ロジクール Marathon Mouse M705 レビューや動画など色々


m705a.jpg


ロジクールから既に発売されているワイヤレスマウス「Marathon Mouse M705」。
マラソンの名のとおり、電池寿命が飛び抜けて長いってのが気になったので
ちょっと色々と調べてみます。

Logicool > マウス > マウス > Marathon Mouse M705
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/5843&cl=jp,ja




bana002.jpg


ロジクール、電池寿命最長3年の無線マウスなど~Unifyingレシーバー対応、キーボードも
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_312970.html

ロジクール、電池寿命最大3年を実現したマウスほか1モデル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/04/047/index.html


何度か見たような記事だと思ったら、以前に同社のキーボードを調べてた時に見た記事でした。
このマウスにも備わってる機能「Unifying」にも触れてるので、こちらもよろしかったらどうぞ。

ロジクール Wireless Keyboard K340 レビューや動画など色々

http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-13.html

Unifyingですが、まだ対応してる製品が少ないのでこれからって機能ですね。
ワイヤレスのテンキーが先日発表されてましたけど、それはまだ先・・・

話はそれましたが、電池寿命が3年という検証しようがない長さのこのマウス。
小さめのサイズで、これもノートPCなどのモバイル用か、小柄なマウスが好みの人に適してますね。
モバイルマウスに最近よく見ますが、これもレシーバーをマウスに収納できますので
持ち運びにも便利。




bana003.jpg


個人さんでレビューされてる方を探してみましたが、結構多め。
なので詳しく取り上げてる方をチェック。

【ロジクール無線マウス】Logicool Marathon Mouse M705 レビュー

http://dekoboko59.blog63.fc2.com/blog-entry-53.html

ロジクールマウス M705購入+レビュー
http://yk.tea-nifty.com/netdev/2009/10/m705-3d1d.html

Logicool ロジクール マラソン マウス M705:お買い物レビュー
http://monsirou.blog111.fc2.com/blog-entry-1219.html

『Marathon Mouse M705』のレビュー ~使用感編~
http://ameblo.jp/hirown/entry-10356526922.html


ちなみにこのマウス、単三電池2つで動くもののようですが、一つでも動くみたいですね。
そうなると当然電池寿命も3年じゃないでしょうけど、半分以下としても十分長いですよね。
あと気になったのが


m705b.jpg


どうやらサイドボタンが3つある、合計8ボタンのマウスみたいです。
画像の真ん中、縦線みたいな部分がボタンになってるようです。これはなかなか面白い。
位置的に慣れないといけないかもしれませんが、個人的にボタンは多い方がいいです。

ソフトのSetPointについてはノーコメントw
なくても動きますし、レビューしてる人もちょっと辛口で触れてますね。




bana006.jpg





海外の方のレビュー動画がありましたので、こちらもチェック。
このマウスの特徴が簡潔にわかる内容なので、参考になると思います。

モバイルマウスとしては割高な部類に入りますが、価格相応の見た目でチープな感じじゃないですね。
マウスホイールも高い値段のものに採用されてる、色々とできるやつですし。
Unifyingに関してはこれからの機能ですが、超小型レシーバーも魅力的。
マラソンの名のとおり、先を見通しても長く使えそうな物ですね。




ロジクール マラソン マウス M705
ロジクール(2009-09-18)
売り上げランキング: 363
おすすめ度の平均: 4.5
3無線式マウスの操作性
4おすすめです。
4このボタンは本当に必要なのか?
4初めてのレーザーマウス購入です
3センサー位置以外は完璧



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09