ビクター 『PICSIO』 レビューや動画など色々


PICSIO.jpg


携帯サイズで1080Pや720Pで撮影できると聞いたのでチェック。
ビクターのデジタルビデオカメラ「PICSIO」 。
9月に発売されて、値段も\20,000を切って発売されてますね。

HDメモリーカメラ PICSIO GC-FM1 製品情報 |ビクター
http://www.victor.co.jp/dvmain/gc-fm1/index.html




bana002.jpg


メディアの記事を探してみましたが、大体デジタルものを取り上げてるところは記事にしてるようですね。


HD動画+8Mカメラ、ケータイサイズで2万円 ビクター「PICSIO」、YouTube投稿も簡便に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/25/news082.html

ビクター、重さ約95gの1080pビデオカメラ「PICSIO」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090925_317469.html

ケータイサイズのハイビジョンビデオカメラ--ビクター「PICSIO」誕生
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20400560,00.htm

ビクター、約95gのハイビジョン撮影対応ポケットムービー「PICSIO」
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/25/052/index.html


やっぱりサイズと重さがウリになってます。
撮影可能時間が1時間切ってたり、編集ソフトにもYoutubeがどうこういう機能があったりと
ちょっとした時にちょっと撮るには便利なカメラって感じですね。

AV出力端子がHDMIなのも特徴的ですが、充電がUSB接続でというのは評価が分かれるところ。




bana003.jpg


発売されてから一ヶ月くらいたってるので、購入者がレビューしてるところを探してみたらボチボチいるみたいです。


手軽なポケットムービー PICSIO GC-FM1
http://okami.info/mondo/archives/234

JVC PICSIOを購入レポート
http://famicomplex.blogspot.com/2009/09/jvc-picsio.html

PICSIO GC-FM1
http://fivetecvideo.at.webry.info/200910/article_4.html

ビクター PICSIO
http://n5123.exblog.jp/9027586/

ビクター PICSIO GC-FM1 使って楽しい
http://monoikaga.blog40.fc2.com/blog-entry-1607.html


どうやらモニター販売というものがあったらしく、それで安く買ってる方もいるようですが
残念ながら既に終わってるようです。

レビューを見てると、価格とサイズを考えれば・・・って感じでしょうか。
小さいサイズでも1080Pや720Pで撮れるようですが、暗いところでは無理があるみたいですし
画質も値段相応という感じの評価されてますね。




bana006.jpg





ビデオカメラに関しては、そのカメラで撮影した動画が一番参考になるわけで。
投稿されてる動画の数もそれなりにあるようなので、いくつか拝借。

まず定位置で撮影されてる動画ですが、これくらい撮れるなら悪くないって感じでしょうか。
Youtubeの投稿の際に、エンコ云々で画質低下してますでしょうし。








お次は歩きながら撮影されてる動画。
一応「電子式手振れ補正」なる機能があるようですが、これだとブレが気になりますね。
あまり動いて撮影するには厳しいかも。








夜間に撮影されてる動画。
これは厳しいというより無理がある感じですね。
レビューにもあったとおり、暗いところでの撮影は向いてないみたいです。








動画を探してたら、イメージ動画みたいなものもありました。
なんかシュールな内容ですけど、一応ビクター公式のものっぽい?海外向けのようですけど。

一通り見てみると、小さいサイズは確かに魅力的ですが
小さいだけに多少は妥協しないといけない点もあるようですね。
サッと取り出してすぐ撮影という場面には、もってこいなアイテムだと思うので
そういう使用目的の人には、ポケットサイズですし適してるかもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09