【スピーカー】Bose 『SoundLink Color』 レビューチェック

SoundLink_Color_01.jpg


2014年9月に発売されたBoseのBluetoothスピーカー「SoundLink Color」。
ブラック・ホワイト・ブルー・レッド・ミントとカラーラインナップを豊富に取り揃えているポータブルサイズの
ワイヤレススピーカー。Bose製品の中で見れば価格低めのモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

Bose SoundLink Color Bluetooth speaker 製品概要 | Bose
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/soundlink_color/slcolor.jsp





Banner_01.png



SoundLink_Color_02.jpg



SoundLink_Color_03.jpg



SoundLink_Color_04.jpg



SoundLink_Color_05.jpg



SoundLink_Color_06.jpg



SoundLink_Color_07.jpg



SoundLink_Color_08.jpg



SoundLink_Color_09.jpg



SoundLink_Color_10.jpg
(via PCPOP/DGtle)





Banner_03.png


ボーズ、片手で持てて低音再生可能なBluetoothスピーカー - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140917_667011.html

ASCII.jp:逆転の発想?ボーズBTスピーカーがほぼモノラルでも良い理由
http://ascii.jp/elem/000/000/962/962380/

BOSEのスピーカー BOSE SoundLink Color Bluetooth speaker。スバラシイ! - Clip
http://clip.two-clips.com/2014/12/444.html

重低音に酔う!BOSEの新型スピーカーが大変よろしい | そういうことか建築基準法
http://www.kenkihou.com/soundlink-color-review

SoundLink ColorにBOSEスピーカー開発の本気を見た | Captain's Log, Supplemental
http://aroooy.net/?p=6393

<廉価版?!>Bose SoundLink Colorの本領とは!?: NET備忘録
http://pcboys.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/bose-soundlink-.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバーユニット2基&パッシブラジエーター2基を搭載し、大型ウーファに匹敵する低音再生を実現した
と謳うモデル。プロファイルはA2DP、マルチペアリング・マルチポイントにも対応。日本語音声ガイド機能
を搭載。連続再生時間:約8時間、充電時間:約3時間。サイズは幅128x奥行き54x高さ135mm、重量は
530g。レビューしている人は数名いましたが、ステレオではなくモノラル仕様だが小型サイズの割に低音
はしっかり出ていて音量は大きい、ただこれまでのBose製品に比べると一番チープで廉価版という印象
マルチポイント対応でもハンズフリー通話ができないのは残念、持ち運びはとても楽、といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ボーズから新しいの出た
なんとも微妙なデザイン
http://www.phileweb.com/news/d-av/201409/16/35588.html



[#2]
値段だけは魅力的だな



[#3]
linkminiをめっちゃ気に入って使ってるけど、これはダサイ・・・
樹脂製ならもっと安くせんと
それで軽ければいいけど530グラムというのもなぁ
あと100グラムぐらい軽くして欲しかった
ほんならこれも買うのに



[#4]
miniとcolorの比較動画来たぞ
https://www.youtube.com/watch?v=wpgnV1L6R_0

俺の感想はcolorの方が中域が自然で低音も強すぎなくて
良いと思う、防水だったら完璧だったな。



[#5]
ミニとカラー、質感が違い過ぎてなぁ



[#6]
soundlink miniとcolorあとjbl charge2聴いてきたけど
miniよりはcolorの方が好きで、charge2はさらによくて欲しくなった。
買いかけたけど、やっぱ鞄のスキマに入りそうなjawboneも気になるんだなぁ



[#7]
SoundLink Colorってヨドで軽く聴いたきりで以後興味なかったんだが、
ちょっと調べたら意外に悪くなさそうな気がしてきた。

・miniにはない2台同時接続(マルチポイント) ※たぶん2台ともA2DP
・フロントグリル真正面で聴かないとサッパリのminiに比べるとお気楽(BGM的)に使える
・充電ポートがマイクロUSBでminiよりはるかに電源の自由度が高い

仮にminiの音を10としてColorが8ぐらいに留まってれば、
むしろColorのほうが使いやすそうでいいかも。
あくまで選択肢をBOSEに限るんならだけどw



[#8]
BOSEの新しいの出たね
あのデザインなら防水にして欲しかったところ



[#9]
>>#8
同意。SLink miniとBOOMで悩んで、どっちかって言うとBOSE寄りだったんだけど
(ネームバリューに弱いんだ。笑いたければ笑ってくれ…)防水が決め手でBOOMにした。
まぁ後悔はしてないけど。



[#10]
確かにSoundLink Colorが防水だったら面白かったかも



[#11]
SoundLink Colorはナカトミのリピート除湿器っぽい。



[#12]
SoundlinkColor買ってみたけどminiのパッシブラジエーターを上に移動させて
左右のドライバーをくっつけたような配置なのね.
ステレオ感は皆無だけどバランス振ってみたら一応ステレオ出力されてた
SoundLink_Color_11.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。BoseのBluetoothスピーカーといえばいまだに
人気が衰えない「SoundLink Mini」(AA)が存在しており、やはりそれを目安に語られている内容でしたが
低音は強すぎなく自然なサウンドでこちらの方が好みという声も。ただ、質感はイマイチな樹脂製の筐体
ポータブル用としては軽い方ではない重量、防水設計っぽいデザインだがそうではない、などBluetooth
スピーカー全体で見ると強調できる部分がちょっと少ない印象でしょうか。上記と2台所持して使い分ける
みたいなBoseフリーク向けの製品かもしれませんね。「SoundLink Color」は現在15,000円前後の価格
で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09