【イヤホン】エレコム 『EHP-CH2000』 レビューチェック

EHP-CH2000_01.jpg


2014年11月に発売されたエレコムのイヤホン「EHP-CH2000」。
ハイレゾ対応を謳う12.5mm径ドライバーユニット&高剛性真鍮製ハウジング採用のイヤホンで、エレコム
製品の中では価格的に一つ抜けている最上位モデル。ちょっとチェックしてみます。

エレコム株式会社 - ステレオヘッドホン - EHP-CH2000
http://www2.elecom.co.jp/products/EHP-CH2000GD.html





Banner_01.png



EHP-CH2000_02.jpg



EHP-CH2000_03.jpg



EHP-CH2000_04.jpg



EHP-CH2000_05.jpg



EHP-CH2000_06.jpg



EHP-CH2000_07.jpg



EHP-CH2000_08.jpg



EHP-CH2000_09.jpg



EHP-CH2000_10.jpg
(via goldenears)





Banner_03.png


エレコム、12.5mm/9.8mmドライバ搭載のハイレゾ対応イヤフォン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141028_673330.html

エレコム、“ハイレゾ音源向け”カナル型イヤホン4機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201410/28/35842.html

ASCII.jp:ハイレゾ戦線に本気なエレコムの新型イヤフォンをチェック
http://ascii.jp/elem/000/000/958/958968/

メタラーのヘッドホンブログ : ELECOM EHP-CH2000のレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52200308.html

ELECOM EHP-CH2000 レビュー ハイレゾ対応の実力あり。 - はやぽんのオーディオの部屋
http://blog.goo.ne.jp/muskapsp/e/d146fb067f2eff3bcd9cee07e3d4c035




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、ドライバーユニット:12.5mm、再生周波数帯域:5 - 40,000Hz
インビーダンス:16Ω、感度:100dB、最大入力:100mW、コード長:1.2m、重量:約11.6g、という仕様。
高剛性真鍮のハウジング、新開発の音孔構造“Magnetic Turbo Axial Port"、ラジアル構造の高剛性
振動板、新設計の“デプスフィットイヤーキャップ"、などが特徴。イヤーキャップ3サイズ・コードキーパー
ポーチが付属。カラーはゴールド・シルバーの2色。マイク/リモコン付きモデル(EHP-CH2000S)もあり。

レビューしている人は少数でしたが、音の傾向は低音寄りのドンシャリ、高音域はかなり刺激的に鳴る
ボーカルはキレイに再現しているし音場感も素晴らしい、遮音性は良好、人によっては聴き疲れ・装着感
タッチノイズといった点が気になるかもしれない、いい意味で期待を裏切ってくれる出来、エレコムだから
といって馬鹿にできない本気が伺えるイヤホン、ハイレゾ対応の実力は十分あり、といった感じの内容。





Banner_06.png


[#1]
エレコム、12.5mm/9.8mmドライバ搭載のハイレゾ対応イヤフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141028_673330.html

CKR9/10の外観思い出したけどあっちはステムが斜めになってたっけ



[#2]
それプレミアムヘッドホンガイドで知ったけど、CKR10/9に似てるよなぁ
プラグの形状も同じだし、OEM?



[#3]
>>#2
ぜんぜん違うよ
CKR10は向かい合わせに積んだ2基のドライバーに真逆の反応をさせて
反応速度を上げる擬似プッシュプル型
CH2000は音域の違う二種類のドライバーを積んだマルチドライバー型イヤホン



[#4]
エレコムのEHP-CH2000買ってみた
んー、ドン強めのドンシャリかな。低音は良く締まってるが
結構音圧が高いのがドンドコ来る
それに負けじと高音も主張して来る……気がする。相乗効果で聞き疲れする
音場は狭い。音のディテールは、1万強のD型1発機にしては良く出てると思う
イヤピ変更や経時変化でどう変わるかな



[#5]
>>#4
う~んチャレンジャーですね。
ELECOMに諭吉は投入できんです。



[#6]
エレコムのEHP-CH2000、一日使ってみたが、装着感は自分には正直悪いな
ただ、自分は右はハウジングが当たって30分もすれば痛くなるのに
左は大丈夫だから、人によっては左右とも大丈夫かもしれない
昨日書き忘れたが保証期間半年も地味にマイナス
抵抗16Ω、感度100dbってスペックの割にはやたら音圧が出るのが
多分聞き疲れの原因かな
ただ、元気良くて分離が良い音も、恐らくこの音圧のおかげだろうなあ
今のところ、短時間のリスニング向けとしては十分アリ



[#7]
エレコムのやつ、耳が慣れてしまったのか、音圧は気にならなくなってきた
D型1発、12000円ちょいでこの音なら大したもの、ってのが今の結論。
意外とやるなエレコム

まあ装着感も慣れはしたけど、相変わらず良くはないけどな。やっぱり駄目だなエレコム
入手環境があるなら、三段キノコとか付けるといいかもしんない



[#8]
eイヤホンで試聴しまくってきたけど
一番気に入ったのはELECOMの2機種だった
困ったなー



[#9]
>>#8
2000しか持ってないけど、値段の割に良い音するよな
箱に書いてあるスペックは誇大広告な気がするけど



[#10]
ドライバから音導管まで一直線の構造を採用!
みたいなイヤホン、この秋だけで3種類くらい見た気がする
流行ってんの?それとも全部どっかのOEMなの?



