下村企販のAmazon限定シリコンシャンプーブラシを買ってみた

Silicone_Shanpoo_Brush_01.jpg


下村企販から発売されている「シリコンシャンプーブラシ」。
その名のとおりシリコン製のトゲトゲしたシャンプーブラシで、カラーはブルーとピンクの2色でしたが
Amazon.co.jp限定カラーとなるダーググレーも出ていたので買ってみました。

下村企販株式会社トップページ
http://www.simomura-kihan.co.jp/





Silicone_Shanpoo_Brush_02.jpg



Silicone_Shanpoo_Brush_03.jpg



Silicone_Shanpoo_Brush_04.jpg



Silicone_Shanpoo_Brush_05.jpg


継ぎ目がない一体型のシリコン製で、洗いやすさと清潔さを謳うブラシ。指に挟んで持ち、頭皮に軽く当てて
ぐりぐりと洗う。見た目は尖がってて痛々しいですけど、実際はぐにゃりと曲がる柔らかさ。力を入れず頭に
乗せるような感じで使うと気持ちよく洗えます。






Silicone_Shanpoo_Brush_06.jpg


既にブルーを持っていたので2個目になるわけですが、使っていて思ったのは1個(片方)だけだと効率が悪い。
全体を満遍なく洗うにはやっぱり両手でやる方がいいですね。使用感は指先と違い頭皮にしっかり当たっていて
洗浄具合の差が”臭い”でわかる。そして単に洗うだけでなくマッサージも無意識にできている、そんな感じです。






Silicone_Shanpoo_Brush_07.jpg


まだ加齢臭を気にする頃でもないよなーと思っていましたが、「この臭いは頭だな・・・・」と鼻に漂ってくる事が
たまにあったので、その対策にとスクラブシャンプー&シャンプーブラシを導入。効果は結構実感できるレベル。
キッカケはどうであれ後々の事を考えると、頭は清潔にしていた方がいいですね・・・・。