【ヘッドホン】Beats 『Studio Wireless』 レビューチェック

Beats_Studio_Wireless_01.jpg


2014年6月に発売されたBeats by Dr.DreのBluetoothヘッドホン「Studio Wireless」。
アダプティブノイズキャンセリング(ANC)機能を搭載したヘッドホンのBluetooth対応モデル。Bluetooth
ヘッドホンとして見るとハイエンドクラスの位置付けになるものですが、ちょっとチェックしてみます。

Beats Studio - beats-JP
http://jp.beatsbydre.com/headphones/beats-studio-wireless.html





Banner_01.png



Beats_Studio_Wireless_02.jpg



Beats_Studio_Wireless_03.jpg



Beats_Studio_Wireless_04.jpg



Beats_Studio_Wireless_05.jpg



Beats_Studio_Wireless_06.jpg



Beats_Studio_Wireless_07.jpg



Beats_Studio_Wireless_08.jpg



Beats_Studio_Wireless_09.jpg



Beats_Studio_Wireless_10.jpg
(via baidu)





Banner_03.png


Beats、NC+Bluetoothヘッドフォン「Studio Wireless」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140623_654639.html

Beats、NCヘッドフォンのStudio Wireless/Beats Studioに2色追加 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140714_657749.html

Beats Studio Wireless レビュー|smiley-jp
http://smiley-jp.com/2014/07/beats-studio-wireless-review.html

N.LABO: Beats Studio Wirelessを買ってみた。
http://n-labo.blogspot.jp/2014/03/beats-studio-wireless.html

Beatsのbluetoothワイヤレスヘッドホン「Studio wireless」を購入! | アプリアン!
http://applian.jp/beats-studio-wireless/

Beats Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン | favLife with iPhone
http://www.favlife.com/archives/19418

ワイヤレスヘッドホン Beats by Dr. Dre【Beats Studio Wireless】を貰った - maharada.net
http://www.maharada.net/2014/10/-beats-by-dr-drebeats-studio-w.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/SDP/ DID/HFP/GAVDP、コーデック:AAC/SBC
バッテリー:リチウムイオン、再生時間:20時間(有線)/12時間(Bluetooth)、重量:約270g、という仕様。
独自開発のDSP”Beats Acoustic Engine”、複数のモードに切り替えられるANC機能、折りたたみ構造
有線使用可能&2タイプのケーブル(マイク/リモコン付・通常)付属、ハードシェルキャリングケース付属
現時点で合計8色のカラーラインナップ、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、独自開発のDSPを搭載している事もあってか低音はタイトだが
迫力も締まりもある、音質は過去のヘッドホンに比べると改善されている、ノイズキャンセリング機能は
十分いいが代表的なモデルとの比較になると劣っているかも、 音漏れは少々気になる、バッテリーが
切れると有線でも使用不可なので注意、Beats製品は偽物が存在するのでそこも注意、価格的に妥当
と言える出来にはなっている、といった内容。





Banner_06.png


[#1]
beats、ヘッドホン「Studio」のBluetooth対応版「Studio Wireless」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201406/23/35137.html



[#2]
完実のワイヤレスきたなん



[#3]
ワイヤレス欲しいけど高い



[#4]
ワイアレスとスタジオワイアレスは音質違うの?
普通のワイアレスしか持ってないけど次どうするか悩む
今持ってるワイアレス壊れそうだしw



[#5]
>>#4
ワイヤレス持ちでスタジオワイヤレス電気屋で試聴してきたけど違ったよ



[#6]
mixr持ってるんですが、studio wirelessが欲しくて迷ってます
やっぱり音はmixrの方がいいんでしょうか?
大して変わらないならwireless買おうかなと思ってます



[#7]
>>#6
mixrとは聴き比べてないのでよく分からないけど
studio wirelessは十分いい音出すと思う。
ちなみにノーマルのwirelessは音イマイチに感じた。



[#8]
Studio wireless 買ったんだけど
音ズレが尋常じゃないな
ほかのBluetoothのイヤホンではそこまで感じなかったのに
動画見ると明らかに声が遅れて聞こえて来るよ状態
これ直せないのかな



[#9]
Bluetoothの遅延どうにかならんのかー
USAppleの掲示板でも騒がれてるね



[#10]
>>#9
無印Wirelessだけど殆ど遅延しないし切れることもないよ
Studio Wireless特有の現象かね?