[#11]
>>#10
エレコムのやつも一直線構造ウリにしてるけど
音場狭いっちゃ狭いが、そこまで狭いとは思わないな



[#12]
低音メインでその他もこもりにくいのありますか?
サブで考えてます



[#13]
>>#12
エレコムのやつ試してみて。高音も低音も強い典型的なドンシャリ
低音はあまり響かせないタイプで少し膨らませ気味だけど、高音は良く伸びてる
妙に音圧強いけど



[#14]
個人的には、この秋の一番の当たりはエレコムのCH2000だったかもしれんな
使用頻度もなんだかんだで高いし



[#15]
CKR10にガラが似てるけど、音は…A81に似てると思う。
ハキハキして明るく、キレもいい。より低音側にバランスしてるけど
RP-HJX20もこの傾向は似てる。俺はこういう音は好みやな。



[#16]
エレコムの奴音はなかなか良かった



[#17]
>>#16
あの値段であの音実現できてるのは大したもんだと思う。CH2000は今のお気に入り
ただし保証は半年だ



[#18]
>>#16
付け心地がなあ
手持ちのイヤホンとかなり似てたから良くても買わないけどコスパ高いわ



[#19]
CKR7を買ったので、定価の近いエレコムのCH2000と比べてみる
CKR7は箱出し、CH2000は購入から約一ヶ月(うろ覚え)
女性ボーカルの曲だと良い勝負。中高音の質、音の分離能力は甲乙付けがたい
CKR7の方が音場がやや広い。ただ、やや定位が悪い
低音はCH2000の方が多い。そのおかげか、オーケストラとの相性は圧倒的にCH2000
CKR7は店によっては1万切ってるらしいし、その値段ならなかなか悪くないのでは



[#20]
エレコムのCH2000はメリハリ強くしたチューニングで
自然ではないがリスニングには楽しいな
結城友奈は勇者である、のOPのサビ部分の後ろで
トントン鳴ってるドラムがドンドコって感じに聞こえる



[#21]
>>83
ホシトハナの「嗚呼…真実ほどヒトを魅了するものはないけど」のあたり?
他のでもズンズン鳴ってる。 CH2000の“デプスフィットイヤーキャップ”が
耳によく合ってると、かなり低音拾いやすい。



[#22]
エレコムのCH2000買ったけどこれはなかなかいいよ
低音のレスポンスがめちゃくちゃ強くてPerfumeとかの低音ドンドンの
ダンスミュージックとかはすごく合う 今まで聞いたイヤホンの中でも
一番パンチの効いた低音でてると思う
支配的な全体に広がる感じじゃなくてアタック感が強く、かつめちゃくちゃ太いって感じ
除夜の鐘叩くやつで殴られてるような感覚

高音は伸びはよくないし解像度も高くないから主張も弱い ここは残念な点
ボーカルはアジカンとかの男性低音ボーカルはかなり伸びるし明瞭だけど
女性ボーカルはあんまり艶は感じない でも低音にマスクされてるわけじゃないから
許容範囲かな

低音のレスポンスが異常にいいからIM02のキレイ目イヤホン使ってる俺には
最適だったけど、明らかに万能型じゃないし、これでハイレゾ?と思った
ロックよりダンスミュージック 打ちこみ エレクトロニクス とかには最高だと思う
音を聞くんじゃなくて音楽を聞くタイプの典型 でも低音が強すぎて
ボリューム気をつけないと難聴になりそう

装着感はシュア掛けしないと絶対つけられないと思う
シュア掛けしたらしっかりはまっていい感じ
音漏れ遮音性も問題ないしコードは細いスリットが入っててタッチノイズはしない
絡まりもしないけど癖はつきやすいと思う
作りもしっかりしてるしジャンルがあえばいいイヤホンだと思うよ



[#23]
>>#22
CH2000の高音は、俺は強いほうと感じた。
Donguri-鐘(これぞ高音よく鳴るほう)とどっこいどっこいかなあと。



[#24]
>>#23
自分もCH2000の高音は出てる方だと思う
全体的に音圧高くて低音が目立ちやすいのは間違いないとも思う



[#25]
CH2000も値段の割に良いリスニング向けイヤホンだと思うよ
あれ買って、やるなエレコム、って思って1500円くらいの機種買ってみたら
そっちは値段考えてもダメだった



[#26]
>>#25
エレコムはむかーし、スカーボなる愛称の低価格イヤホンが
それなりに評判だったからなー
やれば出来る子と印象がある



[#27]
ヘッドホン部門にはオーディオエンジニアが在籍してるんだとさ



[#28]
CH2000は音圧高めの元気な音で嫌いじゃないな
表現力も値段の割に高い方だし



[#29]
IM02買ってめちゃくちゃ満足してたのにD型が欲しくなってきた...
まえに試聴したときにドハマりしたEHP-CH2000をポチっちゃいそうだ...






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向に関しては人によって感じ方が若干
違ってくるようですが、ダイナミック型1基のタイプにしては音のディテールが良く出ている、価格の割に
良い出来でコストパフォーマンスは高い、リスニング向けイヤホンとして十分あり、など評価は上々の
様子。装着感はイマイチなのでイヤーピースは交換した方がいいかもしれない、保証期間6ヶ月は短い
ネックとなりそうなのは以上の2点くらいで、そこが別に気にならないのであれば同じ価格帯の中でも
有力視してよさそうな印象。イヤホンの類では正直そこまで良いイメージがなかったエレコム、でもこの
シリーズはそれを払拭しそうですね。「EHP-CH2000」は現在10,000円前後の価格で販売中です。




ELECOMハイレゾ対応 ステレオヘッドホン カナルタイプ 12.5mmドライバ CH2000 ゴールド EHP-CH2000GD
エレコム(2014-11-08)
売り上げランキング: 4016



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09