『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』のタイピングシーンが素晴らしかった

BLOOD-C_Keyboard_01.jpg


2012年6月に上映された映画「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」。
タイトルどおりTVアニメ・BLOOD-Cの劇場版。自分は正直言うとTVの方すら見ていなかったので映画は
まったくの手つかずでしたが、劇場版のキャラクター・月山比呂がキーボードを打つシーンをふと見かけて
これがまた素晴らしいクオリティで描かれていました。

オリジナルアニメーション :: BLOOD-C
http://www.blood-c.jp/






BLOOD-C_Keyboard_02.gif


この月山比呂は13歳の天才ハッカーで、手でも足でもキーボードが打てるというキャラクター。タイピング
しているシーンは作中でいくつかあり、一つは序盤の正面から描かれているシーン。GIFの容量制限が
あるので完全に再現はしていませんが、こんな指捌きはアニメで見た事なかったのでここだけでも驚き。
なんというかちゃんと打ってるんですよ。大抵は指が動いていても同じキーを打っているような描かれ方
をされていますから、うわっすげー・・・・とつい言葉が漏れたくらいです。






BLOOD-C_Keyboard_03.gif


もう一つは中盤の足で打っているシーン。常人にはまず無理なタイピングですが、ここも指捌きがすごい
事になっている。手でもこれほど丁寧に描かれたシーンを見た事ないのに、足ですよ足。それだけでなく
キーが一つ一つちゃんと押されている、このあたりも意外と普通のアニメでは見られない。






BLOOD-C_Keyboard_04.gif


さらにもう一つ、上のシーンに続いてマウスとキーボードを使っているところ。ここの指捌きもすごい丁寧に
描かれていますが、キーボードだけでなくマウスも単調ではない面白い動きになっている。そういえば打つ
だけのシーンは割と見る事があっても、マウスも一緒に使っているシーンは今まで見た事なかったような。
あったとしてもこれほど衝撃的なクオリティではなかったのでしょう。しかしこういうちょっとしたシーンでも
力を入れられるのは劇場版だからこそですかね。再度言うようにGIFでは完全に再現されていませんから
機会があれば映像で見てみてください。




劇場版 BLOOD-C The Last Dark(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス(2013-02-27)
売り上げランキング: 34798



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09