【PCケース】Antec 『P100』 レビューチェック

Antec_P100_10.jpg
(via coolaler.com)

2014年1月に発売されたAntecのPCケース「P100」。
270度開閉ダブルヒンジドアと二層構造のサイドパネルを採用し、高い遮音性・静音性を実現したと謳っている
Performance Oneシリーズの最新モデル。ちょっとチェックしてみます。

P100 | コンピュータ関連製品の代理店事業 l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/item/p100/





Banner_01.png



Antec_P100_11.jpg
(via HKEPC)


Antec_P100_12.jpg



Antec_P100_13.jpg



Antec_P100_14.jpg



Antec_P100_15.jpg



Antec_P100_16.jpg



Antec_P100_17.jpg



Antec_P100_18.jpg



Antec_P100_19.jpg



Antec_P100_20.jpg



Antec_P100_21.jpg






Banner_03.png


エルミタージュ秋葉原 – フロント扉&二層構造遮音パネル採用ケース「P100」が販売中
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0128/58664

エルミタージュ秋葉原 – これで全てが分かる。Antec「P100」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0228/60335

P100は静音性を強化&トレンドを取り入れたPCケースです - みんなで自作PCの記事でもブログ
http://www.pclinks.jp/2014/02/antec-p100.html

Antecの遮音ケース|PCワンズのブログ
http://ameblo.jp/pcones/entry-11764116834.html

ケースをAntec P100に替えてしまいました | とさいぬの隠し部屋
http://tosainu.wktk.so/view/357

SD-Distortion メインPCをとうとう更新しました。
http://sdhizumi.blog134.fc2.com/blog-entry-65.html

ANTEC P100のレビューと評価: プチ改造計画 その④ 新居の住み心地は ?? [coneco.net]
http://club.coneco.net/user/72924/review/141033/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォーム:ATX/Micro ATX、拡張スロット:7、ドライブベイ:5.25インチx2/3.5/2.5インチシャドウx7
I/O:USB3.0x2/USB2.0x2/Audio in/out、搭載ファン:120mmファン2基(フロントx1基/リアx1基)
サイズ:幅285x高さ585x奥行き520mm、重量:約7.3kg、という仕様。

270度開閉のダブルヒンジドア、3mm厚のスポンジを張り合わせた二層構造のサイドパネル、トップに
取り外しが可能な遮音カバー装備、フロント・トップに140mm/120mmのファンを2基搭載可能、フロントと
電源ユニット部にダストフィルタ装備、ツールフリー構造、などが特徴のモデル。

レビューしている人は数名いましたが、「静音性はかなり良い」「ドライブベイ・HDDマウンタの出来も良い」
「ペラさはある、特にM/Bやトップファンの部分」といった内容で、人によっては欠点となりそうな部分が
いくつかある様子。





Banner_04.png


#1:[Anonymous]
Antec、圧倒的な静音性を実現したATX対応ミドルタワーPCケース P100発売
http://www.links.co.jp/2014/01/antec-p100/


#2:[Anonymous]
この重量でも静音性が期待できると肯定的に見た方がいいのかな?


#3:[Anonymous]
P280と同価格帯なのはなぁ。サイズを重視する人向けかね。


#4:[Anonymous]
>>#3
大型のビデオカード刺さすのが前提みたいなゲーミングPCじゃないし
このくらいのサイズがちょうどいい。


#5:[Anonymous]
P100とP280で迷っているけど、どっちが静音性は上だと思いますか?


#6:[Anonymous]
>>#5
多分P280のポリカシートよりP100のスポンジシートの方が吸音性が高い。
あと140mmファンが載せられるのもポイント。


#7:[Anonymous]
P100のコンセプトは好きなんだが、SOLOよりサイズが大きいのに
重量は逆に軽いってのは剛性的に不安だわ。


#8:[Anonymous]
>>#7
SOLOより小さいのかと思ったら大きいのね・・・・


#9:[Anonymous]
P280はトップの穴がどうしても気になるからダメ。
P100はカバー装備で改善されてるようだから期待してる。


#10:[Anonymous]
しかし今の価格だとよほどの理由でもない限りP280の方を選んでしまうよなぁ。


#11:[Reviewer]
P100で組んでみた。
静音性はそれなりに高い印象。Carbide 330Rからの乗り換えだが同等もしくはそれ以上。
天板のフタに隙間があってそこは気になるけどテープで塞いだりすれば結構違ってきそう。
一番気になるのはマザーボードを載せる板のペラさ。グラボを挿す時にそこがたわんだり
するので不安になる。頻繁にパーツ交換をしたりいじったりする人にはオススメできない。


#12:[Anonymous]
P100意外とバランスよさそう。あとは在庫の安定と価格が下がってくれればいいんだけど。


#13:[Anonymous]
剛性の良し悪しを昔のAntecケースと比べて言っている人が今でも多いようだが
今のAntecに以前の剛性を求めるのは諦めた方がいいんじゃないかと。


