- 2010.07 -

【ヘッドホン】Tron Legacyモデルのデザインがカッコイイ

MonsterTron_01.jpg


ケーブルやヘッドホンなどの音響機器で知られるモンスターケーブルから
映画「Tron Legacy」のモチーフにしたヘッドホンなどの機器が色々出るみたいです。
公式HPを見ると、ヘッドホン・イヤホン・PS3スタンド・iPod/iPhoneドックシステムなどありますが
見かけたサイトの画像を見ると、ヘッドホンが刺々しいデザインで近未来的な感じがとてもカッコイイです。
現在公式HPを見ても画像のヘッドホンは見られないので、詳しくはよくわかりませんけど。

Monster® Tron Legacy T1
http://www.monstercable.com/tron/default.asp

Monster Teams up with Disney for Tron Legacy T3 & T1 Headphones
http://www.chipchick.com/2010/07/monster-tron-legacy-headphones.html



続きを読む >>

Googleの背景にWHITE ALBUMのED画像を使うとちょっと良かった

wa


どうって事ない日記のような内容ですが、Flickr投稿のテストも兼ねて。無課金だとサイズの制限あるようで・・・
6月に発売されたPS3のゲームソフト「WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-」のEDを見ていると
Googleの背景画像に良さそうだなと何故か思い、いざ試してみると想像どおり見事な組み合わせ。
画像の位置といい、完璧・・・・・・それだけです、はい。ゲーム自体は言うまでもなく楽しめましたよ。

WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-
http://aquaplus.jp/wa/




【デスク】サンワサプライ 『SMT-2480』 購入・レビュー

smt-2480_01.jpg


ちょっとPC用にデスクを新調してみました。購入したのはサンワサプライ「SMT-2480」。
ミーティングテーブル=会議机として売られているものですが、購入者のコメントを色々と見るに
家での使用も特に気にならないデザインのようなので、このシリーズに決めました。
価格も手ごろというか、2m超えのデスクが予算内で買えるものはこれくらいしかなかったんですよね・・・

購入した「SMT-2480」は型落ち品で、シリーズの現行モデルは後ろに”K”がついてますけど
新旧の違いはアジャスターの有無くらいと聞いたので、それ以外は同じものと思っていいんじゃないかと。
このシリーズは「SMT-1575K」・「SMT-1580K」・「SMT-1880K」・「SMT-1890K」・「SMT-2180K」・「SMT-2480K」と
6種類のサイズ違いがありますが、幅は違えど材質や出来などはこれでも参考になると思います。

サンワサプライ:SMT-2480【ミーティングテーブル(W2400×D800mm)】
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SMT-2480



続きを読む >>

【スピーカー】クリエイティブ 『ZiiSound D5』 レビューチェック

ZiiSoundD5_01.jpg
(via Flickr)

4月に発売されたクリエイティブのBluetoothスピーカー「ZiiSound D5」。
7月にも同社のBluetoothスピーカーが2機種ほど発売されましたが、これはその上位モデル。
ちょっとチェックしてみます。

Creative ZiiSound D5 - Pure Wirelessスピーカーのフラッグシップモデル
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=938&product=19181



続きを読む >>

【OAチェア】シグマAPO 『SB-C05KR』 レビューチェック

SB-C05_01.jpg


オフィスチェアを色々見てると、よく目にするシグマAPOの「SB-C05KR」。
結構前に発売された製品ですけど、いまだに根強い人気があるみたいです。
レーシングパケットシートOAチェアと名乗ってるものですが、ちょっとチェックしてみます。

オフィスチェアー (SBシリーズ)(SB-C05KR) 【シグマA・P・O】
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SB-C05KR



続きを読む >>

情報誌『DIME』でアニメ特集。エヴァ・ガンダム・ワンピース・水樹奈々・けいおん!!の付録も

dime0729.jpg

★特集1 「アニメビジネス」最前線
ジャパニメーションブームから10年。『けいおん!!』『ガンダム』『エヴァンゲリオン』ほか~不況脱出のヒントがここに!『けいおん!!』『ワンピース』『水樹奈々』などアニメ業界だけでなく、様々な業界を巻き込む大ヒットが続々誕生。今やアニメは日本を支えるカルチャーになりました。大きな変貌を遂げたアニメビジネスの最前線を分析します。
★特別付録 『けいおん!!』描き下ろしクリアファイル
あの人気キャラが大胆に描かれた、超レアなクリアファイルが付録に!!


8/9日発売のトレンド情報誌「DIME」2010年No.16&17合併号で、アニメビジネスの特集が組まれるとの事。
主な内容は上記のとおりですが、「けいおん!!」の描き下ろしクリアファイルが付録でついてくるという
この雑誌としてはちょっと変わった一冊になりそうです。
最近発行されたものを見ても主にデジモノが表紙になっていますけど、これはアニメ表紙になるんでしょうか?
価格は420円、普段の価格が400円なので付録がつくといっても大差ありませんね。
とりあえずけいおん!!のファンは飛びつくこと間違いなしでしょうかw

最新号のご案内 | Digital DIME
http://www.digital-dime.com/new.html

「DIME」でアニメビジネスを大特集、「けいおん!!」の付録も :おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/40659




DIME (ダイム)
DIME (ダイム)
posted with あまなつ on 2010.07.28
小学館(2010-08-09)
売り上げランキング:



ロジクール、左右対称の無線マウス『M310』8/6発売、海外には別カラーも

logicoolM310_01.jpg

ロジクールから左右対称デザインのワイヤレス・レーザーマウス「M310」が、8/6に発売されるとの事。
基本的な機能のみのシンプルなマウスですけど、左利きの人に良さそうなものですね。

Wireless Mouse M310
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/7031



続きを読む >>

タッチスクリーン式の8インチUSB液晶モニター ※メーカー不明

cvfq-e123_01.jpg


USBモニターはここ最近10インチの製品がいくつか出てきて、個人的に再注目しているジャンルですが
海外で8インチでタッチ式のUSBモニターを発見。「Portable 8 Inch Touchscreen USB Monitor」。
ノンブランドと言っていい製品かもしれませんが、ちょっと見てみます。

8 inch TFT LCD Touch Screen USB
http://www.chinavasion.com/product_info.php/pName/7-inch-tft-lcd-touch-screen-hdmi-monitor-vgaav-input/



続きを読む >>

iPhoneを携帯ゲーム機化させる 『iPhone Game Pad』

iPhoneGamePad_01.jpg


海外のサイトを巡ってると、iPhoneが携帯ゲーム機のようになるケース?がありました。
iPhone Game Pad」。オーストラリアのCP DESIGNがプロトタイプですけど公式HPにて公開しています。
3G/3GS用ですが、これでiPhoneがひと昔前の携帯ゲーム機のような見た目に変身しちゃいます。

iPhone Game Pad | CP DESIGN
http://www.cp-design.com.au/portfolio/iphone-game-pad/



続きを読む >>

【スピーカー】クリエイティブ 『D200』 レビューチェック

CreativeD200_01.jpg
(via AV Watch)

クリエイティブ(Creative)のBluetoothスピーカー「D200」。
ACアダプダーのケーブル以外はBluetoothなので、当然ワイヤレスで使えるもの。
apt-Xのオーディオコーデックを採用しているので音質にも期待できそうですが、ちょっとチェックしてみます。

Creative D200 Bluetooth wireless speakers
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=19775



続きを読む >>
  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09