【自転車】PIAA 『FERRIS』 レビューチェック

FERRIS1.jpg


このPIAA「FERRIS」は自転車・ホイールのバルブに取り付けるLEDライト。
ホイールを回転させる事によって、色々な絵柄を表示できるものですが
取り扱いが簡単そうで、手ごろな価格の魅力でしたのでちょっとチェックしてみます。


FERRIS|バイシクル|製品情報|PIAA
http://www.piaa.co.jp/products/bicycle/bic_led/ferris/index.html



bana003.jpg


FERRIS2.jpg


ライト PIAA FERRIS wheeLED サイクルベース名無し:自転車レビューサイト
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6126&forum=89&post_id=11011

ひかりもの | はんなりと自転車 from京都
http://www.qbei.info/?p=3263

やまにわブログ : PIAA FERRIS(フェリス) wheeLED
http://yamaniwa.exblog.jp/13302382/

むかい風と坂みちがキライ。: ホイール用LEDライト
http://sakamichigakirai.blogspot.com/2010/01/led.html




・・・
サイズは単三電池2本分程度。センサーが自動的に判断して、明るい時や停止時は光らないみたいです。
といっても場所によってはセンサーの感度がイマイチで、いらない時に光ったりするみたいですけどw
使用する電池はボタン型のLR44で、まとめて買うとすると1個\10程度で買えるものですね。
その電池を3個で22時間点灯できるとの事。カラーはブルー・ホワイト・ピンクの三色。




bana006.jpg





このFERRISを詳しく紹介している動画。
色が変化するわけでもないので、単色なのでシンプルですけど、光るパターンが豊富で面白い。
夜間に走る機会の多い人には、安全面的にも使えそうないいアイテムですね。








こちらは速度測定して、どれくらいのスピードでどう光るか試している動画。
これを見ると、時速20km程度でも見栄えは悪くないという感じ。
光り方が一定ごとに変わるのは、やっぱり面白いですね。





m133s_features_ja.jpg


自転車のホイールに取り付けるLEDライトといえば、以前話題になった「Monkey Light」がありますが
こちらは取り付け場所がスポークで、相当カラフルな感じに光ります。
ただこれは単三電池3個ほど必要で、価格も\6,000以上するものなので、お手軽というものではないですね。


それに比べて「FERRIS」の方は、バルブに取り付けるだけですし、価格は\2,000ちょっとで買えるお手ごろさ。
自分は夜間に走る事はないですけど、一つくらいは持っておきたくなるような心くすぐるアイテムですね。




PIAA FERRIS wheel LEDブルー
PIAA
売り上げランキング: 6610
おすすめ度の平均: 5.0
5格好良いです