【スピーカー】ロジクール 『Z600』 レビューチェック

Logicool_Z600_22.jpg


2013年9月に発売されたロジクールのスピーカー「Bluetooth Speakers Z600」。
360度の方向に音が広がると謳うタワー型デザインのアクティブスピーカー。最大3台を同時接続できる
Bluetooth接続機能を搭載しているのも大きな特徴。情報がまだ少ないので簡潔にチェックしてみます。

Z600 Bluetoothスピーカー - Logicool
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/bluetooth-speakers-z600





Banner_01.png



Logicool_Z600_23.jpg



Logicool_Z600_24.jpg



Logicool_Z600_25.jpg



Logicool_Z600_26.jpg



Logicool_Z600_27.jpg



Logicool_Z600_28.jpg



Logicool_Z600_29.jpg
(via chipchick/No Fan No Fun)





Banner_06.png


[#1]
ロジクール、曲線デザインのBluetoothスピーカー「Z600」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130822_612139.html



[#2]
ロジクールのZ600人柱覚悟で買って見たけどそのままだった。
デザイン優先だなVL-M3といい勝負してる。



[#3]
それちょっと気になってたけどデザイン優先ということは
値段なりの音は期待できないってことだよね
人柱乙



[#4]
>>#3
ロジクールのイメージとはだいぶ違う。ヴィクターやケンウッド辺りの
日本のメーカーが作った感じ。低中高音すべて中途半端でインパクトに
欠ける。良く言えば上品な音とも取れるけど。



[#5]
logicoolのZ600も自然な音を目指した音なんだが、派手さはないのに
こっちの方がGX-70HD2よりバランスが良い。低音もそれほどでないのに
程よく締りボーボー言わないし、高音も繊細、最近ハヤリのドンシャリとは
違うけど自然で優雅。



[#6]
GX-70HD2とLOGICOOLのZ600って音が似てる。
しかし調音という面でZ600の方が上、変な形なのに低音から中高音まで
綺麗に出してくる所は流石と言わざるを得ない。



[#7]
Bluetooth Speakers Z600
http://kakaku.com/item/K0000566086/

これ少し前に5000円以下だったみたい
また安くならないかな~ この値段ならありだろ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピーカーユニット:50mm径ドライバー2基/76mm径パッシブラジエータ1基(片方)、総合出力:6.5W×2
周波数特性:80Hz - 18kHz、通信方式:Bluetooth 2.0、プロファイル:A2DP/AVRCP、コーデック:SBC
サイズ:幅180x奥行き106x高さ236mm、重量:右640g/左540g、という仕様。 右側天井部にタッチ式の
ボリュームコントロールを搭載。左側背面に電源ボタン・ペアリングボタン・ステレオミニ入力・MicroUSB
端子(USBスピーカーとしても使用可能)を装備。PC用のBluetoothドングルが付属。

各所の情報を参考にすると以上のような反応があり。購入者らしき人のコメントは少数で偏った言い方を
している感もある内容ですが、その一つは低音から中高音までキレイに鳴る自然な音、有線の使用では
ONKYOの「GX-70HD2」(AA)よりも好印象、と上々の評価。もう一つは良く言えば上品な音、悪く言えば
全体的に中途半端でインパクトに欠ける、ロジクールらしくないデザイン重視のスピーカー、とやや辛口。

価格なりの音は期待できそうにないね・・・・というコメントもありましたが、その価格は定価=16,800円
を見て言ったと思われるもの。しかしかつては5,000円を切るまで大幅に値下がった事があり、今現在も
それに近い5,000円台で販売しているところがまだある状況。デザイン重視とはいえ元値が元値なので
出来はある程度期待できそうですし、デザインが好みならかなりお買い得な一品かもしれませんね。




LOGICOOL Bluetoothスピーカー Z600WH
ロジクール(2013-09-06)
売り上げランキング: 10706



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09