#14:[Reviewer]
P100、昨日届いた。見た目は悪くないけど安っぽさがところどころにある。
剛性に不安を感じるレベルではないけどペラい、特にサイドパネル。
マザーを取り付ける部分は結構強めに押したらたわむけどそこまで気にならない。
P280に比べると静音性・冷却性重視で140mmファンを計4基積めるのはいいし
デザインはこっちのが好み。P280はデカくて重いからスルーしてた人にはアリ。


#15:[Anonymous]
展示してあったP100やP280を触れてきたけど、P100のパネルは軽くノックすると
ビビリ音がわずかに起きた。でもパーツを組んでしまえばそこは変わるかもしれない。
組み立てやすさはP280やP180系よりも明らかに上で、そこは魅力的。


#16:[Anonymous]
P100で組んでみたがHDD⇔トレー間の固定が緩い。最近のケースはどれもこんなの?
とりあえずHDD3台載せてみて共振は発生しないみたいだから安心したけど。


#17:[Anonymous]
>>#16
P280もそうだったし意図的な仕様と考えた方がいいのでは?
自分もP280でそのあたり不安だったけどHDDがダメになる事は起きてないし。


#18:[Anonymous]
厚さがどうとかペラさがどうとか色々言われてるが、実際使ってみて何も問題ない。
気になるとこは標準搭載ファンの音が若干聞こえるくらい、それも交換すればいいだけ。
これに不満がある人はむしろどういう使い方をしてるのか知りたい。


#19:[Reviewer]
P100届いたので組んだ。マザボがITXだからかもしれんけど、Corsair H110も装着できた。
でもそれで5インチベイの上段に普通の光学ドライブを積むのは厳しいかもしれんが。
フロントのファンをネジ2つで止める事できたり裏配線しやすかったりとメンテのしやすさは
いいと思うが、P183のような以前のケースに比べると全体的ペラさがあってコストダウンも
各所で見られる。一昔前のAntecケースから乗り換えの場合は満足感が得られないかも。


#20:[Anonymous]
自分はP100の機能に満足してる。でも11,000円前後の価格は正直高い。
10,000円以内が妥当だと思う。


#21:[Anonymous]
剛性に関しては一定の水準を満たしていれば別にいいって人には
このケースは良いだろうね。


#22:[Anonymous]
P100はP280に比べると薄いんだがペラくはない。


#23:[Anonymous]
>>#22
P100の優位性は140mmファン使用可能・軽量なパネル・堅牢なシャーシってとこか。


#24:[Anonymous]
P100はこのサイズで7.4kgってのは軽すぎじゃないか?


#25:[Anonymous]
>>#24
P100を検討している人はP180系なみの頑丈さは求めていないだろうし
別に大丈夫じゃない?


#26:[Anonymous]
P280持ってるけど正直ちょっと大きい。サブとしてP100はほしいと思う。


#27:[Anonymous]
P100の展示品見てきた。開口部が大きい割にシャーシは確かに堅牢。
側板はペラい感じでもなかったし、取り外しはスムーズにできる。
ガンメタリックの塗装は結構キレイでムラもない。でもフロントは全体的に安っぽい。
8,000円くらいなら買ってもいいかなって感じだね。


#28:[Anonymous]
P100はほんと価格次第だと思う。P280と同じ価格なのは無理。


#29:[Anonymous]
知り合いがP100で組んでたけど、P280より密閉性が高いから
静かな気がするとのこと。


#30:[Anonymous]
P100の剛性ってどうですか?共振は心配ない?


#31:[Anonymous]
>>#30
使用上は問題ないって評価が大半。


#32:[Anonymous]
このケースに限らずペラいペラいって単語をよく見かけるが
むしろペラくないケースが今は少数なんじゃないか?


#33:[Anonymous]
友人がP100で組んでたけど結構良かったよ。
ケーブルマネジメントはよく考えられている。


#34:[Reviewer]
P100に乗り換え完了。P280と迷ったけど大きさは結果的にこっちの方が良かった。
若干ペラいとは思うけど静かでいい感じ。フロントに140mmファンが付けられるし満足だよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所の情報を参考にすると、以上のような感じの反応があり。剛性に関してはマザーボードを取り付ける
部分やサイドパネルに”ペラさ”はある、でもそこまで気にならないとの評価。同シリーズの「P280」(AA)に
比べるとちょうど良いと言えるサイズ、140mmファン搭載可能、遮音カバーでトップが塞げる、組みやすい
といった点が好評のようですが、下位・廉価版みたいな存在なのに実売価格は同じくらいの状況に難色を
示している人が結構多い感じでしょうか。そのあたりに動きがあれば、評価も連動して変わってくるかも
しれませんね。この「P100」は現在11,000円前後で販売されています。




Antec Performance One P100
Antec Performance One P100
posted with あまなつ on 2014.05.16
Antec
売り上げランキング: 9300



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09