【モニターボード】 『UBOARD』 レビューチェック

uboard.jpg


以前も見かけた事もありましたが、ネットを巡ってるとふと目に入り気になったモノ。
USBハブ付きのモニターボード「UBOARD」。
自分は液晶モニターを机スレスレに設置してあるので、こういうものは使えない環境ですけど
買ってる人は実際どういう使い方をしてるのか気になったので、ちょっとチェックしてみます。




bana001.jpg


uboard1.jpg


uboard2.jpg


uboard3.jpg


uboard4.jpg


uboard5.jpg


uboard6.jpg


uboard7.jpg




bana003.jpg


nyomolog | UBOARDを買った
http://nyomos.blog71.fc2.com/blog-entry-565.html

USBハブ付きモニターボード 「UBOARD」でモニター回りを整理? - Macテクノロジー研究所
http://www.mactechlab.jp/products-report/9563.html

「UBOARD」でデスクトップ整理 | 螺旋日誌

http://spyralog.net/archives/2010/01/09/121054/

UBOARD|ネットショッピング依存症
http://ameblo.jp/masayofnd/entry-10404396562.html

UBOARD : p-memo
http://moka7.tuna.be/10492122.html




・・・
海外のレビュー記事がいくつかありましたが、日本でもレビューしてる方が数名いました。
使い方はほんと人それぞれって感じです。
モニター前に置いて、ボード上は色々置いて下にはキーボードを置いてる人や
ノートPCやタブレットを上に置いたり、モニター自体を上に置いてみたりと、色々な使い方してます。
カラーは白と黒の2色ありますが、白は言うまでもなくApple製品に似合うデザインですね。




bana006.jpg





動画もありましたので、こちらもチェック。
これは海外で有名なアルファブロガーのレビュー動画ですね。
この方はノートPCを上に置いた形でレビューしてます。

使い方によっては、確かにデスク上のスペースが増えるので便利そうですね。
ボード自体にUSBハブやカップホルダーがついてて、これもちょっと便利。
ボード自体は横512mm×奥行き208mm×高さ74mmの寸法、なかなか大きいもの。
ガラスは5mm厚の強化されたもので、耐荷重は15kg。少々の事じゃ割れそうもなさそうですね。

こうやって見てみると、自分の環境でも意外に邪魔にならずに使えて良さそうかも・・・
色々なところで売られてるみたいですが、価格は大体\5,000前後で販売しています。




デスクをすっきりさせる USBハブ付きモニターボード UBOARD(ユーボード)
TEC
売り上げランキング: 2787
おすすめ度の平均: 4.0
4机上スペースの節約に
4ホルダー
4カップホルダーは必要か?
3自分が甘かったです…
4キーボードに乗る猫対策に最適



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09