【マウス】Razer 『Razer Abyssus 2014』 レビューチェック

Razer_Abyssus_2014_17.jpg


2014年8月に発売されたRazerのマウス「Razer Abyssus 2014」。
比較的小型サイズでシンプルなゲーミングマウス・Razer Abyssusをリニューアルした”2014”モデル。
左右対称という点は変わりませんが、デザインは現行と言える感じに。ちょっとチェックしてみます。

Razer Abyssus - Ambidextrous Gaming Mouse
http://www.razerzone.com/gaming-mice/razer-abyssus





Banner_01.png



Razer_Abyssus_2014_18.jpg



Razer_Abyssus_2014_19.jpg



Razer_Abyssus_2014_20.jpg



Razer_Abyssus_2014_21.jpg



Razer_Abyssus_2014_22.jpg



Razer_Abyssus_2014_23.jpg



Razer_Abyssus_2014_24.jpg



Razer_Abyssus_2014_25.jpg



Razer_Abyssus_2014_26.jpg
(via pcwaishe/zol.com)





Banner_03.png


「Razer Abyssus」の2014年モデルが8月28日に国内発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20140811035/

ASCII.jp:Razer製のゲーマー向け軽量マウス「Razer Abyssus 2014」
http://ascii.jp/elem/000/000/928/928069/

3ボタンのシンプルなゲーム向けマウス! 「Razer Abyssus 2014」発売 - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/21243/

rafalog: Abyssus2014雑記とか
http://utmalesoldiers.blogspot.jp/2014/09/abyssus2014.html

麺探偵らーめん | Razer Abyssus 2014 レビュー
http://mentantei.blog135.fc2.com/blog-entry-226.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
センサー:光学式、解像度:最大3500dpi、トラッキング速度:120ips、ポーリングレート:125/500/1000Hz
最大加速度:15G、サイズ:幅64x奥行き117x高さ38mm、重量:80g/111g(ケーブル無/込)、という仕様。
現行デザインと言えるマットブラック&滑り止めグリップ採用のボディで、パームレスト部のロゴはグリーン
で発光。センサーの型番は”S3888”、マイクロスイッチはオムロン製の”D2FC-F-7N”。レビューしている
人は少数でしたが、旧型に比べて形状・材質は万人向けになっていて握りやすい、性能面も進化・改善
が見られるがリフトオフディスタンスの高さは変わらずなのでそこがキーポイントになりそう、とのこと。





Banner_06.png


[#1]
新abyssus?
http://www.razerzone.com/gaming-mice/razer-abyssus



[#2]
Krait2013に似てるね



[#3]
新Abyssusの形状と寸法がKraitと殆ど同じなんだな
Krait使ってるからスルーしようかと思ってたけどKraitは遅延持ちだから乗り換えようかしら



[#4]
小さいゲーミングマウスでおすすめってある?
今デスアダー使ってるんだけどでかいんだよね
手にちょうどフィットするんだけど今までつまみ持ちしてたから
もっと小さいマウス欲しい
調べても少し小さめのマウスしか見つからないし

デスアダーの1/2~2/3くらいの大きさの
有線ゲーミングマウスあったら教えてくれ



[#5]
>>#4
G100s kinzu abyssus
左右非対称ならKone Pure EC2



[#6]
規制中でURL貼れないけど、Abyssus 2014はセンサーはS3888のままで
基盤は大幅改修してるみたいだな。ジッターさえなければ欲しいんだが。



[#7]
abyssus 2014 か kinzu v3 か
迷うな…



[#8]
Abyssus 2014に期待してる人結構多いんだな
無印は好き嫌いハッキリするマウスだったから、どれぐらいマイルドになってるか気になるわ



[#9]
Abyssus2014を買ってみたんだっが、リフトオフディスタンスがKANAv2か
それ以上に長かったから、押入れにしまった。それ以外は最高だったんだけど..
G100sユーザーより。



[#10]
旧Abyssusも相当長い方だったし、そこは手を着けなかったんかな



[#11]
razerってリフトオフディスタンスの調整機能ないの?



[#12]
>>#11
調整機能はなかったよー




[#13]
synapseに一応あるんじゃないの
でも有って無いようなものだとか
どのマウスか忘れたが4gamerのレビューで10段階試したが変化無しって見たな



[#14]
Abyssus 2014届いたけど俺の手の収まりが完璧すぎて感動した
性能面は夜に実際にゲームプレイしてみないと分からないけど
軽く動かした感じトラッキングは問題なさそう



[#15]
LoDはどれくらいある?



[#16]
形状に関してもう少し細かく書くと、お尻でっかちなのは無印Abyssus譲りだけど
サイド部分(特に薬指が当たる部分)がなだらかになってるお陰で
無印みたいなつまみ持ち以外お断りみたいなピーキーさが消えて
かなりマイルドな持ち心地になってる。

>>#15
現在手持ちのマウスで比較すると、FK≒G100(中華輸入)>Abyssus 2014>無印Abyssus
長いか短いかと言われたら長いと思うけど、Razer標準ぐらいの長さだろうし
無印で慣れてるから気にならないかな。
ちなみにゴラスピとの組み合わせでジッターらしき症状はなし。補正も入ってない。

ちなみに無印にあった本体裏面のDPI&ポーリングレートの切り替えスイッチは廃止されて
Razer SynapseからDPIは100刻みで、ポーリングレートは125/500/1000Hzに
変更できるようになってる。



[#17]
つまみ持ちはしやすい?



[#18]
>>#17
ツクモで触ってきたけど掴み持ちでホールドしやすくて持ちやすい
ただやっぱりLoDが少し高めだった
マウスパッドの種類とかLED交換で短くなるなら良いんだけど



[#19]
だれか新abyssusとkinzuの比較して



[#20]
>>#19
センサーはkinzuは不利だけど
形だけで言えばkinzuはかなり良い
ピタって感じ
abysusもkinzuに近くなったとはいえ
持ちやすさは間違いなくkinzu



[#21]
Abyssus2014錘抜いたらほんと軽いな
ホイールやクリック感も問題ないし掴み持ちしやすいし素晴らしい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所の情報を参考にすると、以上のような反応があり。ここでもリフトオフディスタンスの高さが短所として
挙げられており、そこを許容できるかが取捨選択の決め手になりそうな印象。ロジクールの「G100s」(AA)
など他の小型ゲーミングマウスと比べて手に合う合わないという点も人それぞれのようですが、合う人は
持つスタイルをそこまで選ばず、マイルドな握り心地で持ちやすいとのこと。また、内部に錘が積んであり
取り外す事でさらなる軽量ボディを実現できる、という情報も。万人向けになったといってもこういうタイプを
好む人は元々多くありませんし、かつシビアに見られる感があるので評価は分かれるかもしれませんね。
「Razer Abyssus 2014」は現在4,500円前後の価格で販売されています。




Razer Abyssus 2014両手用光学式 3ボタンゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01190100-R3A1
RAZER(2014-08-28)
売り上げランキング: 16659



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09