【マウス】ロジクール(Logicool) G500 レビュー・動画など色々

G500_3.jpg

ずっと使ってた光学式の方のG3が、ボロボロなのでそろそろ買い替えようかと。
で、つい最近発売されたロジクールのゲーミングマウス「G500」。
似たような型なのでちょっと気になるところ。

Gaming Mouse G500
http://www.logitech.com/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/5750&cl=jp,ja




bana002.jpg


んで、早速店頭で展示品を触ってきましたが、感想はさておき
詳しくレビューとかしてるサイトさんを漁ってみる事に。


ついに登場したG5T後継製品は“買い”か?(4gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20090916058/

ロジクールの最新ゲーミングマウス「Gaming Mouse G500」を触ってみた(Gigazine)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090918_gaming_mouse_g500/

最大5700dpiのゲーマー向けレーザーマウス! ロジクール「Gaming Mouse G500」発売(アキバ総研)
http://akiba.kakaku.com/pc/0909/19/020000.php




bana003.jpg


ロジクール/Logicool Logicool Gaming Mouse G500 G500のレビューと評価: G5とG500 [conecoクラブ]
http://club.coneco.net/user/3822/review/25034/

ロジクール/Logicool Logicool Gaming Mouse G500 G500のレビューと評価: 確実な進化を遂げたゲーミングマウス [conecoクラブ]
http://club.coneco.net/user/13587/review/25159/

情報ネット (黒´・ω・`)ノ コンチャ | ロジクールの最新ゲーミングマウス「Gaming Mouse G500」
http://kurokaze45.blog115.fc2.com/blog-entry-45.html

なんだかにゃぁ+ Gaming Mouse G500 レビュー
http://twnull.blog38.fc2.com/blog-entry-548.html




bana006.jpg





こちらは海外の方の開封動画。HDで投稿していますが、ちょっとキレイじゃないのは残念・・・








この時点で他に参考になりそうな動画が投稿されてないので、結局Gigazineさんの短い動画を。
ホイールをいじる内容ですが、このホイールは個人の好みで評価が分かれますね。
最近のロジクールによく採用されてる、くるくる回るホイールで下のボタンで回り具合を切り替え。
実際触ってみて、こういうのもまぁ悪くないなという感じ。


マウスの材質ですが、G5と似たような感じでサイドのラバー部分がザラザラしてますね。
MX-518のしっとりしてる材質とは触り心地が違います。
あと、親指で押すサイドのボタンが、見た感じは押しづらそうな感じですけど、これがそうでもない。
割と押しやすくできてます。3つとも問題なく押せる構造ですね。

まぁ実際触ってきてみて、思ったよりも良いかなぁって感じでした。
カラーリングと重量調整の部品についてはノーコメント。


ちなみに知り合いが購入してたので、使い心地はどうかと聞いたら
「マウスは本体はいいが、ロジのマウスのソフトはやっぱり糞」という答え・・・
ソフトウェアで各ボタンにマクロを組めるみたいですが
これがどうも相変わらずというか、不評みたいです。
たまに組んだとおりに動かないとか。実際使ったわけじゃないので何とも言えませんが。
付属のソフトを使用しなくても動くので、別に致命的な事じゃないでしょうけど。


でも個人的には今使ってるG3がぶっ壊れそうになったら、これ購入しようかと。
デザインはちょっとアレですが、今使ってる斑目みたいなG3も似たようなもんですからねw
価格もAmazonでも\5,000切る程度になってますし、めっちゃ高いものでもないですし。




ロジクール ゲーミングマウス G500
ロジクール(2009-09-18)
売り上げランキング: 306
おすすめ度の平均: 4.0
3握り心地は最高だが、他の要素で微妙なマウス
5最高?
4変わらずの安定感
3G5→G500への感想
4



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09