。

K480 Keyboard – Multi-Device – Logicool
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/multi-device-keyboard-k480





Banner_01.png



Logicool_K480_02.jpg



Logicool_K480_03.jpg



Logicool_K480_04.jpg



Logicool_K480_05.jpg



Logicool_K480_06.jpg



Logicool_K480_07.jpg



Logicool_K480_08.jpg



Logicool_K480_09.jpg



Logicool_K480_10.jpg






Banner_03.png


ロジクール、ダイヤルで接続先切り替えるBluetoothキーボード - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665153.html

ずっしりとした重厚感、3デバイス切替対応のワイヤレスキーボード - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20141029_672787.html

マルチデバイス時代に便利なロジクールのBluetoothキーボード | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/04/451/

【これで6台目のキーボード】ロジクール K480レビュー - SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51668343.html

Bluetooth Multi-Device Keyboard K480を買ってみた - Dream Seed
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2014/09/46371/

Logicoolのキーボードでおわしますk480: 日々日記ダイアリー
http://omoiomoinikki.seesaa.net/article/409502259.html

Sunday Gamerのブログ:LOGICOOL k480を買ったのでレビューする
http://sg.blog.jp/archives/52002672.html

[D] 3台のデバイスを同時にコントロールできる万能キーボード Logitech K480開封レポート
http://blog.drikin.com/2014/11/k480.html

【レビュー】これは便利!ワイヤレスキーボード ロジクールK480 | Mac-8.net
http://mac-8.net/archives/346

ロジクールのドK480レビュー:PC/Android/iOS間の1秒切り替えがスゴイ Approid大好き
http://app-roid.com/blog-entry-1438.html

『LOGICOOL k480』を購入!かなり良い!けど気になる点も! | UKIUKI.BLOG
http://ukiuki.tokyo/archives/129

切替が分かり易いBluetoothキーボード - LOGICOOL k480のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/279555/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無線方式:Bluetooth、キー構造:パンタグラフ、キーレイアウト:84キー日本語配列、キーピッチ:19mm
キーストローク:2mm、押下圧:60g、バッテリー:単四電池2本、電池寿命:最大2年、幅x奥行きx高さ:
299x195x20mm、重量:815g、という仕様。対応OSはWindows/Mac OS/Chrome OS/iOS/Androidと
幅広く、ショートカットキーやメディアキーも多数搭載。カラーはブラック・ホワイトの2色あり。

レビューしている人はこの類だと珍しく他にも多数いましたが、キーボードの使用感は悪くないが作りは
価格相応と思える部分がある、接続機器の切り替えは瞬時にできて良い、スタンド機能は10インチの
タブレットを立てかけても問題ないレベル、こういうタイプのBluetoothキーボードにしては分厚く重量は
かなり重いので持ち運びは厳しい、価格から考えれば上出来、という感じの内容。





Banner_06.png


[#1]
K480
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140904_665153.html



[#2]
>>#1
Amazonでも予約開始しているね。
値崩れするのか高止まりするのか、判断に悩む所ではある。



[#3]
K480うぜえ
タブレット差して倒れないように重りを入れるとか何してくれてるんだよ



[#4]
k480はスタンド機能のためにおもり入れるくらいなら
スタンド+おもり部分と電池+キーボード本体を分離可能にして欲しかった
キー配置もエレコムとかと比べればマシだしデザインも個人的に好みだったのに
とりあえず実機触ってから考えるレベル



[#5]
k480触ってきたデザインもキータッチも許容範囲でも重量がダメ
こんなんだった折りたたみスタンドを別につけてくれたほうが良かった
本当にキーボード全く動かさない人向けで箱持った瞬間アカンと感じる重さw



[#6]
>>#5
あれは持ち運びするキーボード想定してなくね?



[#7]
カバー付けてると立てれないのが痛い



[#8]
あれ?k480をiphoneで使ってたらキーボードの入力がちょっとおかしい。
「(」とか正しく打てない?感じになってる。
きちんと記号とか打てるように設定するにはどうすれば良いですか?



