【スピーカー】クリエイティブ 『Sound Blaster Roar』 レビューチェック

Sound_Blaster_Roar_01.jpg


2014年8月に発売されたクリエイティブのBluetoothスピーカー「Sound Blaster Roar」。
ブックレット型のポータブルサイズにドライバーユニットを5基も搭載しているハイエンドモデル。aptX/AAC
コーデック・NFC接続対応など機能面も充実している内容ですが、簡潔にチェックしてみます。

Sound Blaster Roar - スピーカー - Creative Technology (日本)
http://jp.creative.com/p/speakers/sound-blaster-roar





Banner_01.png



Sound_Blaster_Roar_02.jpg



Sound_Blaster_Roar_03.jpg



Sound_Blaster_Roar_04.jpg



Sound_Blaster_Roar_05.jpg



Sound_Blaster_Roar_06.jpg



Sound_Blaster_Roar_07.jpg



Sound_Blaster_Roar_08.jpg



Sound_Blaster_Roar_09.jpg



Sound_Blaster_Roar_10.jpg



Sound_Blaster_Roar_11.jpg



Sound_Blaster_Roar_12.jpg
(via JD.com)





Banner_06.png


[#1]
5ドライバのブックレットBluetoothスピーカー「Sound Blaster Roar」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140801_660535.html



[#2]
ポータブルBTスピーカーに関しては栗はどうもどこか迷走している雰囲気があるんだよなw
aptX /AAC対応は良しとして、なんでSDカードリーダ機能とか付けちゃうかな。
そういうのが煩わしいからBT使ってるってのに。



[#3]
X3にしようかSoundBlasterRoarしようか迷い中。。。



[#4]
JBL Charge 2を買おうと思っていたのだけど
Soundblaster Roarの方の音も中々いいなと思った
生で聴き比べられたらいいのだけどRoarは直販限定だし悩む
https://www.youtube.com/watch?v=36uRFNgg5Yw



[#5]
>>#4
サウンドブラスターのが音がしっかりしてるような。。。
JBLのは音がこもってる感じがする



[#6]
CREATIVEのSOUND BLASTER ROARって使ってる人いますか?
録音できたりSDカード使えたり、無駄な機能が多いけど、
TERABASS機能とか気になるな



[#7]
>>#6
家や車の中などあまり持ち運びはしないで大きい音量で聴きたいならROAR
持ち運びして色々な場所でプライベートで楽しみたいならCharge2かな



[#8]
Soundblaster Roarは音はどんな感じですか
購入しようか気になってるのですが



[#9]
>>#8
ブラスターロアーは個人的にはX-3よりは好きだな。高音はやや篭り気味
だけど、奥行きがある分スピーカー的な低音の鳴り方がする。(テラベース使用時)
但し世界的な知名度とは裏腹にX-3辺りとそれ程変わらない、この辺りは
ボーズのサウンドリンクが出来すぎてるという所もあるが、
X-5辺りといい勝負かな。中高音の綺麗さではX-5だと思うが、
スピーカーっぽさを感じる低音の鳴り方を選ぶならブラスターロアかな。



[#10]
サウンドブラスターロアは店に置いてなくて試聴できないのがクソすぎ



[#11]
懸賞で当たったけど、ロアーいいよ
低音しっかり出るし、中高音もボーズほど篭らない
ちょっと重いから日々徒歩で持ち歩くにはどうだろ



[#12]
Sound Blaster Roar SR20Aは買ったよ
糞耳持ちのオイラにゃ、音の善し悪しなんてわからんがな!
気になるとこは、ウォークマンで青歯からつなげようとすると
たまにおかしくなることかな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無線方式:Bluetooth 3.0、プロファイル:A2DP/HFP/HSP/SCMS-T対応、コーデック:SBC/aptX/AAC
バッテリー:6,000mAh、連続再生時間:約8時間、サイズ:幅202x奥行き115x高さ57mm、重量:約1.1kg
という仕様。インナーフレーム構造のモノコックシャーシ採用、高域ドライバー2基・低中域ドライバー1基
パッシブラジエータを両側面に搭載、さらに2つの高性能アンプも搭載しており、クリアでパワフルかつ
バランスの取れたサウンドを実現しているとのこと。

機能面はaptX/AACコーデック・NFC接続対応の他に、様々なBluetooth接続方法を選択できるLSモード
PCに接続して使えるUSBスピーカー機能、microSDカードスロットからのデータで単体でも音楽が聴ける
プレイヤー機能、ボイスレコーダー機能、2台を専用ケーブルでつなぎステレオ化させるMegaStereo機能
などがあり。ネットでレビューしている人は数多く見かけましたが、9割9分が買ったものではなく提供品。
言葉悪く言えばPR用にばら撒いたものなので今回は割愛。

各所の情報を参考にすると以上のような反応があり。購入者らしき人のコメントは少数でしたが、価格帯
が同じくらいのハイエンドモデルと張り合える出来、ソニーの「SRS-X5」(AA)といい勝負になるとの評価。
反面、多機能さはかえって無駄に思える、ポータブル向けといってもサイズ的に持ち運びは適していない
という声も。この「Sound Blaster Roar」は現在15,000円前後の価格で販売中。クリエイティブ製品なので
何かしらの形で安くなる機会がありそうですし、今後次第で評価に動きがあるかもしれませんね。




Creative Sound Blaster Roarクリエイティブ サウンドブラスター ロアー ポータブルスピーカー NFC Bluetooth ワイヤレス aptX/AAC 5ドライバー搭載 サブウーファー内蔵 SB-RO20A
クリエイティブ・メディア
売り上げランキング: 7591



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09