【スピーカー】JVCケンウッド 『AS-BT77』 レビューチェック

AS-BT77_01.jpg


2014年8月に発売されたJVCケンウッドのBluetoothスピーカー「AS-BT77」。
スピーカー&サブウーファ搭載の2.1ch構成、セパレート構造採用、有線接続&USB接続にも対応した
ハイエンドクラスのワイヤレススピーカー。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

AS-BT77|ワイヤレススピーカー|ホームエレクトロニクス|商品情報|ケンウッド
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/as_bt77/





Banner_01.png



AS-BT77_02.jpg



AS-BT77_03.jpg
(via Twitter)





Banner_03.png

ケンウッド、2.1chセパレート構造や360度サウンドなどBluetoothスピーカー3機種 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140724_659294.html

KENWOOD、重低音再生を実現するポータブルBluetoothスピーカーなど3機種 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201407/24/35318.html

ASCII.jp:小型でパワフル! 重低音型Bluetoothスピーカー3製品レビュー
http://ascii.jp/elem/000/000/926/926511/index-3.html

KENWOOD AS-BT77 - ZIGSOW PREMIUM REVIEW | ジグソー
http://zigsow.jp/review/333/





Banner_06.png


[#1]
ケンウッドが小型ワイヤレススピーカー3機種を発表
http://www.pc-audio-fan.com/news/pc/20140724_63314/
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/personal/

「KENWOODが紡ぎ出すふつくしい音をお楽しみください」だって。
3機種の中で自分がいちばん興味を持ったのがAS-BT77。
ソニーSRS-X5と競合する価格帯だが、特徴だけ見るとちょっと分が悪そうかな。
X5の音はボンついたりゴワついたりして自分としてはあまり気に入らないんで
低音含めて全体により自然な量感と質感を出してくれるなら部屋置きに
買ってみてもいいかもしれない。



[#2]
>>#1
再生時間が短過ぎ



[#3]
>>#2
だから充電ケーブルつなぎっぱで部屋置き想定。



[#4]
設置場所へのサイズ的な納まり、デザインが気に入ってKENWOOD 「AS-BT77」買った。
電池の持ち時間の短さを指摘してた人がいたけど、据え置き使用の俺等的には問題なし。
サウンドモード切り替え(ノーマル・重低音・サラウンド)が結構気に入った。
このスレ的には超少数派だろうけど買って良かったは。



[#5]
>>#4
それ気になってるんですけど、サラウンドモードってサラウンドのみ掛かるんですかね?
ソニーのBTX500使ってて同じサウンドモードがあるんだけどサラウンドだけ効かすのは
無理で、BASS+サラウンドになってしまうのが気に入らなくて。
BASSモードが効かずサラウンドのみなら購入しよかなって思ってるんですが
教えていただけるとありがたいです



[#6]
>>#5
AS-BT77も ノーマル→BASS→BASS+サラウンドだよ。
BASSがサイズからは想像出来ない程強烈で机が共振、共鳴してしまうから
夜間はしかたなくノーマルモードで音量控えめで鳴らしてる。



[#7]
ケンウッドのはソニーやボーズにも全く劣らない性能を持ってるが、
後発という不利を覆せるほど突き抜けてるワケでもないしヒットすることはないんだろうなぁ



[#8]
話に出たんでケンウッドのBT77触ってきたがいいねコレ
サラウンドがすばらしい。ちゃんと包み込まれるような音場が広がって
音質の劣化も感じず完成度高い
基本的な音質自体も値段に見合うチカラはある。
ドンシャリで爽快感重視の音作りだな
欲しくなったよ



[#9]
SONY-XシリーズはBT77購入後使わなくなった。
今熱いのはDENON ENVAYAとKLIPSCH GIGかな。
クラス分けするならAT-BT77はトップクラスに分類する。あの大きさで
独立ウーファー、背面パッシブなどオーディオ的にも凝ってる。



