同人の『痛傘』がかなり良い出来。他にも色々見てみる

全面にマンガやアニメのキャラが描かれた”痛”の付くアイテムは、すでに数多くありますけど
なかにはありそうに思えて、実際はあまり作られてないものも結構あるようです。
そんな”痛”の付くアイテムですが、先日見かけた「痛傘」が同人アイテムとして作成されており
これがまたかなりの良い出来。ここまで全面に描かれたものは今まで見た事なかったです。

痛傘屋
http://itagasa.web.fc2.com/index.html






itakasa_01.jpg



itakasa_02.jpg


作られた方は3種類ほど業者に依頼したようで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が2つに「東方」が1つ。
依頼や製造工程などの成り行きを動画で公開されていますが、依頼する時点から苦労したようで
このような完全オーダーメイドの製造を、引き受けてくれる業者が全然いなかったとのこと。
少量生産かつ手間がかかる割に傘の単価が安いみたいですから、確かに製造は厳しそうです。

それにしても使っていたら相当インパクトが強そうな痛傘。コミックマーケット79で販売するとのことですが
俺妹バージョンの販売予定はなく、東方バージョンのみだそうです。

【俺妹】黒猫さん痛傘作ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13061820






itakasa_07.jpg


他に痛傘というと市販品では「キャラかさコレクション けいおん!」のビニール傘がありましたけど
これは全面ではなく1面1面に分けられてたデザインで、素材が素材だけに1,000円もしない手ごろな価格。
今年の4月に発売となっていましたが、「商品の生産上に問題が発生したため、発売を見合わせております」
とのこと。結局売り出されてはいないようで、実質発売中止でしょうか。

キャラかさ(キャラアニかさコレクション) / けいおん
http://www.toys-works.com/showwindow/charakasa/ck_k-on.html






itakasa_04.jpg


同じく市販されている傘で「リトルバスターズ!エクスタシー ビニール傘」がありましたけど
ワンポイントのシンプルなデザイン。定価は735円で、これはちゃんと販売されています。
この程度のデザインなら他にも結構あるみたいですね。


:: HOBBY STOCK :: リトルバスターズ!エクスタシー ビニール傘
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-CCG-00006153






itakasa_05.jpg


7月に発売された18禁ゲームソフトの「PARA-SOL」。
オフィシャル通販の特典として「グローイングアップ・パラソル」なるものがあったようです。
落ち着いた感じのデザインですけど、これも全面に描かれているのでインパクトはありますね。

「PARA-SOL」予約受付サイト
http://www.orbit-soft.com/product/root/parasol/order_parasol/






itakasa_06.jpg


最後に初音ミクのレーシングパラソル「ミクミク☆ギャルズねぎ傘」。
SUPER GTのGT300クラスのチーム「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」の個人スポンサーになると
特典としてもらえたようです、2008年のお話。痛いというより結構カッコイイと思えるデザインですけど
そういえばレーシングパラソルなら、こういうデザインのものがたくさんありますね。

ミクミク☆ギャルズのねぎ傘!ミクTシャツなど特典付き!「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」個人スポンサー募集中! - シマゾウ・レポート
http://blog.hobbystock.jp/report/2008/12/etc0076.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうしてみると数はあまり多くなく、なかには発売中止にもなっている痛傘。
キャラが全面に描かれたものだと、誰もが振り向きそうなくらいインパクトありそうですけど
やはり手間とコストがかかりそうですし、ニッチなものゆえに多くは作れないでしょうから
他の”痛”の付くアイテムに比べて色々と難しそうな感じでしょうか。




  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09