【スピーカー】ソニー 『SRS-X2』 レビューチェック

SRS-X2_01.jpg


2014年6月に発売されたソニーのBluetoothスピーカー「SRS-X2」。
性能的にもサイズ的にも「SRS-X3」の下位となるポータブルスピーカーで、高音質化技術・ClearAudio+
NFC接続対応などが特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

SRS-X2 | ワイヤレススピーカー | ソニー
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-X2/





Banner_01.png



SRS-X2_02.jpg



SRS-X2_03.jpg



SRS-X2_04.jpg



SRS-X2_05.jpg



SRS-X2_06.jpg



SRS-X2_07.jpg



SRS-X2_08.jpg
(via E-Choice)





Banner_03.png


ソニー、20Wアンプ内蔵のポータブルBluetoothスピーカー「SRS-X2」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140507_647101.html

ソニー、“大音量”Bluetoothスピーカー「SRS-X2」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201405/07/34891.html

手のかかるロビンソンだなぁ。: ソニーのBluetoothスピーカー「SRS-X2」レビュー
http://isuta1205.blogspot.jp/2014/09/blog-post.html

むってぃーろぐ SRS-X2
http://mucchi27.blog.fc2.com/blog-entry-695.html

ソニー SONY SRS-X2 WC!ポータブルスピカーを再導入 : 近江ポタレレ日記
http://ukukekeda.exblog.jp/23221363/

スピーカー買いました SONY SRS-X2|寝言。
http://ameblo.jp/tokyo-ggg/entry-11902184159.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC、総合出力:20W
連続再生時間:約5時間、サイズ:幅171x奥行き56.5x高さ60.5mm、重量:500g、という仕様。45mm径
フルレンジユニット2基搭載、独自の高音質化技術・ClearAudio+採用、NFC接続対応、ハンズフリー
通話可能、有線使用可能、などが特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。レビューしている人は数名
いましたが、コンパクトサイズ&価格を考えると音は良い方で音量は大きい、再生時間が短いのは欠点
と言える、と一長一短ありのまずまずな評価。





Banner_06.png


[#1]
ワイヤレスポータブルスピーカーのラインアップを強化 | プレスリリース | ソニー
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201405/14-0507/



[#2]
SONYのX2、X3は最後発だけあってコスパ高そうだな



[#3]
X3聴いてきた。うん。サイズ感に問題なければ
やっぱりX5のほうが良いな。音の厚みと広さが結構違った。
X3もしっかりした音は出してるし、これも良いとは思うけど
比べると結構違った。X2も聴いたけどこれはラジカセ音だった。



[#4]
X5はゴボゴボいってたけどX2は平気だった。
X2ではほとんど出ないような帯域だから影響が出なかったのかな?
X5は低域を無理に持ち上げていて破綻しやすくなっているとか。



[#5]
っていうかX2って中途半端やな…



[#6]
なんでX2の話は出ないんだ、今BTスピーカの主流タイプはこれでしょ
小型モバイルが需要あるからなsonyらしい音だが価格相応かと言われると
わからん6千以下なら安いだろうけど



[#7]
確かに見事にX2がスルーされててワロタ。
X1と聴き比べてないから分からんが、多分X1より全然いいでしょう。



[#8]
>>#7
音は店頭でウォークマン繋げて試聴したけどBTD70と比べると若干下ぐらい
BTD70は2.1chスピーカーだけど、だけど低音はよく出てる
サイズを考えると合格点だろ後は値段次第だな



[#9]
俺はX2微妙かな。これ買うならX3が良いわ。
X1をダブルでってどんな感じなんだろ。店で試せないからわからないわ。



[#10]
X2でも意外に重くてちょっと出かけるときに持っていく気にならないから
持ち運ぶのならX1の一択かね



[#11]
あとX2はX1よりバッテリーの持ちが短いのが欠点



[#12]
X3は低音効きすぎて好みじゃないからX2買った
JBLみたくクリアさがあって電池持ちが長ければ完璧だったが
この値段でなかなかで満足



[#13]
SRS-X2が我が家に来た。X1とX3の狭間でマイナーらしいけど・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。上位のX3はBluetoothスピーカー全体で見ても
トップクラスの人気を得ている事が影響してか、同タイプで下位のこちらは中途半端な存在と捉えられて
いる様子。ただ、上位の低音は効きすぎているのでこちらを選んだ、短所はあるが価格を考えると満足
の出来という人も。同シリーズの中では確かにこれだけ際立つ特徴がない印象ですが、価格次第という
コメントがあるように今後安くなる機会でもあれば、その価格帯で良い選択肢になるかもしれませんね。
「SRS-X2」は現在7,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09