【スピーカー】JBL 『JBL CHARGE2』 レビューチェック

JBL_CHARGE2_01.jpg


2014年11月に発売されたJBLのBluetoothスピーカー「JBL CHARGE2」。
その名のとおり「JBL CHARGE」の後継機となるポータブルスピーカーで、重低音を強化したサウンドと
大容量バッテリー搭載&モバイルバッテリー機能などが大きな特徴。簡潔にチェックしてみます。

JBL CHARGE2 | Bluetoothスピーカー | JBL by HARMAN
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=charge2





Banner_01.png



JBL_CHARGE2_02.jpg



JBL_CHARGE2_03.jpg



JBL_CHARGE2_04.jpg



JBL_CHARGE2_05.jpg



JBL_CHARGE2_06.jpg



JBL_CHARGE2_07.jpg



JBL_CHARGE2_08.jpg



JBL_CHARGE2_09.jpg



JBL_CHARGE2_10.jpg
(via PCPOP/IT168)





Banner_06.png


[#1]
Charge2出るみたいね
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=charge2

パッシブラジエーターx2
7.5Wx2
スペックだけ見ると良さそう



[#2]
来月にJBL CHARGE2出るんだってね。
やっとJBLの最新がきたかー。ソニーX3出たし
そろそろJBLも何か出してくれってずっと思ってた



[#3]
JBL CHARGE2てキャリングケースついてないの!?
両サイドのパッシブラジエターむき出しだし、
シリーズの中でむしろ一番ケースが必要だと思うんですが



[#4]
>>#3
レビュー見ると付いてないね。 
俺は、水筒カバーかカメラのレンズケース買う。



[#5]
JBL charge2ビックカメラにデモ機が置いてあった
chargeとは比較にならない位低音が出てるね
srs-x5を買おうと思ってたけどちょい重いしcharge2に決めた!



[#6]
Charge2到着 Flip 2に低音がっつり効かせた感じでいい 
雑に扱うとサイドのパッシブ部が壊れそうで怖い
あと筐体がラバーっぽい艶消しなんだけど、脂っぽい手で触ると
汚れやすいかな



[#7]
JBL Charge 2 と Sony SRS-X3 を比べた動画だと
明らかにX3がこもってるように聞こえるんだけど比べてるからかな
投稿者コメントでは低音はJBLが出てなくてsonyは出てるから
どっちも一長一短って言ってるけど素人目にはJBLの方がよく聞こえる
https://www.youtube.com/watch?v=25VnuX9x3Zs



[#8]
そういう俺はチャージ2買ったばっかりで両方持ってるんだけどな
まだ箱から空けてないけど今からじっくり比較するかなw



[#9]
>>#8
じゃあ比較してみて感想教えてくれー



[#10]
>>#9
比較してみたチャージ2思ったよりやりおるわ。低音だけどX3は
正面から出ているので中高域と混濁してる印象があるが、チャージ2は
側面からなので正面から高域が抜けるようにはっきり聴こえる。
低音の量感や重さではX3だが高域やボーカル重視ならチャージ2かな。
同じ値段ならチャージ2を選ぶがX3は値段落ちてるからね。
Flip2辺りではX3には及ばないがチャージ2は別物。
客観的に見れば実力は大差はなくほぼイーブンと思われ。



[#11]
soundlink miniとcolorあとjbl charge2聴いてきたけど、miniよりはcolor
の方が好きで、charge2はさらによくて欲しくなった。
買いかけたけど、やっぱ鞄のスキマに入りそうなjawboneも気になるんだなぁ



[#12]
FLIP2持ってたけどCHARGE2買ってしまった。
まず音の重心がかなり低く、ウーファー積んでるのかと思った。
サイドのパッシブラジエターは丈夫そうな金属製で
エッジはリブ入ラバーエッジかな。FLIP2より低音出ればいいやと思っていたが
中高音もしっとりしている、しかしこもっていない。

Soundlink miniの(低音はよく出たが)篭り気味な中高音がいやになって
FLIP2を買い、クリアさに満足したが(分かってはいたが)やはり低音も欲しいと
思っていた矢先CHARGE2は、まさに両者の良い所取りといった感じ。

低域もminiより若干量感が少ない程度で、逆にキレの良さはCHAGE2の方が
ありかなり好みの音質。それと嬉しいことに、iPhoneでは最小音量がでかいという
FLIP2の不満点も見事に解消されている。ハーマンステマーでも何でもないが
これはオススメだす。



[#13]
>>#12
試聴した感じでは一番よかった
1つ気になるのが小音量時でどうなのかなと、、、、
がさがさ音が聴こえるってレビューが気になります



[#14]
>>#13
ガサガサ音というか、ボーカル物の吐息だけでパッシブラジエターが振動するから
最初違和感を感じたというかびっくりした。
平井堅とかマイクに吹きかけるように歌う人の曲だと特に感じる。
最初そこに違和感を感じたけど、これはこれでこういう音が入っていたんだなと納得w



[#15]
Charge2こうたった。
先週金曜日尼でポチって土曜日に届いた。Bluetoothスピーカー購入は初。

接続かんたん。
電池超もつ。
低音よく出る。
中高音もこもった感じはあんましない。
サイズからして仕方ないが定位感はあんまない。
ボリュームボタンが操作しやすい。



[#16]
JBL CHARGE2は明日発売と思ったら昨日には売ってたみたいね
誰かレポ頼む。旧CHARGEとの値段差の性能はあるのかどうかぐらいで結構なので・・・



[#17]
>>#16
昨日ヨドバシで見てきただけだけど、低音かなり出てたよ。
左右のパッシブラジエーターがズンズンうごきまくりだった。
chargeとは4000程度しか違わんからあれなら2を買っても良いんでない?



