【モニター】DELL 『S2415H / S2715H』 レビューチェック

S2415H_11.jpg


2014年8~10月に発売されたDELLの23.8インチ/27インチ液晶モニター「S2415H / S2715H」。
ともにLEDバックライト・IPSパネル採用、グレアパネルのタイプでは現時点で最小幅ベゼル(6.05mm)の
作りになっているフレームレスデザインモデル。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

デル24型ワイドスクリーンモニタ(スピーカ内蔵) - S2415H
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&sku=391-BBUM





Banner_01.png



S2415H_02.jpg



S2415H_03.jpg



S2415H_04.jpg



S2415H_05.jpg



S2415H_06.jpg



S2415H_12.jpg



S2415H_13.jpg



S2415H_14.jpg



S2415H_15.jpg
(via baidu)





Banner_02.png


<S2415H>
モニタサイズ : 23.8インチ
表面処理 : グレア(光沢)
パネル : IPS
解像度(規格) : フルHD
解像度 1920x1080
応答速度 : 6ms(GtoG)
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 8000000:1
輝度 : 250cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.274mm
消費電力 : 18W

入力端子 : D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 539.2x404.6x180mm
重量 : 4.72kg


<S2715H>
モニタサイズ : 27インチ
表面処理 : グレア(光沢)
パネル : IPS
解像度(規格) : フルHD
解像度 1920x1080
応答速度 : 6ms(GtoG)
コントラスト比 : 1000:1
拡張コントラスト比 : 8000000:1
輝度 : 250cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.311mm
消費電力 : 20W

入力端子 : D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 611.2x445x196mm
重量 : 6.7kg






Banner_06.png


[#1]
S2415H S2715H
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/26/news100.html

S2440LはVAだったが今度はIPSになった



[#2]
S2415H良さそうだな
U2414Hのコーティング無しのモデルってやつなのかな?



[#3]
VESA使えるグレアキターと思ったら
S2715HもS2415HもHDMI一つ・・・



[#4]
S2415Hが実はフリッカーフリーらしいな
もうグレアはこれで決まりだろ



[#5]
>>#4
おれずっと探してるけど、明確なソースが無い話で注文できない



[#6]
あったで
https://pcmonitors.info/reviews/dell-s2415h/

>The S2415H does not use PWM (Pulse Width Modulation)
to moderate backlight brightness to any brightness level
and instead uses DC (Direct Current) modulation.

>This is another way of saying that the monitor uses a
‘flicker-free’ backlight, which will please users sensitive to
flickering or who want to reduce eye fatigue when using a monitor.



[#7]
S2715HとS276HLtmjjのどちらを買えば幸せになれますか?



[#8]
>>#7
S276HLtmjj
HDMI入力二つは魅力的だけど
>台座は取り外し不可でVESAマウントには非対応。
が個人的に致命的



[#9]
ゲーム用にグレアが良くってS2740Lを買ったんだけど
予想を超える反射っぷりに泣く泣く手放した
S2715Hはこれに比べて低反射だったりするんだろか?



[#10]
>>#9
二重反射もないしガラスモニターに比べたらはるかにマシだと思うよ
24インチ位の安物のグレアテレビを店頭で見てくればだいたいそれが答えになるはず



[#11]
S2415H買ったけどベゼルも狭くて満足度高い
海外のレビュー通りフリッカーフリーだったよ
スタンドの作りが甘くて若干傾いてるけどこれは板挟むなり調整でどうとでもなる



[#12]
ゲームとPC用にFS2434使ってるんだか、やっぱりグレアがいいからS2415H買うかな。



[#13]
PS4用にS2715H買っちゃおうかな~
やっぱグレア良いよな~



[#14]
S2415HにPS3繋いでFPSやったけど
すごい目が疲れてノングレアのゲームモニターに戻したわ
グレアと残像のダブルパンチでFPSには向かないな



[#15]
人によるのかもしれんが俺はグレアのほうが疲れないけどな
グレアだとはっきりくっきり映るから輝度下げて運用できるし



[#16]
PS4用にS2415Hを買ったが映り込みよりもバックライトの光で
全体が白っぽくなるのが気になるな。もやがかかった感じ。
これってグレア液晶は仕方ないのかな。
明るさ下げるにも限度があるし、せっかくのグレアなのにどうにかならないのかね。



