大手ガジェットサイト・Engadgetの中文版はキュウべぇ(アニメネタ)がお好きな様子

cEngadget_01.jpg

様々なデジタル製品や情報を発信している大手ガジェットサイト・Engadget。
本家は米国ですが日本・中国・韓国のアジア圏に、スペインやドイツなど多くの国でサイトが運営されています。
自分も各国の記事を色々と参考にしていますが、そのなかの一つ「Engadget中文版」はどうも他とは違って
アニメ・マンガ好きが反応しそうな記事が、たまにあがっています。

Engadget 中文版
http://chinese.engadget.com/





cEngadget_02a.png
http://www.engadget.com/2011/03/23/linux-foundation-announces-meego-smart-tv-working-group-intel/


Engadgetは各国独自の記事も多くありますが、更新頻度が高い本家の記事を引用して書かれているものも多め。
そういう記事は文章が多少アレンジされているでしょうけど、画像などはそのままの形で大体使われています。
上の画像はよくある本家の記事の一つで、内容はほぼ変わらずの状態で各国のEngadgetに引用されていますが・・・・





cEngadget_03a.png
http://chinese.engadget.com/2011/03/24/linux-foundation-announces-meego-smart-tv-working-group-intel/


中文版だけはなぜか画面の画像が「魔法少女まどかマギカ」のキュウべぇに差し替えられてありました。
さらに”不簽嗎?”というコメントも加えられていて、自分にはちょっと意味がわかりませんでしたけど
これで検索してみると案の定キュウべぇに関する記事がぞろぞろと。
/( ◕ ‿‿ ◕ )\<好契約,不簽嗎?」という風に使われていましたから、おそらくそういう意味なのでしょう。





cEngadget_04.jpg
http://chinese.engadget.com/2011/03/01/how-fast-is-usb-3-0/


Engadget中文版には他のEngadgetにはない、時事ネタを4コマ形式のようなマンガで描かれてる
独特な記事があります。言葉がわからずとも絵を見れば、どれもなんとなくわかる内容になっていますが





cEngadget_05.jpg


このマンガにも目線が入ってますけど、ちゃっかりキュウべぇが登場。
USB2.0とUSB3.0の違いがどうたらという内容でしょうけど、USB腰振りドッグとかまた懐かしいものを。
旬なキャラクターですけど、海外でも契約契約と人気になっているようです。





cEngadget_06.jpg
http://chinese.engadget.com/2011/02/22/about-nokia-and-microsoft/


マンガの記事は不定期ながらいくつかあがっていますが、他にもどこかで見かけたようなキャラクターや
フレーズが結構出てきます。画像は日本じゃ誰でも知っているような作品のフュージョンするお二人。





cEngadget_07.jpg
http://chinese.engadget.com/2011/01/04/xx-x-marketplace/


某絶望でめるめるしてる人。





cEngadget_08.jpg
http://chinese.engadget.com/2011/03/08/about-coverible-screen-camera-first/


綺羅星!





cEngadget_09.jpg
http://chinese.engadget.com/2010/12/06/itmonth-in-taiwan-is-war/


台湾では「侵略! 花枝娘」というタイトルで単行本も出ているでゲソ。





cEngadget_10.jpg
http://chinese.engadget.com/2010/12/28/2010-last-article-by-man/


さらには新年を記念してこのような壁紙も公開しているという、ギャルゲメーカー顔負けな事もやっています。
Engadget中文版、ある意味日本版より日本っぽいかもしれませんw

自分は中国語さっぱりですけど、中国・台湾の製品記事や日本関連の記事もよくあがっているので
書いてある内容が把握できなくても結構楽しく拝見しています。中文版に限らず各国のサイトも見ていますが
日本では得られない情報が多々あるので、非常に参考になっています。良い情報をありがとうという感じですね。
とりあえず中文版には今後も色々と期待していますw







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09