[#11]
俺のstudio wirelessとios8.1で見た動画は半秒弱くらいは遅れるかな。
ゲームしないし慣れれば大丈夫。



[#12]
俺はxperia zとultraでstudio wireless使ってるが
純正動画アプリでほぼ遅延は感じないな。

初代xperia zはSBCのみだと思うけど
OSのアップデートされてから遅延が無くなったので
アプリや接続されてる機器によって違うんじゃないかな?



[#13]
studio wireless届いた
かけた感じ側圧が少し強いかな
全然痛くはないけど春以降は蒸れるかも
真冬に丁度いい感じ
かけると丸みを帯びたバンドが結構目立ち宇宙人みたいに見える
片耳がおかしいなどの不具合はなし
さすがデザインは素晴らしい

で、、音はというと、、エージング全くしてないのに相当音がいい
低音が強くボコボコと鳴る
高音は少しマスキングされてるけど、まだ開封したばかりなので
エージングでこなれてくると思う
開封したばかりの今の時点で70点
エージングされて音離れが良くなれば相当音が良くなると思う

ちなみにiPhone6でイコライザー無しで聴いてるので
イコライザーアプリ使えばコロコロ音が変わると思う
買おうか悩んでる人多いと思うけど、買って損なし!
非常に音造りがうまい
今や20万するウルトラゾーンのエディション8聴いた時も感動したけど
値段を考えればたった4万円でここまでの音が出ること考えると凄い

最後にノイズキャンセリングだけど、確かに効いてる
人の話し声くらいは完全にカットされる
というわけでファーストインプレッション終わりにしたいと思います



[#14]
studio wireless音離れは悪いよ
音が団子になってる感じ
高域がマスキングされてる
低音はボコボコと鳴る
エージングが足りないのかもしれないけど、今の状態の感想
もうちょっと音離れが良くて高域が伸びてくれればと思う



[#15]
studio wirelessノイキャンの方法がイマイチわかりせん。誰か助けて。



[#16]
>>#15
電源入れれば自動でノイキャン入る



[#17]
studio wireless買ってよかったわ
今の時期イヤーマフラー代わりになるのがありがたい
でもギリギリ4月までだろうな
5月以降は暑くてしてられないと思う



[#18]
スタジオワイヤレス グラファイト実物かっこいい



[#19]
studio wirelessは低音重視てことはないぞ
中域もちゃんと出る



[#20]
beatsは頭くそでかい俺でも綺麗にハマったで
boseのなら一番伸ばしてもギリギリ耳に届かない俺でも



[#21]
studio wireless届いたよーノ
噂の低音はボワーンというよりボコボコとした張りのある低音
高音はキンキンしてない。少しマスキングされてる
ここはエージングに期待
4万円という値段を考えるとかなりいい音だと思う



[#22]
>>#21
ノイズキャンセルの性能はどんなかんじなのかな?



[#23]
>>#22
少しだけ効いてる感じ
音楽かけると話し声くらいはシャットアウトされる



[#24]
studio ワイヤレス届いたぞ!
初めてワイヤレスオーディオ買ったけれど
線がないってかなり楽だね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音はボコボコとした感じでハリがある、高音は
マスキングされている感じ、エージングで変化を期待したいが十分に良い音質、音の遅延は使用機器に
よって変わるかもしれない、ノイズキャンセリング機能は話し声をカットするくらいは効いてる、旧型となる
Beats Wireless」(AA)に比べて良い音になっている、価格を考えるとすごいと言えるレベル、など評価は
上々の様子。Bluetoothヘッドホンとして機能面は”全部入り”の内容ではありませんが、肝心の音質は
なかなか良さそうな印象ですし、価格に見合った出来は期待できそうですね。この「Studio Wireless」は
現在36,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09