【タブレット】東芝 『AT7-B618』 レビューチェック

AT7-B618_01.jpg


2014年9月ごろに発売された東芝の7インチタブレット「AT7-B618」。
Android 4.2.2/デュアルコア搭載の安価なAndroidモデル。東芝といってもREGZA Tablet/dynabook Tab
シリーズのものではなく、逆輸入品とも言える海外向けの製品ですが簡潔にチェックしてみます。

Excite 7c Series Tablets | 7-inch Android Tablets | Toshiba
http://www.toshiba.com/us/tablets/excite/7c





Banner_01.png



AT7-B618_02.jpg



AT7-B618_03.jpg



AT7-B618_04.jpg



AT7-B618_05.jpg



AT7-B618_06.jpg



AT7-B618_07.jpg



AT7-B618_08.jpg
(via Notebook Italia)





Banner_06.png


[#1]
東芝が海外向けに出してるAT7-B618について知っている人誰かいる?
安いし購入を検討している。
中華パッドよりかはいいような気がするのだが。



[#2]
>>#1
amazonで9980円で売ってるし、レビューもある
見た感じでは額縁がとんでもなく広くて、8.5インチの筐体に
7インチ画面突っ込んでるっていう感じだな



[#3]
東芝のAT7-B618をAmazonでみたがバックカメラのある画像と無い画像があるぞ
どういうことだ?



[#4]
>>#3
似たモデルの写真を流用なんて良くある事だから
スペックシートをWEBから探せばいいじゃないか
9980円なんだから、カメラなんか付いてないと思っておけ



[#5]
東芝のグローバルモデルのTablet AT7-B618
使ってる人いたら使用感おせーて
用途はtube視聴、写真系SNSに加工と投稿くらい
ゲームしない。



[#6]
>>#5
その用途なら問題ない
手持ちのスマホ(LGL22)と比べるとIPS(だっけ)じゃないから液晶がやっぱ荒いし
角度によって見づらいけどまぁ許容範囲内






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
液晶:7インチ、タッチパネル:静電式、解像度:1024x600、CPU:Rockchip RK3168 1.2GHz (デュアル)
OS:Android 4.2、メモリ:1GB、ストレージ:8GB、Wi-Fi:IEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth:Bluetooth 4.0
MicroUSB/MicroSDスロット/イヤホンジャック/スピーカー/マイク/カメラ、サイズ:119.8x199x10.9mm
重量:345g、という仕様。海外では「Excite 7c」という製品名で出ているエントリークラスのタブレット。
ブログでレビューしている人(くだん雑記/日々の出来事)は数名いましたが、Youtubeの動画再生や
電子書籍の用途では十分使える、価格の割にはしっかりした出来、といった内容。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。東芝直々に販売しているわけではない輸入品
という事もあってか思ったほど語られていませんでしたが、上記と同様に動画再生など基本的な用途
であれば問題ない、液晶はTNパネルと思われるが許容範囲、とのこと。「AT7-B618」は現在10,000円
前後の価格で販売中。同じくらいの価格帯でこれよりもスペックが優れているAndroidタブレットは色々
存在する、でもその大半は中華タブレットもしくは中華系のOEM品。海外向け製品という点は同じでも
日本メーカー製という点はやはりそれらとは違う大きなポイントになるでしょうね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09