【PCケース】Cooler Master 『Silencio 352』 レビューチェック

Silencio_352_01.jpg


2013年10月に発売されたCooler MasterのPCケース「Silencio 352」。
静音特化型のMicro ATX/Mini-ITX対応ミニタワーケース。フロントパネルやサイドパネルに吸音シートを
トップに着脱式カバーを装備。静音性とエアフロー性の両立を謳っていますが、ちょっとチェックしてみます。

Cooler Master: Silencio 352
http://apac.coolermaster.com/jp/product/Detail/case/mini-tower/silencio352.html





Banner_01.png



Silencio_352_02.jpg



Silencio_352_03.jpg



Silencio_352_04.jpg



Silencio_352_05.jpg



Silencio_352_06.jpg



Silencio_352_07.jpg



Silencio_352_08.jpg



Silencio_352_09.jpg



Silencio_352_10.jpg
(via PCPOP/XFastest/AquaPC)





Banner_03.png


エルミタージュ秋葉原 – 静音MicroATXケース「Silencio 352」がCooler Masterから発売中
http://www.gdm.or.jp/crew/2013/1022/47934

COOLERMASTERの新PCケースが4製品デビュー! - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/17951/

DigiLoog » CoolerMasterのSilencio 352をIYHして軽くレビュー
http://www.ns-lab.org/digiloog/2014/09/article_2660/

【Cooler Master Silencio 352 】着弾☆ - 趣味の工房
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-1029.html

「Silencio 352」で組んでみた - とある事務員の備忘録兼雑記帳
http://310satyo.blogspot.jp/2014/03/silencio-352_9.html

サイレントミニタワー Silencio 352、確かに静か:思い付いたら即実行♪
http://nanagoo2.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01

CoolerMaster社製 Silencio 352のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/item_detail/283818/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フォームファクタ:Micro ATX/Mini-ITX、拡張スロット:4、ドライブベイ:5インチx2/3.5インチx1/3.5インチ
シャドウx2/2.5インチシャドウx4、搭載ファン:120mm×2基(フロント・リア)、I/O:USB3.0x2/USB 2.0x1
Audio in/out・SDカードスロット、サイズ:幅200x奥行き453x高さ378mm、重量:約4.7kg、という仕様。
120mmファンを4基搭載可能、240mm/120mmのラジエーターを搭載可能、ビデオカードの長さは最大
355mm、CPUクーラーの高さは最大155mmまで対応。ダストフィルターをフロント・トップ・リアに装備。

レビューしている人は数名いましたが、Micro ATXケースの割には内部が広い、裏配線が可能となって
いるが普通のケーブルだとスペース的に厳しい、静音性は謳い文句どおり確かに静か、初心者向けの
ケースとはとても言えず中級者~向けの印象、サブ機用として使う事を前提にするならば価格以上の
価値はあると思う、といった内容。





Banner_06.png


[#1]
静音性能に特化したMicroATXケース「Silencio 352」まもなく発売開始
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/1011/46821



[#2]
ずいぶん待たされた
エルミタだから、初値の実勢は8,999円ってとこか
ここまで待たされたなら、DSも待って見比べてから買うかなあ



[#3]
厚さ書いてないけどペラいのかな



[#4]
0.7ありゃ充分でしょ。



[#5]
Silencio352の兄貴分であるN200も相当にペラッペラだったからな
弟の薄さも推して知るべし
パッドあるから音はある程度緩和できるだろうけどね



[#6]
まだ組んでないけど、フロントパネルなんかは高級感があっていいよ、352
天板のフィルターは、マグネットじゃなくて、ゴムのリベットで止めてた
天板の蓋は、ただのプラスチックの板を乗っけてるだけ
防音材はかなり薄い
サイドパネルが折り曲げ加工のせいですこし歪んでベコってるから
入れるときコツがいる



[#7]
Silencio352で組んでたんだけど、予想通り裏配線スペースは小さいね。
ATX電源線の細いほうを裏配線にしただけでカバーが膨らんでしまうw



[#8]
Silencio 352って話題にも出なく無かったことのようになってるけど
駄目なの?



