【スピーカー】JBL 『JBL CLIP』 レビューチェック

JBL_Clip_03.jpg


2014年6月に発売されたJBLのBluetoothスピーカー「JBL CLIP」。
JBL MICRO WIRELESS」の後継的存在となる、手のひらサイズ&カラビナ装備などが特徴のポータブル
スピーカー。カラーバリエーションが豊富なところもポイント。ちょっとチェックしてみます。

JBL CLIP | Bluetoothスピーカー | JBL by HARMAN
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=clip





Banner_01.png



JBL_Clip_04.jpg



JBL_Clip_05.jpg



JBL_Clip_06.jpg



JBL_Clip_07.jpg



JBL_Clip_08.jpg



JBL_Clip_09.jpg



JBL_Clip_10.jpg



JBL_Clip_11.jpg



JBL_Clip_12.jpg
(via Yesky)





Banner_03.png


JBL、数珠繋ぎも可能なBluetoothスピーカー「CLIP」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140603_651336.html

JBL、クリップでバックなどに掛けられるBluetoothスピーカー「CLIP」 - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201406/03/35059.html

ちっちゃくても安定の音質。Bluetoothスピーカー「JBL CLIP」を買ってみた。 | dailymind
http://daily-mind.com/jbl_clip/

出張のお供のBluetoothスピカーの"JBL CLIP: が良い感じ。 - FakePlasticTree
http://www.yoshitaka4729.com/entry/2014/08/30/230838




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、使用ユニット:40mm径フルレンジ
最大出力:3.2W、周波数特性:160Hz - 20kHz、バッテリー:リチウムイオン、連続再生時間:約5時間
充電時間:約2時間、サイズ:直径88x奥行き42x高さ107mm、重量:150g、という仕様。側面はシリコン
素材になっており、上部にカラビナを、背面にオーディオ入力ケーブルを装備。カラーはブラック・グレー
レッド・パープル・ブルーの5色。レビューしている人はまだ少数でしたが、優れている点もなければ悪い
点もなく持ち運びには便利、といった評価。





Banner_06.png


[#1]
JBL CLIPだけどMICRO WIRELESSより微妙に大きく重くて出力もでかいのな。
名前から受ける印象とは裏腹にMICRO WIRELESSより上位機種だったりするのかな?



[#2]
上位ってか後継なんじゃないの?



[#3]
なんだかよりおもちゃっぽいデザインになった感がある



[#4]
JBL MICRO WIRELESS
直径93mm(最大幅98mm)、高さ40mm、130g、2.7W、150Hz - 20KHz

JBL CLIP
直径88mm×奥行42mm×高さ107mm、150g、3.2W、160Hz - 20kHz

重量はともかく体積はCLIPの方が小さいか。
20gも重いのはバッテリーかねえ。

>>#3
デザインと言うか配色にメリハリが無くてのっぺりしてる感じがする。



[#5]
国内正規品のmicro wirelessはブラックだけなんで
カラバリ調べた時に並行輸入品はやたら高いことを知った。
かといって海外通販は初期不良とかあった時に面倒臭そう。
国内で正規に扱ってほしいよなあ、色々と。
国内正規品が無いものって結局売れ筋じゃないから難しいんだろうけどね。



[#6]
>>#5
国内版もごく一時期カラーバリエーションがあった気がするんだけどなくなったね。
<記憶違いだったらスマン。さりとてCLIPは何かベターっとした感じでなんかねえ。



[#7]
jbl clipってミクロよりややパワーが上がってるんだな
実際聞いても違うんだろうか



[#8]
JBL CLIP買ったお



[#9]
>>#8
レビュー聞きたい聞きたい!購入検討してるからお願い



[#10]
JBL CLIP

・音質
前機種のMICRO WIRELESSと特に変化なし。モノラルでありながらクリアな中高音と
サイズの割にそこそこ出してる低音。

・音量
十分出る。調整がスマホ(iPhone)側と同期できるし、ペアリング切っても
音量記録されているので便利。

・有線接続
BTと比べて音量は下がるものの、そこまで問題なし。基本MAXの状態にして
接続側で調整する。

前機種と比べて本体の質感はアップしていい感じ。



[#11]
TREK Micro A12

・音質
こもったりはせず綺麗な音。特に、横にして机に置くとはっきり振動が伝わってくるほど
低音がよく出る。

・音量
音量ボタンは15段階。音量は少し小さめで11か12まで上げる必要あり。
後はスマホ(iPhone)側で調整。A12とiPhone側との音量調整は別々で、同期不可。
Vitaの場合は可能だった。

・有線接続
まずiPhoneと接続してみたけどは特に音量減少は無し。しかしVitaの場合だと
音量はかなりダウンしていた。

このサイズ帯の中ではトップクラスの音質ではないかと。ただし防水防塵のためか
ボタンが固くて正直使いにくい。



[#12]
音質はCLIP<A12。だが別にCLIPも悪い訳ではないし、
A12はボタンの固さであったり音量・音量調整などの面で
使いづらさがあるからCLIPを選ぶかな俺は。
A12はこのサイズでとにかく音質を最優先したい人、防水必要な人におすすめ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所の情報を参考にすると以上のような反応があり。購入者らしき人は一人だけで、同タイプと言える
TDKの「TREK Micro A12」(AA)との比較が主な内容。一言で言えば一長一短、どちらが良いかは好み
によりけり、旧型と比べて性能面に変化は感じられないが質感は上がっているとのこと。旧型の人気
から考えるとこちらの反響は案外な印象ですが、アウトドアチックなBluetoothスピーカーでありながら
防水でも防滴でもないところが理由の一つになっているのかもしれませんね。この「JBL CLIP」は現在
5,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09