【ヘッドホン】クリエイティブ 『Aurvana Gold』 レビューチェック

Aurvana_Gold_01-.jpg


2014年3月に発売されたクリエイティブのBluetoothヘッドホン「Aurvana Gold」。
Aurvana Platinum」の下位モデルとなる、アクティブノイズキャンセル機能・aptX/AACコーデック対応
NFC接続対応のワイヤレスヘッドホン/ヘッドセット。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Aurvana Gold - ヘッドホン / イヤホン - Creative Technology (日本)
http://jp.creative.com/p/headphones-headsets/creative-aurvana-gold





Banner_01.png



Aurvana_Gold_02-.jpg



Aurvana_Gold_03.jpg



Aurvana_Gold_04.jpg



Aurvana_Gold_05.jpg



Aurvana_Gold_06.jpg



Aurvana_Gold_07.jpg



Aurvana_Gold_08.jpg



Aurvana_Gold_09.jpg



Aurvana_Gold_10.jpg
(via zol.com)





Banner_06.png


[#1]
クリエイティブ、NC+BTヘッドフォン「Aurvana Gold」を3月下旬発売。Platinumは4月
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140320_640653.html



[#2]
ヨドに行ったら、なぜかAurvana GoldとPlatinumが展示してあった
ノイキャン機能はGoldよりPlatinumの方が若干効きが良かった。
ただ、ちとデカいかな。



[#3]
GOLDがかなりに安くなってるのが狙い目かもね
今までは価格差がないのでどうしてもPlatinumに目が行っちゃってたけど
このくらいならお試しにと思える



[#4]
初めてbluetoothのヘッドホン買うのですがgoldとplatinumで悩んでます。
デザイン的にはgoldの圧勝なのですが、ノイキャンの機能はplatinumのほうが
良さそうで、。音質比較された方いましたらレビューお願いします。



[#5]
ノイキャンはplatinumでも無意味レベルだから気にしないほうがいいよ



[#6]
あったほうが少しは良くならないの?
効果はまあまあは、あるんだろ?



[#7]
動画見たりゲームやったりPCの音出したりと
リスニング以外の使い方の場合もそれなりに有用かな
大きな期待は禁物だが無いよりマシ
PCのファン音くらいはだいたい消してくれる



[#8]
Aurvanaは野外用としても使えるように設計されてるんだろうけど
こんなデカイヘッドホン付けていけないよー、みんな外でもガンガン使ってるの?



[#9]
公園とかで音楽楽しむとき



[#10]
aurvana goldをクリスマスセールで13824円で買うのと
同価格帯のノイキャンのないbluetoothヘッドホンを買うのと
どっちが音質いいですかね、、



[#11]
ソニーのやつ買った方が絶対いいと思う



[#12]
Goldは4極のステレオミニ差せば有線でもマイク使えるかな?
Live2のケーブルとか使えれば良いんだか



[#13]
有線ではヘッドセットとしては使えないと注釈があったと思う



[#14]
キャンペーンでaurvana gold買ったけどイマイチなんだよなぁ
見た目Live2に似てるけどあっちより側圧強くて不快
音は自分にとっては耳障りなくらい低音が出てて
そのくせ高音というかジャリっとした倍音成分は満足に出してくれない
有線でLive2同等になってくれればいいんだけど、そこもまた特性違うみたいで・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、対応コーデック:aptX/AAC/SBC
ドライバーユニット:40mm、周波数特性:12Hz - 22kHz、インピーダンス:32Ω、音圧感度:105dB/mW
連続再生/通話時間:約15時間/約21時間(NCオフ時)、重量:約292g、という仕様。ノイズを最大85%
低減させるアクティブノイズキャンセル機能、マルチポイント・マルチペアリング・NFC接続・SCMS-Tに
対応、有線使用可能(有線ではヘッドセットとして使えず)、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。購入者らしき人はお一人くらいで、同シリーズ
の有線モデル「Aurvana Live! 2」(AA)と比較した内容でしたが、それに比べると側圧は強く音質は低音
が出すぎ&高音は好みと違ってイマイチ、どちらが良いかという以前に音の特性が違っているとのこと。

過去に直販のセールで結構安く販売されていたようですが、それでもソニーの「MDR-ZX750BN」(AA)
を選んだ方がいいという声も。日本では限られた範囲でしか展開していない印象ですし、この先さらに
安くなる機会でもなければ正直埋もれてしまいそうな一品ですね。「Aurvana Gold」は現在25,000円
前後の価格で販売されています。




ノイズキャンセル機能・ワイヤレスシェア機能・NFC対応Bluetoothヘッドセット
クリエイティブストア



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09