【PCケース】NZXT 『SOURCE340 (S340)』 レビューチェック

NZXT_S340_01.jpg


2014年10月に発売されたNZXTのPCケース「SOURCE340 (S340)」。
オープンベイを排除したフルフラットなフロントパネルと、大型のアクリルウィンドウを備えたサイドパネル
のシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴のミドルタワーモデル。簡潔にチェックしてみます。

NZXT - S340
http://www.nzxt.jp/products/detail/151.html





Banner_01.png



NZXT_S340_02.jpg



NZXT_S340_03.jpg



NZXT_S340_04.jpg



NZXT_S340_05.jpg



NZXT_S340_06.jpg



NZXT_S340_07.jpg



NZXT_S340_08.jpg



NZXT_S340_09.jpg



NZXT_S340_10.jpg



NZXT_S340_11.jpg



NZXT_S340_12.jpg
(via facebook/zol.com)





Banner_06.png


[#1]
NZXT S340
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0903/84131



[#2]
自分の用途にはデカ過ぎるけどかなり欲しい
この路線でminiITXとかmATXで出ないかな



[#3]
5インチベイない・・・



[#4]
デザインは良い、630みたいにBDドライブ乗せられたら最高なんだけど…
630が側面アクリルなら買ってたんだけどなぁ



[#5]
俺は>>#1がアクリル窓じゃなけりゃ欲しかったな
中身見えるのって自己満足だけど、
他人から見ると中身ながめてニヤニヤしてるオタクっぽいんだよ
ソースは俺の姉(32歳独身)



[#6]
電源下置きで部屋が分かれてるケースって少ないから
こういうのを待ってた。



[#7]
まあ売れないだろうね
5インチベイがないと



[#8]
5インチベイって今使う?
光学ドライブはUSB3.0の外付けでで使う時だけだし(年に数回しか使わない)
HDDのバックアップは裸族式のeSATAでこれも使う時だけ接続



[#9]
>>#8
使わない人もいるけど使う人のほうが多いってことだろ



[#10]
S340とても欲しい、買うわ
こういうケースが理想だね



[#11]
でも70ドルのが日本で10k越えなんでしょ(´・ω・`)



[#12]
天面の仕上げがH440みたいだったらよかったな
FAN穴丸見えなのはちょっとイマイチか



[#13]
NZXTの中の人のコメントによるとS340はフロントパネルの裏面のみプラスチック
あとは全部スチールだそう



[#14]
「SOURCE340(S340)」について、国内市場での新規取扱い開始を発表した。
カラーはブラックとホワイトの2色で、市場想定売価は税抜各9,980円。
発売は10月17日の予定。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/1008/88133



[#15]
安物ケースが9980円するのか、円安を痛感するな。



[#16]
Phantom 240と本国価格が同じだから同じくらいになるよね



[#17]
S340のCPUクーラーのクリアランス161mmか
接触せずに虎徹収まるだろうか



[#18]
まあH440の劣化版だわなぁ



[#19]
S340きたけどz3plusとどっちにするかで迷ってる。
誰も買ってない?じゃあ買ってみるか。



[#20]
>>#19
340買うくらいならP100の方がいいんでないんか?



[#21]
>>646
P100とかOneも考慮に入れたんだけどね。
俺ほとんどHDD使わないのよ(2.5インチ2つぐらい)。
だからシャドーベイばかばかあるのがどうも・・・
S340で唯一気に入らないのはフロントに
ラジ+ファン置かなきゃいけないこと。あれうるさいんだよね。



[#22]
これHDDに風当たるの?



[#23]
>>#22
測ったことないけどほとんど風来ないんじゃないかな?
フロント側は少しネジ穴が開いてるだけだし。3.5インチはちょっと置きたくないね。



[#24]
S340をポチった
発売後、すっかり話題にされない



[#25]
>>#24
アクリルが傷つきやすい子らしいので優しくしてあげて



[#26]
NZXT S340届いたので組んでみたけど
なかなか潔いシンプルさで好印象だった。
言われるほどペラい感じしなかったし水冷組むにはいい感じ。
ケーブルタイホルダーも絶妙な位置にあるし。
だだ価格設定が微妙…8000円位が望ましい。



[#27]
>>#26
HDDに風当たるかレポよろ



[#28]
>>#27
HDDには風当たらない…
スリットから自然放熱。
夏場は心配かも。



[#29]
S340、塗装がポロポロ落ちて、悲しい
ネジ穴とか。こんなもんなのかな



[#30]
>>#29
NZXT品質に震えろ…って誰かがいってた
まあ旧ファントムなんかも塗装がバリバリはがれて…



[#31]
S340って8980円まで下がってるのか、今の為替レートだとこの程度
でも妥当なのが悔しい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/Micro ATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:3.5インチシャドウx2+1
2.5インチシャドウx2、搭載ファン:120mm/2基(フロント・リア)、I/O:USB3.0x2・Audio in/out、サイズ:
幅220x奥行き432x高さ445mm、重量:7.05kg、という仕様。ケースの材質は約90%がスチールの作り
フロントは大型フィルター搭載&280mmサイズの水冷ラジエーター装着可能、20箇所以上にケーブル
ホルダーを装備、ビデオカードの長さは最大334mmまで(ラジエーターなしは364mm)、CPUクーラーの
高さは最大161mmまで、カラーはブラック・ホワイトの2色あり、といった内容のモデル。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。5インチベイがないシンプルなデザインはやはり
賛否両論でしたが、購入者らしき人はその潔さが好印象で言われているほど作りは悪くない、ケーブル
ホルダーも絶妙、水冷の構成で組むのであればいい感じのケースとのこと。反面、下部の収納スペース
に設置するHDDには風が当たらない、塗装の精度は部分的にイマイチ、日本の価格設定は割高感あり
などを欠点として挙げる声も。それなりのスペックでも十分対応できそうですが、ケースと同様にシンプル
なパーツで組むのが適していそうな印象でしょうか。「SOURCE340」は現在9,000円前後で販売中です。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09