【競馬】ダート最強世代の一頭 『ドンクール』 そろそろ復帰か

doncool.jpg
(via ドンクールクオリティ)

カネヒキリはプロキオンSから始動 」というニュースを見かけて、まだ頑張るんだなぁと思いましたが
そういえば同世代で園田へ移籍した「ドンクール」の音沙汰が全然ないよなぁ・・・とちょっと調べてみる事に。

このドンクール、近年ダート最強世代の1頭ではありますが、GⅠは取っておらず重賞2勝程度の馬。
ぶっちゃけデビューから5連勝していた頃が全盛期。2009年10月に園田移籍のニュースが出た時は
ほんのちょっと話題になりましたが、それからまったく動きがなかったので自分も忘れかけてました。
ようやく動きがあったみたいです。


ドンクール|競走馬データ- netkeiba.com
http://db.netkeiba.com/horse/2002106410/





   ./ 〃 ― /  / ̄/     / /
   /\_    /     / ―― / /
  ./    ___/   _/    _/ /_/

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +     
   \  `ニニ´  .:::::/     + それがドンクールクオリティ
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


園田けいばのHPにある能力検査結果を見ると、5/21のページにドンクールの名前がありました。
ゲート試験で合格してるようです。体重は531kgになっていて、ずいぶんと太くなっていますが
ようやく復帰しそうな感じですね。このまま抹消するんじゃないかと思ってましたが杞憂でした。

中央ではもう通用せず舞台が完全に地方になるので、注目される事はあまりないでしょうけど
自分が競馬を一番よく見てた頃に好きだった馬なので、すでに8歳ですが地方の交流重賞に出てくるくらい
頑張ってほしいところです。園田にもアルドラゴン・イイデケンシン・キクノアロー・チャンストウライと
重賞馬がそれなりにいますし、地元馬相手のレースもどうなのか個人的に見もの。

カネヒキリ、ヴァーミリアン、サンライズバッカス、ドンクール、アグネスジェダイ、プライドキム、etc・・・
何もかもが懐かしい・・・まだほとんど現役ですけど。




優駿 2010年 06月号 [雑誌]
中央競馬ピーアール・センター(2010-05-24)
売り上げランキング:



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09