【ヘッドセット】オーディオテクニカ 『ATH-ADG1』 レビューチェック

ATH-ADG1_01.jpg


2013年12月に発売されたオーディオテクニカのヘッドセット「ATH-ADG1」。
オープンエア構造のヘッドホンで定評のあるADシリーズをベースにしたゲーミング・ヘッドセット。おなじみの
3D方式ウイングサポート、独自技術のマイク、USBサウンドアダプタ付属などが特徴。情報がまだ少ないので
簡潔にチェックしてみます。

ATH-ADG1 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2371





Banner_01.png



ATH-ADG1_02.jpg



ATH-ADG1_03.jpg



ATH-ADG1_04.jpg



ATH-ADG1_05.jpg



ATH-ADG1_06.jpg



ATH-ADG1_07.jpg



ATH-ADG1_08.jpg



ATH-ADG1_09.jpg






Banner_05.png


オーテク、53mm径ドライバ搭載のゲーム用ヘッドセット - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131010_618870.html

オーディオテクニカからゲーム向けヘッドセットが登場 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131213_627694.html

オーディオテクニカ、音質にこだわったゲーム用ヘッドセット - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201310/10/33904.html

オーディオテクニカのゲーミングヘッドセットが初登場! 「ATH-ADG1」が発売に - アキバ総研
http://akiba-souken.com/article/pc-parts/18610/

ASCII.jp:この秋冬、オーディオテクニカがヘッドフォンを大量投入!
http://ascii.jp/elem/000/000/833/833108/index-2.html





Banner_04.png


#1:[Anonymous]
“FPS”などで迫力の臨場感のあるサウンドが楽しめるゲーム用ヘッドセット
『ATH-ADG1』12月13日発売
http://www.audio-technica.co.jp/release/release_detail.php?releaseId=62


#2:[Anonymous]
スペック的に開放型の方はATH-AD700Xをベースにしているっぽいな


#3:[Anonymous]
ヘッドホンの方はAD700Xの上位モデルがいくつかあるし、ヘッドセットの方も反響次第では
色々出してきたりするのだろうか?いずれにせよヘッドセットの選択肢が増えるのは良い


#4:[Anonymous]
AD700Xがベースならヘッドホンの方に何も不安はないけど、マイクの方はどうだろうね


#5:[Anonymous]
気になってはいるが値段がゼンハイザーのPC360くらいにならないと買う気になれんよ
AD700Xが1万程度のヘッドホンだしねぇ


#6:[Anonymous]
写真だけ見て高そう思っていたが、やっぱり高かった。値下がりに期待する


#7:[Anonymous]
AD700X+マイクで3万は確かに高いけど、ゲーミングヘッドセットを
また出してきてくれたのはありがたい


#8:[Anonymous]
ヘッドホンはいいとしてもマイクが内容的に安っぽい


#9:[Anonymous]
取ってつけたようなマイクは確かに微妙っぽいかもな。独自技術を謳っているなら
もっとこう何か機能がほしかった


#10:[Anonymous]
メガネ着用してるんだけど、何かいいヘッドセットない?


#11:[Anonymous]
>>#10
今度出るオーテクのヘッドセットは構造的にいいかもしれないよ


#12:[Anonymous]
プラグが4極ステレオミニってのが個人的によくない。


#13:[Anonymous]
オーテクのヘッドセットほしいとは思うけどレビューみたいな情報が見当たらないし
やっぱり価格が難点になっているんだろうか


#14:[Anonymous]
開放型のヘッドセットが好きだから自分もほしいと思うが、あの価格はきつい


#15:[Reviewer]
ATH-ADG1を買ったのでレビュー
ATH-AD700Xがベースになっているので音は良いし、解像度もそれなりに高い。
細かな音がしっかりちゃんと聞こえる。装着感はウイングサポートのやつなので良好。
オーテクのATH-770COMをそれまで使っていたが、マイクの性能はそれと似たような感じ。

でもマイクに関しては気になる点がいくつかある。一つは付属の延長コード(4極→3極)を使って
サウンカードに接続するとマイクにも再生音が混ざる事があった。別途で用意したケーブルを
使うと解消された。それとマイクの付け根にあるミュートボタンは押している時にしかミュートに
ならない。もう一つ言えばコードは1mなので、PCで使う場合は延長コード必須になりそう。

価格はちょっと高いと思うし、買う時に結構悩んだけど、出来は良かったので後悔はしていない。
音質重視のヘッドセットを求めている人には適していると思います。


#16:[Anonymous]
オーテクの新しいヘッドセットは耳をすっぽりと覆ってウイングサポートがいい感じに
支えてくれるから、使っててあまり痛くはならないよ。


#17:[Anonymous]
今のところレビューらしきレビューは価格.comに書いてあるくらいか。いい感じの評価だが
ゼンハイザーの新型が同じくらいだし、価格がやっぱりネックになりそうだわ。
http://review.kakaku.com/review/K0000585244/





・・・・・・・・・・・・・・・
ヘッドホン部=ドライバーユニット:53mm径、出力音圧レベル:100dB/mW、再生周波数帯域:5Hz - 30kHz
最大入力:700mW、インピーダンス:38Ω、マイク部=集音特性:単一指向性、周波数特性:100 - 12,000Hz
感度:-46dBV/Pa、という仕様。コード長は1.0m、重量は約280g。CCAWボビン巻きボイスコイルを搭載した
大口径のドライバー、長時間使用でも快適な装着感を実現する3Dウイングサポート、フレキシブルアームの
コンデンサーマイク、ヘッドホンアンプ内蔵のUSBサウンドアダプタ、などが特徴。

各所の情報を参考にすると、以上のような感じの反応があり。ベースになっているヘッドホンがそれなりに良い
モデルという事もあって音に関しては好評を得ており、マイクは気になる点がありつつも悪くないという内容。
ただ、ベースのヘッドホンから考えると価格はどうしても割高に思われているようで、そこが唯一にして最大の
ネックになっている感じでしょうか。ヘッドセットでも人気が高いSENNHEISERから新たに「G4ME ONE」(AA)が
同価格帯で出てきましたし、今後の評価は値動き次第になるかもしれませんね。この「ATH-ADG1」は現在
26,000円台の価格で販売されています。




オーディオテクニカ ATH-ADG1 ゲーム用ヘッドセット
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 96404



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09