- 2010.09 -

坂本真綾のニューシングル『DOWN TOWN / やさしさに包まれたなら』ジャケット公開

00


10/20に発売される坂本真綾のニューシングル「DOWN TOWN / やさしさに包まれたなら
のジャケットが公開されていたので、ちょっとチェックを。このシングルは収録されている3曲、全てカヴァーで
「DOWN TOWN」は10月スタートのアニメ「それでも町は廻っている」のOP曲。
「やさしさに包まれたなら」はOVA「たまゆら」のOP曲です。
一つのCDに2タイトルのOP曲が入っていますから、ある意味お得なシングルですね。

曲に関しては「DOWN TOWN」の方は、それ町のPVでもノータッチだったので現在聴く機会がありませんけど
「やさしさに包まれたなら」は、たまゆらがすでに先行放映されていますので視聴済み。
誰でも知っているような名曲ですし、うまくカヴァーもされているので
たまゆらによく合ってるというより、曲が作品の雰囲気をぐんと良くしていると言っても過言じゃないですね。
初回限定版には「DOWN TOWN」のPVが収録されたDVDが付属するみたいです。
「やさしさに包まれたなら」の方がないのはちょっと残念。収録曲の詳細については以下のとおり。

1.DOWN TOWN (シュガー・ベイブのカヴァー)
2.やさしさに包まれたなら (荒井由実のカヴァー)
3.悲しくてやりきれない (ザ・フォーク・クルセダーズのカヴァー)
4.DOWN TOWN (instrumental)
5.やさしさに包まれたなら(instrumental)
6.悲しくてやりきれない(instrumental)





DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)
加藤和彦
JVCエンタテインメント(2010-10-20)
売り上げランキング:



【デジカメ】Canon 『IXY 30S』 レビューチェック

IXY30S_01.jpg
(via ASCII.jp)

5月に発売されたキャノンのデジタルカメラ「IXY 30S」。
スポーツカーを意識したデザインというのがよくわかる外観で、カラーは5色もある機種。
デジカメを買い替えるならデジタル一眼が欲しいと思いつつも、使用頻度や携帯性を考えると
やっぱりコンデジの方が妥当かなと思う現状。ではどのコンデジが気になるかというと
奇抜なカラーもあるIXY 30Sの見た目が好みなので、ちょっとチェックしてみます。

キヤノン:IXY 30S|概要
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html



続きを読む >>

【アニメ】『かみちゅ!』と『たまゆら』、両方を舞台探訪した車載動画

kamitama.jpg


11/26にOVA第一巻が発売されるアニメ「たまゆら」。広島県竹原市が舞台となっている作品ですが
竹原の東側・三原市をはさんだ2つ隣に、2005年に放送された「かみちゅ!」の舞台地・尾道市があります。
車だと1時間前後で行ける距離間ですが、その両地域を舞台探訪した車載動画がYoutubeにありました。
個人的に車載動画を見るのが好きなのもありますけど、とても良い映像でしたのでチェック。

かみちゅ!
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

アニメたまゆら・公式サイト
http://www.tamayura.info/



続きを読む >>

【フォトフレーム】ONKYO 『LPF10M01』 レビューチェック

LPF10M01_01.jpg
(via ASCII.jp)

8月に発売されたONKYOのデジタルフォトフレーム「LPF10M01」。
10.1インチのフォトフレームですが入力端子にHDMIが備わっており、AV機器などのモニターとしても
使えるちょっと変わった一品。情報はまだ少ないですけどチェックしてみます。

ONKYO製品情報:LPF10M01シリーズ - 周辺機器 | オンキヨー株式会社
http://www.jp.onkyo.com/pc/options/lpf10m01/index.htm



続きを読む >>
  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09