[#18]
>>#16
youtubeの比較動画みると
最大音量 charge>charge2
低音の響きchargeだったよ。

あと、俺も一昨日アキバヨドバシで見てきたけどズンドコっていう感じだった。
かかってた曲が高音が少ない曲で高音の響きは判らんかったです。
長期出張用にSRS-x3、charge2、BOOMで悩み中



[#19]
charge2設置して1時間ほど使ってみたが予想以上に低音出るわ、つか出過ぎ。
あと、ボリュームコントロールが大雑把にしか出来ないのが難だな。
壁の薄い部屋だと夜使いにくいかも



[#20]
charge2が本命だったんですけど、そんな低音が支配的な感じなんでしょうか



[#21]
>>#20
charge2は中高域が負けるぐらい重低音強いな。ぶっちゃけBOSE並
決して音が悪いわけでは無いんだが…



[#22]
charge2って屋外でガンガン鳴らしたい人(ダンスの練習とか)にはすごくいいと思う。
俺のメイン用途の英会話のヒアリング用には向いてないみたい。



[#23]
charge2は両脇の太鼓でchargeの低音不足をむりくり補ってる感じだな
ただ依然として音に落ち着きがないから>>#22が言ってるように
アクティブに使うスピーカーだとおもう。軽量だしね



[#24]
実機見てきたよ
両サイドのズンドコびくびくピストン運動しててワロタ



[#25]
この動画、ズンドコピストン良くわかると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=6ggU6hpA-jo



[#26]
>>#25
俺買って使ってるけどパッシブラジエータこんなに動くのかよ
ボリュームMAX状態だろこれ。俺の家じゃ20%が限界の音量だから試せないわw



[#27]
charge2の太鼓は大人でも触りたいレベル、実際店舗で触ったしw
同サイズ価格帯ではX3の方が中低音の広がりが自然で個人的に好み
これから買おうとしてる人は自分で音源持って行って店舗で試聴したほうがいいよ
自分はcharge2を買う気満々で店舗行って聴いてみてX3に変えた口だから



[#28]
charge2買ったぞ。中高音もJBLらしく繊細で表現力あるし
低音は出過ぎって程でもなくバランスがいい。



[#29]
JBL charge2は明確にBOSE soundlink miniを意識してるでしょ。
そして性能差もなく価格を低めに設定してるおかげで
同じ趣向の音を求める層にcharge2は間違いなくお勧めできる



[#30]
charge2はパッシブラジエータが解放されてるから動かすときよく触っちまう
ポータブル機なのにこれは設計的に問題だと思うんだが



[#31]
正直チャゲ2よりX3選べばよかったなと後悔してる俺
ゆったりリスニング用途にはチャゲ2向いてないわ



[#32]
ということでチャゲ2買ってきた。
うん、ボーカル~高域にかけてはX3よりも張り出してきて
理想に近づいた気がする。低域は嫌味にならない適度なレベルだけど
置き場所によってはかなりブーミーにも聞こえる。
説明書にはドロンコーンに触るなと書いてあるようだが、
あれだけ派手に振動してると、どうしても触りたくなってしまうよねw
2万以下のベストのBTスピーカじゃね?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:SBC、出力:7.5W×2
スピーカーユニット:45mm径×2、周波数特性:75Hz - 20kHz、バッテリー:リチウムイオン(6000mAh)
連続再生時間:約12時間、充電時間:約4時間、サイズ:幅184x奥行き75x高さ79mm、重量:約540g
という仕様。側面にパッシブラジエータを搭載したチューブ型デザインで、3台同時にペアリング可能な
ソーシャルモード機能、モバイルバッテリー機能、ハンズフリー通話機能があり。ステレオミニ入力を
備えており有線使用も可能。カラーはブラック・ブルー・レッド・ホワイト・パープルの5色。

各所の情報を参考にすると以上のような反応があり。特徴としている重低音はBOSEと同等レベルで
パッシブラジエータが激しく動くくらいに強い、でも中高音がこもる感じにはならず同社製品の中では
いいとこ取りのサウンドになっているとのこと。ただし誰もがそれを好印象に思っているわけではない
ようで、ヒアリングみたいな用途には向いていない、ソニーの「SRS-X3」(AA)の方が無難かもしれない
といった声も。好みが分かれそうな部分はありますが、とりあえず新旧で見れば”進化”は間違いなく
していそうですね。「JBL CHARGE2」は現在15,000円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09