【イヤホン】Philips 『TX2』 レビューチェック

Philips_TX2_06.jpg


2014年12月に発売されたPhilipsのイヤホン「TX2」。
どれもコストパフォーマンスの高さが人気を得ているPhilipsの最新イヤホンで、プレミアムクラスのFidelio
シリーズではありませんが同等とも言えるモデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

TX2 | インイヤー | フィリップス ヘッドフォン
http://www.japan.philips.co.jp/headphone/products/inear/tx2/






Banner_01.png



Philips_TX2_04.jpg



Philips_TX2_07.jpg



Philips_TX2_08.jpg



Philips_TX2_09.jpg



Philips_TX2_10.jpg



Philips_TX2_11.jpg



Philips_TX2_12.jpg



Philips_TX2_13.jpg



Philips_TX2_14.jpg






Banner_06.png


[#1]
フィリップスの新スタンダード・イヤホン「TX2」レビュー。
上位ライン“Fidelio”の技術を継承
http://www.phileweb.com/review/article/201412/03/1445.html



[#2]
密閉寄りに筺体デザインして中低域の厚みに重点を置いたとかいう
TX2はどうなんだろうね?
発売したとか言うわりに、いまだに入荷まちで店にないまま
音質はかなわないのは当然として、全体のバランスは
L1からX1みたいな音の厚みで作ってくれてたら
即お買い上げするんだけど



[#3]
TX2はS2の後継機なのかな?



[#4]
廉価版だよ
音は似てるし軽いし、S2壊れたらTX2に買い換えるわ



[#5]
tx2ってs2と似た音なのか
買おうかな



[#6]
S2からTX2に乗り換えた。
一通り感想を。S2は友人に売っちゃったから比較は記憶からになるけど。
外観:S2と比べると笑っちゃうくらい安っぽい。S2が銅合金に対してTX2は樹脂?製。
S2は重かったけどTX2は軽くて扱いやすい。あとパッケージもTX2はかなり簡素。
むしろS2はあの値段にして化粧箱、コンプライ、素材も含めて豪華過ぎるんじゃないか
と思う。



[#7]
音:S2の音を基本にして、密閉型なのでS2に比べてしっかりした低音が出てる。
けどS2の高音のヌケというか煌びやかさは無くなってる。刺さる感じも無い。
ホントに"S2+低音-超高音=TX2"って感じ。

13.5mmのドライバーと書いてあるけど、これはS2と同じものなのかな?
情報がないからわからん…
個人的に外ではロックやジャズを聴くのでS2の低音に物足りなさを感じていたけど
完璧に解消された。音漏れ、周りの雑音を拾うってのも無くなったので大満足。

念のために言っておくと、細かな造りや室内で聴く音はS2は非常に素晴らしいです。
ただ僕は外で使うことが多いので買うことにしました。長文すんません。



[#8]
>>#7
俺もほぼ同意な感じだわ
確かに見た目はちゃっちくなったんでS2と並んでると手に取る人は少ないかもしれん
S2持ってて、外で使えんなーって思ってる人向けかもしれんね
どんな高音質なイヤホン、ヘッドホンでも外ではノイズに長所消されて
繊細なとこ鳴らしてても聴き取りにくいんだよな
その点で俺はイヤホンだとWestoneやSHUREに絞られていった



[#9]
TX2のフィット感が良ければ乗り換えたい
S2は音に不満無いのに長時間付けてられなくて取り回しもダメ過ぎる



[#10]
フィリップスのTX2人気ないの?



[#11]
>>#10
フィリップス好きとしては気になるところなんだけど、話出ないよなー。



[#12]
>>#11
見た目や質感にS2の高級感はあまりなく、見劣る。ケーブルもきしめんを踏襲してはいるが
かなり安っぽいわ。

音はかなり柔らかく、ウォーム。S2と違いTX2は密閉型ながら、音の抜けはS2に匹敵する
くらい良い。柔らかさ・低域のフラットさがTTPOD T1に似てて、S2の後継といわれても
納得できる。なかでも高音の美しさは特筆もの。EX1000あたりより伸びは上で
DN2000あたりよりあっさりしてる。繊細な高音もよく拾うので、解像感もなかなか高いかと。

ノズル形状が宣伝のとおり楕円やけど、付属イヤピの口は普通に円形。
spinfitもスムーズに嵌まる。spinfitをきっちり填めると低音の量感が付属より増す。
耳にはわりと装着しやすいが、耳の穴深くには刺さらない。装着感はFXTとほぼ同等かな。



[#13]
>>#12
で、今買うならS2とTX2どっちよ



[#14]
>>#13
静かでなおかつ音漏れを非難されない環境で使うならS2
そうでない可能性が高いならTX2



[#15]
>>#15
なるほど。
fidelioという名前が付いていないから、S2とは全く違う傾向の音なのかと思っていたよ。
となると、なぜfidelioの名前をつけなかったのか気になるね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、ドライバーユニット:13.5mm、再生周波数帯域:6 - 25,000Hz
インビーダンス:32Ω、感度:108dB、最大入力:30mW、コード長:1.2m、重量:17.4g、という仕様。楕円
のサウンドチューブ&プレミアムドライバー採用、マイク付きのリモコン装備、絡みにくいフラットケーブル
イヤーピース3サイズ付属、などが特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Fidelioシリーズの「Fidelio S2」(AA)とよく似てる
事もあってそれを比較対象に語られていましたが、見た目は安っぽいがこちらの方が軽くて扱いやすい
S2に比べて低音は良くなった感じだが逆に高音は煌びやかさが劣る、音の抜けは密閉型でもS2に匹敵
するほどの良さ、後継機として扱っても納得のレベル、と評価は上々の様子。

S2は半開放型でしたがこちらは密閉型=音漏れは気にならないとのことなので、外で使う用途でも優位
な印象。ただ、発売からそれほど時間が経ってないのもあってか、コストパフォーマンスが高いとはまだ
言えない状況。ある意味真っ当な評価を得られるのは、S2と実売価格が逆転するくらい値下がってから
かもしれませんね。この「TX2」は現在7,000円台で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09