お掃除用スライム『グーニン サイバークリーン』を買ってみた

01


先日に299円のお掃除用スライムが発売されるという記事を見かけて、一瞬安いなぁと思いましたが
別料金となる送料を含めると、案外そうでもない金額に・・・
この類の製品は結構前に見たことありましたが、どれくらいで売ってるのか調べてみると
Gooning(グーニン)の「サイバークリーン」が容量の割に安かったので、ちょっと買ってみることに。
スライムをキーボードなどに引っつけて、ホコリを取るという掃除アイテムです。

キーボードなど、PC周辺機器や電化製品のお掃除、ほこり取りに! Gooning(グーニン)公式サイト
http://www.gooning.jp/






02


さっそく開封。当然ですがスライムしか入ってません。





03



04


スライムといってもドロドロという感じではなく、非常に弾力性のあるものになっています。
見た目はゼリーですけど、どちらかというとモチのようなゲル状の物体ですね。
キツイ臭いではありませんが、絵の具のような臭いがします。






05


このスライムの掃除対象は、主にキーボードのような周辺機器になると思いますけど
今回試しに使ってみる機器は、使い込んでる左手用ゲームパッド「n52te」。
キーボードは最近買い替えてキレイな方だったので、こちらを掃除してみます。






06


最近掃除をしていなかったので、ちょうどいい感じに汚れています・・・






07


使い方は公式サイトにも掲載されてありますが、押し付けて引っつけます。
磨いたり拭き取るような感じでも使ってみましたけど、破片が散ったりしてしまうので止めた方がいいですね。
スライムに跡がつくくらい強めに押し付けます。






08


ぐりぐりと押し付けていけば、隙間に入り込んでいきます。
力をかけずにゆっくり引っ張れば、キレイに剥がれます。






09


ホコリもすっきり取れてキレイになりました。頑固でしつこい汚れまで取れるというわけではありませんけど
キーボードのような機器を掃除する場合は、まずティッシュとかで拭き取れる汚れは先に取っておいて
その後にこのスライムを使えばベストではないかと。何気に除菌効果もあるようです。
使い込んでるものはトイレより汚いと言われてるキーボードに、ある意味適している掃除アイテムかも。






10


キーボードに限らず色々なものに使えると思いますし、飾ってるフィギュアのホコリ取りというような使い方も
いいかもしれませんね。このサイバークリーンは各社から出ていますけど、使ってみて思ったことは
容量の多いものの方がいいです。75~80gで売っているものもありますが、それだと容量的に少ないと
感じるかもしれません。ちなみにこれは145gです。

あと何回も繰り返し使えるのが特徴になっていますけど、乾燥してしまうとダメになるようなので
保管という面を考えると袋入りのものより、ケース入りのものの方がいいと思います。
色が奇抜なピンクですけど、掃除アイテムですし安かったので特に気にするところでもないですね。
希望小売価格は819円の製品。いま目の前にあるキーボードがホコリで汚れているようでしたら
ちょっと使ってみるのをオススメします。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09