【アニメ】OAD『君のいる町』のポスターをもらってきた(庄原よいとこ祭)

01


現在週刊少年マガジンで連載中の「君のいる町」。作者の瀬尾公治氏は広島県庄原市出身で
作中の舞台も庄原になっていますが、先日にOAD(オリジナルアニメーションディスク)の形で
アニメ化されると発表がありました。庄原市と共同制作とのことですが、8/27~28に開催の
第31回庄原よいとこ祭でアニメのビジュアルが早速起用され、そのポスターが配布されるとも
聞いたのでちょっと行ってきました。

OAD付き限定版コミックス『君のいる町』公式HP
http://kc.kodansha.co.jp/kimino/






02


庄原は広島県北東部にある人口約4万の市。市街地は名の知れたチェーン店がいくつかあり
鉄道や高速道路も通っていますけど、簡単に例えると山と緑に囲まれた田舎と言える地域。
位置は広島の奥の方になりますが、メージャーなアーティストが集う大規模な野外ライヴイベント
SETSTOCK」の開催地だったりもします。

自分は母方の実家が近いので、幼少のころは買い物とかで割と訪れていた地域ですが
今回超久々だったので、ジョイフル(ファミレスではなく小規模デパート)に寄ったりして懐かしんでみたり。






03



04



05


街中を巡ってみましたが、ほとんどの店舗といった店舗にこのポスターが貼られてありました。
柚希がいい笑顔です。






06


祭自体は2日間にわたってパレードや花火大会といった催しがあり、いい機会なので2日目の
花火でも見ようかと思っていたのですが、開催前日に発表されたポスター配布の詳細は
「クオカード購入者で先着50名限定にポスタープレゼント」という内容。
こうなると予定を変更せざるをえず、ポスター優先だと夜にあるメインイベントを見るのは無理。
都合上長居はできなかったので、結局入手してすぐ帰る形になってしまいました、残念。






07



08


クオカードは同じビジュアルが使われていました。ポスターもクオカードも祭限定のものなので
君町ファンの人にはレアなアイテムかもしれませんね。先着ですがポスター付きという点を考えると
1,000円という価格は良心的。普通ならポスターだけで取られるような金額じゃないかと。






09


帰ってなんとなく「たまゆら」のポスターと並べてみたり。
「君のいる町」のOADは2012年春の予定になっていますが、たまゆらのTV放送が10月からなので
地元の人間としては楽しみが続く形で期待が膨らみます。最近は舞台地を明確にしたアニメが増えて
色々と注目を集めていますが、何気に広島はそういう作品に恵まれていますね。

OADなのでどうしても数十分の尺になると思いますが、庄原市が共同制作という事なので
ある意味一番望まれるような内容になるかもしれません。発売は現時点で半年以上も先ですけど
その後の展開もどうなるのか注目したいところです。
(追記)DVD付きコミックス第17巻が3/16に、第18巻が6/15に発売されるとのこと。




DVD付き 君のいる町(17)限定版
講談社(2012-03-16)
売り上げランキング:



DVD付き 君のいる町(18)限定版
講談社(2012-06-15)
売り上げランキング:



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09