【モニター】EIZO 『FlexScan EV2450』 レビューチェック

EV2450_01.jpg


2014年9月に発売されたEIZOの23.8インチ液晶モニター「FlexScan EV2450」。
LEDバックライト・IPSパネル採用、現時点で最少幅ベゼル(約5.3mm)のフレームレスデザインモデル。
ハイブリッド調光方式採用や高性能スタンド装備も特徴。簡潔にチェックしてみます。

FlexScan EV2450 | EIZO株式会社
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2450/





Banner_01.png



EV2450_02.jpg



EV2450_03.jpg



EV2450_04.jpg



EV2450_05.jpg



EV2450_06.jpg



EV2450_07.jpg



EV2450_08.jpg



EV2450_09.jpg



EV2450_10.jpg
(via ptt.cc/hkgolden/ASCII.jp)





Banner_02.png


モニタサイズ : 23.8インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : IPS
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 5ms(GTG)
コントラスト比 : 1000:1
輝度 : 250cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.274mm
消費電力 : 47W(最大)

入力端子 : DVI/D-Sub/HDMI/DisplayPort
スタンド : ピボット/チルト/スイーベル/昇降
幅x高さx奥行き : 537.6x473.5x233mm
重量 : 6.2kg






Banner_06.png


[#1]
EIZO、ベゼル1mmを実現しマルチディスプレイ機能を強化した液晶2機種
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140909_665642.html



[#2]
EV2450を展示で触ってみたんだけど、スイッチ系の操作性がやりにくい印象
パネルは前モデルと比較してもよく分かんない



[#3]
2450店頭で見てきたけどかっこいいな。2434は下がださすぎて買う気おきなかったし。
スタンドも自由自在だしいい。これで目に優しかったら欲しいな。今使ってる2336は
非常に目に優しくいいんだけど。



[#4]
衝動でポチったEV2450がキター!
7年前の22型TN液晶モニターからの買い替えなので
あまりの素晴らしさに感激ぃ~w



[#5]
>>#4
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
DELL 1504FPからの買い替えなので感動すぎるw
ドット抜けも無いみたいで一安心



[#6]
EV2450にEV2336から買い替える必要って、ほとんどないかな?
低輝度でもフリッカーフリーになったとは言え、
EV2336でもコントラストを下げることで対処できるし
ちょっとEV2450の方が大きいしカッコいいけど
強いて買うなら、ゲームと動画視聴用にFS2434の方が意味ありげ?



[#7]
>>#6
それから買い替えるのは勿体ないと思う
機能面では2434だけど、結局その機能を使うかなんだよね
俺は始めに設定を弄って違いを楽しんで結局使ってないです
でもリモコンでのを切り替えは楽だからそれは良いと思ってる
2450は2434よりフレーム幅が更に小さくなってるし下膨れてないから
見た目は良いのだけどね



[#8]
FS2434とEV2450比べて見たけど2450は白っぽいね、目には優しそうだけど。
2434も特別鮮やかでもないね。隣にあったフィリップの24型TNモニターの方が
鮮やかに見えた。



[#9]
EV2450を輝度5で使ってるけど目が全然疲れなくてすごい快適だね
前に使っていたTN液晶モニターでは輝度を落としても目の痛さと涙で溢れて
長時間の使用は拷問だったよw



[#10]
ムラとかバックライト漏れはないですか?
買おうか迷ってます



[#11]
>>#10
無いと思います
俺があまり神経質でないのと液晶モニターに詳しくないので
気付いていないだけかもしれないけどw
EV2450はとにかく目が全く疲れないのがとても良いです



[#12]
詳しいレビューが来た。マイナスはスタンドが硬いとかメニューがダサイことくらい。
EV2450の値段で顕著な短所があるようでは困るから順当といえば順当。
パネルはDell U2414Hとマイナーな違いはあるらしい
http://www.tftcentral.co.uk/reviews/eizo_ev2450.htm



[#13]
2450買った
初ナナオ
この値段でナナオが買えるとは驚き
時代だな
大満足



[#14]
2450のパネルは6bitなんだな・・・
こんなのTNだけだと思っていたのに



[#15]
そのへんにあんまり拘らなくてもいいと思う
例えば、23インチフルHDのAH-IPSパネルで8bitは3Dパネルしかないけど、
明らかに、2450の方がいい



[#16]
店頭でEV2450とFS2434を見比べたら
EV2450の方がコントラストと彩度が低くかったな。
なので自分の好みのFS2434を買ってきたよ。
EV2455や2450はそう言う製品としての味付けなのかもね。



[#17]
EV2450とFS2434液晶同じだろ?これどっちが良いのよ?
静電ボタンは残念だが下側すっきりしてるのは俺的に有りなんだけど
WEB、エロゲー、動画とかならFSの方が良いの?



[#18]
>>#17
パネル同じじゃない?
下側スッキリしてるからFS2434の2台よりもEV2450とFS2434で組みたいわ。
WEB、エロゲー、動画ならEVでも良いんじゃない?
ゲームをメインにしたり、入力切替や映像設定を頻繁に変えるようなら
FS2434の方が良いと思う。
ゲームにはFS2434メイン、PC系はDV2450メインで使いたい。



[#20]
FS2434をメインディスプレイ(PC用・ゲーム用)にして
EV2450を、サブ(デュアルディスプレイ用)として使っているのだけど
画面下の枠がすっきりしている分、デザイン的にはEV2450の方が
無難なのかもしれないけれど、(自分的にはFS2434のデザインは好きかも)
発色(sRGBにおける色域の範囲)の良さとか、目の疲労度の低さから言えば
FS2434の方が優れていると思ったわ。専門的に調べた訳ではないので
あまり自信がないけどw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレーム部1mm/非表示エリア4.3mmのフレームレスデザイン、適切な画面の明るさを自動的に維持する
調光機能”Auto EcoView”、画面のちらつきを抑制する”EyeCare調光”、ブルーライトの発生量を大幅に
削減する”Paperモード”、離着席時に電源オン/オフを行う人感センサー”EcoView Sense”、エルゴミクス
設計の高性能スタンド、1W×2スピーカー・USB 3.0ハブ×2・ヘッドホン端子・音声入力端子装備、などが
特徴。カラーはブラック・セレーングレイの2色あり。

各所の情報を参考にすると以上のような反応があり。同社の「FORIS FS2434」(AA)が主な比較対象に
なっていましたが、一言で言えばデザイン面は優っている、性能面は劣っているとの評価。とはいえ欠点
と言える欠点もなく、細かい点を除けば無難な出来に仕上がっている印象。コメントで名が挙がっている
DELLの「U2414H」(AA)に比べてひと回り高い、でもそれよりスリムなデザインを実現している”最少幅”は
やはり魅力的ですね。「FlexScan EV2450」は現在33,000円前後の価格で販売されています。




EIZO FlexScan 23.8インチ カラー液晶モニター ( 1920×1080 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2450-BK
EIZO(2014-09-19)
売り上げランキング: 639



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09