【PCケース】Cooler Master 『Silencio 652S』 レビューチェック

Silencio_652S_01.jpg


2014年5月に発売されたCooler MasterのPCケース「Silencio 652S」。
静音性&高エアフローを特徴としている現Silencioシリーズで最上位となるミドルタワーケース。”S”なし
のモデルは2013年末に出ていますが、これは搭載ファンに変更があったマイナーチェンジ版。合わせて
簡潔にチェックしてみます。

Cooler Master: Silencio 652S
http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/mid-tower/silencio652s.html





Banner_01.png



Silencio_652S_02.jpg



Silencio_652S_03.jpg



Silencio_652S_04.jpg



Silencio_652S_05.jpg



Silencio_652S_06.jpg



Silencio_652S_07.jpg



Silencio_652S_08.jpg



Silencio_652S_09.jpg



Silencio_652S_10.jpg



Silencio_652S_11.jpg



Silencio_652S_12.jpg
(via pconline/chiphell)





Banner_06.png


[#1]
開閉式パネルで、静音/高エアフローを自由自在。
Cooler Master「Silencio 652」近日発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/1206/53518



[#2]
silencio 652日本市場に来たね
高すぎるようだけど



[#3]
652は650に比べて3kgくらい軽いのが…
どこでダイエットしてるのかが問題だ



[#4]
Silencio652出たのかよ。
この間の土日のツクモズバリ特価(16888円から3000円引き)で650買っちまった・・・



[#5]
>>#4
650の上位互換て訳ではないし、良いと思うよ
個人的に650の最大の難点だと思う背面配線スペースの狭さも改善されていないし
むしろ、冷却と静音で後者のウェイトが高いなら今のうちに650を買っておくべき
海外のレビューでも、天板とサイドの蓋がプラスチッキーなのが難点だとあったし



[#6]
652買った人いる?
あまり芳しい評価は見当たらないけど



[#7]
>>#6
652買いました。たいした感想は書けないけど
組んでみての印象は普通にいいケースというもの。
それまでSilverstone FT02を使っていたのだけど
スマドラとか使えないのが欠点で、こちらを使ってみました。

で、組むのも問題なく、同じ時期にR4を組む機会があったのですが
工作精度とかは完全に652が上だと思います。(値段も違うけど)
まあ個体差もあるのでしょうが、R4はマザーボードを取り付ける
スペーサーが手回しだと入らないのにはまいりました。
今まで何台か組んだけど、こんなのは始めて。
652に関しては、ネットで見てると悪評を書く人もいますけど
まあ人それぞれということで....。



[#8]
652の前面フィルターっぽいカバーはただの飾りといううわさを見かけた。
写真で見る限り、その噂通りカバーの部分を空気が通過しない構造に見える。



[#9]
>>#8
前面フィルター通してちゃんと吸気してるけど?



[#10]
550や650、352の前面フィルターは二重構造で
横のスリットとかにも対応できてるけど652は無理じゃないの
発売当初に店頭でざっと見ただけだから記憶あやふやだけど



[#11]
そう思うならそうでいいんじゃない
俺のは問題なく吸気してるけど



[#12]
COOLER MASTER Siencio 652S
側面パネルに吸音シートを備えたタワー型ATXケース。
5月16日(金)頃 約18,750円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20140517/ni_cs652s.html



[#13]
ファン変わっただけか ぶっちゃけファンなしの方が需要あるような
というかマイナーチェンジ出すほど売れてんのか?652



[#14]
なんかSilencio652Sのレビュー動画見てたら
フロントフィルタが仕事しないように見えてここきたらやっぱその通りなのか
なんでこんな欠陥構造に・・・



[#15]
フロントフィルター装備(ホコリを防ぐとは言っていない)



[#16]
652の海外レビュー見たけれど、評価はあまり高くないな



[#17]
Silencio652が15k切るまで静観したいが、消費税が先に上がったら悲しい



[#18]
Silencio652はボトム吸気ありで横スライドのフィルター付きなところがいいよね~
俺も安くなったら買う



[#19]
Silencio 652そんなに悪くない?



[#20]
>>#18
7年ぶりの自作なんでホイホイ作りかえる玄人さんとは違うので
何とも言えないし、
3日ぐらいしか経ってないことを踏まえての私見だけど

僕は悪くないと思うよ
裏配線のスペースが少し狭いので、エレガントな配線処理になり辛いことと
あまり長いグラボは厳しいかもというぐらいかな
2.5インチと3.5インチの切り替えベイを3.5インチにすると
戯画のグラボHD6870は当たるかな~って感じ
水冷にしていないし、デフォルトのCPUクーラーだから
そこらへんの拡張性は分からないよ

HDDをそんなに積んでいなかったり、35センチ超える
長いグラボじゃなかったら問題ないと思う
まったく音も聞こえないし、共振もしていないしね



[#21]
silencio 652買っちゃったんだけど、フロントパネルサイドにある
でっかい沢山の吸気穴はどうすればいいんだろうか・・・
フロントファン回すとダイレクトに吸気穴からホコリが
PC内部に入っちゃうんだけど・・・本気でどうしたらいいのかわからない・・
誰か良い知恵あったらかしてくれないだろうか・・・



[#22]
>>#22
俺は取り合えずテープで負債だな
それと下のフィルターの辺りから共振音がしてる・・・



[#23]
Silencio 652いいなと思ったけどレビュー見てびっくり
あれ絶対に設計段階からミスってるだろ



[#24]
652は側面厚くて音を抑えそうないいケースだと思ったら前がガバガバだからな(´・ω・`)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/Micro ATX、拡張スロット:7、ドライブベイ:5インチx3・3.5インチシャドウx1
2.5インチシャドウx1・2.5/3.5インチシャドウx7、搭載ファン:120mm/3基、I/O:USB3.0x2/USB 2.0x2
Audio in/out・SDカードスロット、サイズ:幅220x奥行き506.6x高さ507mm、重量:10.4kg、という仕様。
フロント開閉ドア式、内装に3層構造の吸音シートを採用、トップと左サイドには開閉式パネルを装備
着脱可能なダストフィルターをフロント・トップ・リアに搭載、240mm/120mmのラジエーターを搭載可能
ビデオカードの長さは最大423mm、CPUクーラーの高さは最大168mmまで対応。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ケースの精度や組みやすさはFractal Design
の「Define R4」(AA)よりも上で普通にいいケース、動作音は聞こえないし特に悪くない、と評する声も
あれば、フロントの設計が致命的(サイドの吸気孔からホコリが入り、フィルターが機能していない)と
指摘する声もあって、意見は分かれている様子。この「Silencio 652S」は現在11,000円前後の価格で
販売中。発売時に比べて大きく値を下げていますが、上記の欠点が原因になっているのではないかと
思えますし、そこを許容できるかどうかがポイントになりそうですね。




Cooler Master Silencio 652S PCケース CS4738 SIL-652-KKN2-JP
Coolermaster(2014-05-10)
売り上げランキング: 5547



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09