和歌山のフェリー会社が美少女キャラ起用。フェリーもそろそろ”痛”化されるのか?

Ferrychara_01.jpg


和歌山と徳島を結ぶフェリーを運航する南海フェリーが、オリジナル美少女キャラクターを起用した
「ニューキャラクターキャンペーン」をやるそうです。

wbs和歌山放送WEB | 南海フェリーがオリジナル美少女キャラを使ったキャンペーン
http://www.wbs.co.jp/news.html?p=24117

わかやま新報:名前考えてね。南海フェリー萌え系美少女キャラ/和歌山
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/01/110119_9410.html






Ferrychara_02.jpg


キャンペーンはフェリー利用者にオリジナルグッズの配布や、船内に等身大POPを設置したりなど
色々やるそうです。キャラ名はまだ決まっておらず、キャンペーン中に船内で募集するとのこと。
期間を分けて行われるようで、2/11からのキャンペーン第2弾には徳島側のキャラクターも
登場する予定のようですね。イラストを担当したのは和歌山在住のもえぎ若菜氏。
和歌山の美少女キャラというと「とれたてみったん」がいますけど、どれだけ展開されるかちょっと注目です。
徳島も関わっているわけですから、マチ★アソビに参加という事もあったりするんでしょうかね?

南海フェリー:和歌山港~徳島港を結ぶ南海四国ライン
http://www.nankai-ferry.co.jp/






Ferrychara_03.jpg


ニュース記事には「フェリーが美少女キャラを起用するのはおそらく全国初」とありましたけど
実際は2010年に前例があり、岡山と香川を結ぶフェリーを運航する宇高国道フェリーのキャラクター
うたかまりんちゃん」がいます。イラストは八的暁氏が手がけており、こちらもオリジナルグッズや
等身大POPの設置などがあるようです。2011年は就航50周年ということで新たにグッズが登場するとか。

宇高国道フェリー2011 50周年! - ハチプロデザイン - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign/34066274.html






08



07


美少女キャラ×フェリーとくると、イラストでラッピングされた「痛フェリー」も出てくるんじゃないか?と思いますが
こちらもすでに前例があり。2010年に制作されたOVAのアニメ「たまゆら」のイベントでメインキャラクターが
ラッピングされたフェリーがありました。イベント用に急仕上げで作った感が否めないシンプルな出来でしたけど
痛フェリーというものはこれが初になるでしょうか。ちなみに記念乗車券も発売されてたりします。

フェリーを”痛”化させるには、車やバスに比べて相当手間やコストがかかりそうなので
それをオリジナルキャラでやるくらい本気なフェリー会社は、さすがに出てこないかもしれませんね。
どうせやるなら徹底的にやってみてほしいとは思いますけどw


<関連記事>
ワンポイントだけど萌えキャラをラッピングした南海フェリーの様子

http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-1411.html







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09