[#10]
S-class SOUNDLINKMINI、SOUNDLINKⅢ、SRS-X3、SRS-X5、A33、AT-BT77
    SOUNDBLASTERROAR、ENVAYA、GIG
A-class NX-P100、JAMBOX
B-class FLIP2、A26、SHOQBOX7100
C-class AMAZONBASICS、MUVOMINI、AS-BT33、SOUNDBLATERAXX
D-class SP-ABT1

ざっと最近買ったBTスピーカー、この中で特に気に入って聞いてるのが
AT-BT77とDENON ENVAYAとKLIPSCHのGIGかな。BT77はミニマムオーディオとして
あと二つは芸術的な音作りに関して気に入ってる



[#11]
AT-BT77のドライバーユニットは小粒ながらなかなかしっかりとしてるよね
これなら期待できそう



[#12]
車のダッシュボードに載せて聴くならas-bt77とx3どっちが倒れにくいだろうか
聴き比べたらbt77の方が好みの音質だけど値段が倍違うし迷う



[#13]
>>#12
X3をタントカスタムとムーブコンテカスタムの
ダッシュボードの上に置いて使ってるけど
一度も倒れたり 滑った事がないよ
AS-BT77の方はもっと安定してると思う



[#14]
AS-BT77車載用に購入して3日間使ってみた感想

良い点
・サラウンドモードの重低音と音響の広がりがカーオーディオにぴったり
・多少篭りは感じるがそれを補って余りあるパワフルでキレのある音質
・悪路や急カーブでもダッシュボードからずり落ちない安定性の良さ
(市販の滑り止めシートを使わないと落ちはしないが多少位置がズレる)

悪い点
・頻繁に音飛びする
Xperia Z3からNFCで再生してるけど一曲の間に2、3回は
音が一瞬早送りのようにテンポがおかしくなってしまう
どうもアプリを複数起動してるとこの現象が起こるみたいで
アプリを何個か終了させると改善された

・バッテリー持ちが悪い
説明書には4時間半持つと書いてあるが大音量で聴いてると3時間保たない

・持ち運ぶには約900gあり重い

Bluetoothでバッテリー内蔵のポータブルスピーカーとは思えない音質で大満足
車の乗り降りで頻繁に切断と接続を繰り返すので20分で自動的に電源が落ちる仕様と
NFCでの楽々接続がありがたい
買ってよかった



[#15]
AS-BT77って海外でも売られてるのかな?
これ何気にベストバランスのような気がする。X5の方が安いけど
こっちも相当良い。国内販売だけでは勿体無いな、間違いなく世界のBTスピ
に混ぜてもトップクラスの製品。



[#16]
BT77、サラウンドモードにして音源側で中~高域持ち上げたら神機になった。
モコモコせず高域も分離するし低域も出過ぎずこもらずちょうどいい。
このクラスの持ち運べるスピーカーでここまで出来るとは思わなかった。



[#17]
kenwoodのBT77だっけ?全然期待してなかったけど試聴したら意外と良かったな
soundlink miniより落ち着いた音で好きだわ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 2.1+EDR、プロファイル:A2DP、コーデック:SBC、連続再生時間:約4時間40分
充電時間:約4時間、最大出力:4W×2+10W、サイズ:幅203x奥行き80x高さ59mm、重量:約860g
という仕様。40mm径ユニット2基・40×90mmのサブウーファ・40×110mmのパッシブラジエーターを
搭載した2.1ch構成、音の歪みを抑制するセパレート構造、重低音を強化させるウエイトブロック内蔵
重低音モード/サラウンドモード搭載、有線接続&USB接続対応、NFC接続対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。持ち運べるタイプにしては再生時間が短い
使用機器の環境によっては音飛びが結構起こる、といったところは欠点として挙げられていましたが
スピーカーの性能はかなりの高評価。ソニーの「SRS-X5」(AA)など人気のハイエンドクラスに匹敵
もしくはそれ以上という声も。車載用にぴったりともありますし、給電可能な場所で据え置きする用途
であれば良い候補になるかもしれませんね。「AS-BT77」は現在20,000円前後の価格で販売中です。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09