[#9]
>>#8
ボトムファンがないのと裏配線が絶望的なので
あと静音仕様にしては薄くて軽いから敬遠されてる



[#10]
>>#8
NSK3480から乗り換えたよ
特に不満もないし特別良いということもない



[#11]
Silencio 352でも
ペラな配線駆使すれば裏配線できそうだけどね



[#12]
Silencio352買ったった
裏配線できないのは事前に知ってたから満足してる



[#13]
Silencio 352使ってるけど耳を側板に近づけると
低い共鳴音が聞こえる 離れると聞こえない
あと裏配線スペースの厚みがなくて
無理やり詰め込む形になるので右側板がちょっと膨らむ
どっちか気になるならやめたほうがいい



[#14]
鞍馬はSilencio352の問題点
裏配線できない
HDMI深く挿せない
160mmクーラー未対応
180mm光学ドライブ未対応

改善したケース出してくれないかなー
幅と奥行それぞれ5~10mm増える位なら許容できるけど
DefineMiniだとちょっとでかくて重すぎる



[#15]
>>#14
silencio352は狭いけど裏配線できるよ
て言うか裏配線スペース広げてクーラー対応したら幅10mm増では収まらんでしょう



[#16]
Silencio352を買ったけど天板がアルミ缶みたいに薄いスチールだなこれ
しかもパッと見では判らないけど歪んでるしたわんでる
ちょっと押すと天板がへこんだり戻ったりで音が鳴る
ツヤ消し仕上げのフロントパネルも光の加減では目立つような傷が多いし
チャイナクオリティすぎる

見た目が格好良いからグラボのHDMI端子が深く刺さらないとかは
承知のうえで買ったけど買って失敗したなあ
これじゃここで全然話題に出ないわけだ…



[#17]
見た目とサイズ、ドライブベイの数なんかは凄くいいと思うんだけどね
残念だったね



[#18]
silencio352買った。静音性はそこそこな感じ、
ペライからかリテールクーラーの音が響いてくる以外はいいと思う
電源はcorsairのCX500M、他にHDDとSSD積んでるが裏配線はOK、風通しもいい



[#19]
>>#18
亀だがおまおれ。電源までいっしょだはw
余計なベイないからミニタワーでも中身スカスカにできるんだよな。
剛性気になるほどの玄人じゃないからSilencio352で自己満ですわ。
ただ裏配線スペースは相当狭いからパネルを上から押さえつけてムリヤリ閉じてる。
今頃中のスポンジが変形してるだろうw



[#20]
ずっとここ見て検討を重ねてたのに
実店舗行った帰りにふと気づいたら
なぜかサイレン塩352持ってた
直感だけど裏配線出来なくもない
気がする



[#21]
Silencio352最近買って軽く組んだけど
そんなにペラくないよ?
天板は凹んでないしサイドパネルも平ら
組み付けは割としっかりしてる
置いてみるとなかなかの佇まい
持つと軽いけどね



[#22]
N200とSilencio 352(シャーシは共通)は天板がアルミ缶のように
薄いスチールで出来ていて天板の中央部分がデフォで歪んでいる
本体を持ち上げたりするたびにこの部分から「ボコン」と音がする

サイドパネルは薄さは感じないが左右ともに対角線上に捻れるように反り返ってる
押さえつけるようにして取り付けないとスクリューネジが留められない



[#23]
>>#22
俺の352そんなかんじ
どうせ裏配線スペース狭くてたわませて留めるから問題ないけど



[#24]
Silencio352の真ん中の左側辺りって、やっぱりうっすらだけど凹んでるよな?
パッと見だと分からないけど気になってて、でも他にも同じ人がいてホッとした

塗装が渋くてめちゃかっこいいし、組み付けもスムーズに出来て良いんだけど、
オレんちに届いたのは個体差だろうけども前ドアに傷が多かったりもして
機能面では不満がないけど品質面が惜しい、中国製だから仕方ないんだろうけど



[#25]
Silencio 352は裏配線が詐欺すぎて組み付け前にオクで即売っぱらった
それ以外は悪くなかったけどな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも裏配線が厳しい事を指摘する声が多く
他にも天板の薄さや個体差がありそうな品質が欠点として挙げられている内容。デザインや機能性は
不満のない出来、上記以外の部分は悪くないという声もありますが、人によってはその欠点が致命的
になっている感があるでしょうか。良いか悪いかの評価は組むパーツや用途次第で大きく変わるかも
しれませんね。この「Silencio 352」は現在7,000円台の価格で販売されています。




Cooler Master Silencio 352静音ミニタワーmicro-ATXケース 日本正規代理店品 SIL-352M-KKN1-JP
Coolermaster(2013-10-18)
売り上げランキング: 11743



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09