『Amazonベーシック ベルベット スーツハンガー』を買ってみた

AmazonBasics_Hanger_01.jpg


2014年3月ごろに発売された「Amazonベーシック ベルベット スーツハンガー」。
AmazonのプライベートブランドであるAmazonベーシックのベルベットハンガー。現時点で30本/50本の
セット品が販売されており、ちょっと気になったので購入。ついでに軽く触れてみます。

Amazon.co.jp: Amazonのプライベートブランド「Amazonベーシック」ストア
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2790140051






AmazonBasics_Hanger_03.jpg


Amazonベーシックの製品はどれもダンボールor袋にラベルを貼っただけの簡易梱包ですが、これも例外なく
ダンボールそのままで発送されてきます。






AmazonBasics_Hanger_04.jpg


ラベルには各言語での説明が少しだけ記載されている。ちなみに今回購入したのは30個セットです。






AmazonBasics_Hanger_05.jpg


開封。30個セットは15個ずつが袋に入れられている内容。






AmazonBasics_Hanger_06.jpg


手にとってみて最初に思った事は、ベルベット素材の塵がひどい・・・・。開けた時点でその塵が床に散乱し
ハンガーにコロコロをかけてみると、真っ黒になってしまうレベル。使用前に塵取りが前提となりそうです。






AmazonBasics_Hanger_07.jpg


ハンガーはサイズが約440x24x5mm、重さが約68g、1本4kgまでOKという仕様。肩部のくぼみ以外は
至ってスタンダードなデザイン。






AmazonBasics_Hanger_08.jpg


ウルトラスリム&頑丈なデザインを謳い文句にしていますが、ガッチガチに硬いわけではなく柔軟性が
それなりにある材質が使われています。






AmazonBasics_Hanger_09.jpg


フックは特筆する事もない普通の作り。回転はしません。






AmazonBasics_Hanger_10.jpg


衣類をかけてみる。ベルベット素材のハンガーは滑りにくさを特徴としていますが、確かに全然滑らない。
ラバーグリップハンガーみたいな超強力ではない、けれども衣類の素材は問わずいい感じに使えそう。
横幅が約440mmもあるので男性用と考えた方がいいでしょうね。シャツでもコートでも難なく対応できて
十分良いものだと思います。






AmazonBasics_Hanger_11.jpg


これまでクローゼットのハンガーは複数ごちゃ混ぜで使っており、洗濯用みたいなタイプも混じっていたので
高級感があるわけではないけれども品はあるように見えるこのベルベットハンガーに一新できて、とりあえず
満足。でもどうせなら50本セットを買って完全に統一するべきだったかも・・・・と少し後悔。似たようなものは
お値段以上な某家具量販店でも売っていますし、これが別に格安なわけでもありませんが、価格に見合った
出来にはなっていると思います。というかAmazonベーシック製品の一部はこれを含めて価格変動がやけに
激しく、高い安いはタイミング次第なんですよね・・・・(自分は1,782円で購入しました)。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09