[#17]
S2415Hの明るさ50がノングレア液晶の明るさ100と同じぐらいだと思う。
なのでS2415Hの場合、明るさ30ぐらいに落とさないと目が痛くなる。



[#18]
AH-IPSは開口率優先で設計されてるからバックライトが強すぎると漏れもでかくなる
黒浮きを防ぐには輝度を下げて使うのが一番いいだろうね



[#19]
グレア液晶に興味があったのでPS4用にS2415Hを買ったけど、2日使って
前から使っていたノングレアのFS2434に戻したよ。
つやつやで透明感はたしかにあって綺麗なんだけど、昼は反射でまともに見えないし、
致命的なのはバックライトの明かりで暗いシーンが白っぽいフィルターがかかったように
なってしまうこと。明るさを下げてもあまり効果なし。
動的コントラストをONにしても明るくなりすぎるし、暗い場面も白っぽいまま。
FS2434の拡張コントラストは黒が締まるし、バックライトで白っぽくならない。
価格が倍以上する液晶を比べてもしょうがないけど、グレアの透明感に
期待しすぎたかもなぁ。



[#20]
欠点が多いグレアだけど、動画やゲームだと絵に奥行き感が出るんだよな。
プラズマを使っていた時と同じように映る。
ノングレアはドットが見える感じで平面的。綺麗な画像を映してもあまり感動しない。



[#21]
G237HLbmiとS2415Hでどっちを買おうか迷ってるんだけれど
皆はどっちが良いと思う?
用途はPCのGTA5やアサクリ、あとPSO2あたりのネトゲとか
スペック見てるとS2415Hのがよさげに見えるけどバックライトがダメらしいし
かといってG237はフリッカーフリーじゃないしで、とても迷ってる



[#22]
>>#21
その2択ならあんま変わらんと思うけど
俺ならS2415HかなVESA対応だしベゼル狭いのは良い



[#23]
S2715H買ったけど、白くかすんでしまい綺麗な黒が出せない
3台あるモニタのうち、黒が得意な順が
LCD-AD222X(ハーフグレア) >> U2713HM(非グレア) > S2715H(グレア)
非グレアのU2713HMよりも画面が白っぽいのが泣ける



[#24]
明るさかなり下げないとだめだよ



[#25]
グラボのドライバで調整すればマシにならない?



[#26]
真っ黒をより黒くするには、輝度調整でバックライトの明るさ落とす以外ない。
真っ黒以外の調整も、グラボのドライバ使うより本体の画質調整機能使う方が
画質へのダメージが少なくなる。



[#27]
S2715H使ってるけど、真っ暗な部分は黒くみえるけどね。
白っぽくなるのは画面が全体的に暗くて街灯なんかがうっすらと光っているシーンだね。

明るさ20ぐらいに下げるしかない。
明るさだけで調整すると昼と夜でいちいち設定を変えないとならないから面倒。
明るさとコントラストを足して100ぐらいにしとけば昼も夜も同じ設定でいける。



[#28]
S2715Hって音が良いそうだけど
TV並みの音質なわけ?



[#29]
>>#28
そうだよ



[#30]
S2715H買ったんだけどなんか発色悪くない?
グレアだから綺麗だと思ったのになんだか古っぽい映像になるというか・・・
RGB設定やコントラスト変更すればいいのかな?
コレ使ってる人設定どうしてる?
使用用途はアニメ鑑賞です。



[#31]
>>#30
S2715Hは色々調整してもどうにもならんかった発色悪すぎ
常にモヤがかかった様な感じでグレア特有の透明感が失われてるわ
FPS等で応答速度はなかなかだしフリッカーフリーなのはいいんだけどね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
徐々に数が少なくなってきている表面処理が光沢のグレアパネル、ベゼル幅:6.05mmのフレームレス
デザイン、HDMI端子はスマートフォンの画面表示&充電可能なMHL対応、3W×2スピーカー・音声入力
&ヘッドホン端子装備、VESAマウント対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。長所は液晶がフリッカーフリーになっている事と
ベゼルの狭さが主に挙げられており、短所は映像端子が少ない事とグレアパネルの割に発色は良いと
言えない出来、といった内容。黒をキレイに表示するには輝度を下げないといけないとのこと。

グレアパネルはメリットとデメリットがはっきりしているので、好みも人によってはっきり分かれそうな印象
ですが、該当機種は本当に少なくなってきている。一長一短あっても普及価格帯の中ではこのシリーズ
が現状で一番でしょうね。「S2415H / S2715H」は現在22,000円/30,000円前後の価格で販売中です。




Dell Sシリーズ 23.8インチ 液晶ディスプレイ (フルHD/1920x1080/IPS光沢パネル/6ms/薄型ベゼル/内臓スピーカー/ブラック) S2415H
Dell Computers(2014-10-16)
売り上げランキング: 4124



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09