[#9]
>>#8
どうしようもありません
記号がおかしいキートップをよーーーく見てみると!



[#10]
>>#9
あ、あー……!
なるほど、そういう事だったんですね。
PCと同じ感覚では打てないんですね…
apple keyboardだと普通なのに…



[#11]
K480届いたけど押しづれーw
キー小さくしすぎたせいか?
切り替えスイッチの隙間が下にあれば
もうちょいつかいやすいきもするが



[#12]
K480に慣れるともう他つかえん(´・ω・`)
エネループ+切り替え最高すぐる(´・ω・`)



[#13]
k480ってなんで電源裏にあんの
それ以外は満足なんだけどなあ



[#14]
>>#13
電源なんて切る必要なくね



[#15]
K480のBluetoothバージョンっていくつなんだろ?
公式見ても詳細が乗ってない



[#16]
>>#15
3じゃね?
あくまでも私的見解



[#17]
メインに使ってるMSのワイヤレスキーボード6000が寿命なので
スマホ、タブレットにも使えるK480を購入

やっぱ色は白のほうがいいね、コンパクトですっきり
上下左右のキーだけがちいさくてそこだけ不満、シフトでかいw

件打感は安キーボードよりちょいマシって程度
いままでのよりは劣るけど、切り替え機能とコンパクトさで買ってよかった



[#18]
年末にMSのキーボードが調子悪くなったので
いままでの半値以下だけどセールで安いK480買ったった
おもちゃみたいなかわいい見た目とそこまで安っぽくもない打ち心地( ・∀・)イイ!!
マウスはG300rが自分の普段使いに最適でロジで揃ってしまった



[#19]
k760をWin機3台で使っていて、PC対応・電池持ちもよさげで
価格も手頃なK480は興味あるが、奥行195mmは大きそう
(ソーラーパネルつきのk760でも164mm)
スタンド一体型ってデスクトップ用モニタの前で打つのに
スマホやタブレット乗せたら邪魔そうだな



[#20]
スマホはともかく、タブレット縦置きにしたら相当邪魔そうだな。
その意味ではスタンドは別に用意して、脇にタブレットを置く方が良いのかも。
と考えると、スタンドは要らんし、むしろ持ち歩くのにあの縦幅は邪魔になってしまう。
とか考え出すと、K480は安い以外は微妙な気がしてくる。



[#21]
k480だが超重い。タブレット縦置きでも倒れないよう
わざと重り入れてるんだと言ってるが、840グラムはさすがに苦行。



[#22]
K480買おう、そしてnovo9も買っちゃうぞ、折りたたみだって買っちゃうぞ、
と意気込んで家電量販店行ったんだけど、K480見て萎えた。なんだあれは。
喜んで買う人いるんだろうか。異様なデカさ、重さに驚いた。キータッチは
K810よりストロークが深く若干ふにゃっとした感じ。いくら5000円しないといっても
ちょっと使ったらゴミになるのが目に見えたのでどうしても買えなかった。



[#23]
K480は俺も思い留まった。
K810ユーザーには見劣りしちゃうよね。
別途タブレットスタンドを手配した方が身軽であろう、と。



[#24]
k480買ってきたよ。
キーはふにゃふにゃだし、本体の剛性感皆無だけど
ソファに寝そべって、iPadで調べながらPS4やるのには最高だと思った。
スタンド独立タイプと違って、キーボード単体で安定させられるし。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここではモバイル用を想定していた人が多くいた
ようで、その用途ではやはりサイズと重量が大きなネックになっている様子。また、同社の「K810」(AA)に
比べると、あらゆる面で劣るだろうとの声も。逆に室内用として購入したと思われる人には使い方次第で
活用できると概ね好評。上記とは価格差が相当あるので比較するのは正直酷ですし、重量を気にしない
リビングみたいな場所で使う事が前提なら、価格から考えても良い方のBluetoothキーボードでしょうね。
この「K480」は現在3,500円前後で販売されています。




LOGICOOL Bluetoothマルチデバイス キーボード ホワイト k480
ロジクール(2014-09-12)
売り上げランキング: 649



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09