- 2010.03 -

【アニメ】早速グッズが出てきてる、VOX 『けいおん! amPlug』

k-on2010-a.jpg


4/6から放送予定の「けいおん!!」。
一期の頃はこれを見始めて楽器をはじめたという人や、ちょっと映っただけのヘッドホンが異様に売れたりと
色んな面で話題になってたりもしてましたが、放送前に早速グッズも出てきているみたいです。
見かけたのはVOXとけいおん!のコラボ品「けいおん! amPlug」。
ギターに挿し込んで使うヘッドフォン・アンプのようです。


けいおん! X VOX : amplugスペシャル・バージョン | VOX
http://voxamps.jp/products/K-ON/



続きを読む >>

【自転車】SWANS 『SPORT MASK SSM-01』 画像など

SSM-01-a.jpg


自転車ブーム真っ盛りのようですが、自転車用のマスクなんかも出てきたりしています。
これはSWANSの「SPORT MASK SSM-01」。
こういうものがこれまでになかったわけでもないですが、珍しいものなのでちょっと見てみます。


自転車(サイクリング)用サングラス | SWANS【山本光学】

http://www.swans.co.jp/bicycles/index.html



続きを読む >>

【競馬】ドバイワールドカップ2010、現地撮影の映像を見てみる

dubai2010.jpg


先日に行われた競馬の一大レースイベント「ドバイワールドカップ(ドバイミーティング)」。
日本勢は4頭出走、残念・惜敗・善戦というような結果でしたが、Youtubeに現地の映像がそろそろないかと検索。
レース映像はありませんでしたが、該当するものがいくつかありましたのでちょっと見てみます。


Dubai World Cup | Dubai Racing Club
http://www.dubaiworldcup.com/



続きを読む >>

【モニター】サムスン 『SyncMaster 460MX(SET)-PS』 こいつ・・・回るぞ!

460MX(SET)-PS-a.jpg


「なにこれ?」
異様な高さのスタンドを見ての一言。調べてみると、どうやら業務用の液晶モニターみたいです。
サムスンの「SyncMaster 460MX(SET)-PS」。このモデルは業務用というだけあって、46インチの特大サイズ。
18万円台という価格も業務用って感じですが、この異様な見た目にはワケがあるみたいです。
自分はちょっと驚きましたが、人によってはくだらない事かもしれませんけど。



続きを読む >>

【アニメ】OVA『たまゆら』の舞台が広島県竹原市らしい

hiroshima-anime-1.jpg


ARIAのスタッフでOVAが出る」という記事を見かけて、どんなものかとサイトを見ていたら
この「たまゆら」、なんと舞台が広島県の竹原市。地元ではないですけど、割と行ってる土地。
竹原が舞台となると、真っ先に思いつくのは町並み保存区ですが
自分が他に思いつくといったら、大久野島か的場の海水浴場か海沿いのちょっといい感じのカフェか・・・
海沿いをサイクリングした事が何度もありますが、ゆったりしててなかなかいい地域ですよ。
予定が2010年冬という事なので当分先の話ですが、今後が楽しみなアニメですね。


※現在この記事は、たまゆらの情報(2010年内)を色々まとめています。



続きを読む >>

【ポータブル】アームバンドケースを色々見てみる

armband-1.jpg


ランニング・自転車、この類のスポーツはたまにやってますが
特にランニングだと携帯をポケットに入れて走っているので、固定できるケースが欲しいところ。
腕に取り付ける「アームバンドケース」の存在は知っていましたが、いざ見てみると思ったよりも安かったので
いくつかちょっと見てみます。



続きを読む >>

【PCケース】ANTEC 『P183』 レビューチェック

p183-1.jpg
(via Overclockers Online)

発売から一年近く経っていますが、いまだに売れ筋トップのPCケース「Antec P183」。
よほどいいケースなのか、ブランド力なのか、どちらだとも思いますが
地位変動もしばらくないようなので、ちょっと自分のコメントは控えてこのPCケースをチェックしてみます。


Antec - P183
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTgxNQ==



続きを読む >>

【Bluetoothブレスレット】プリンストン 『ぶるっトゥース』・・・

PTM-ICN-1.jpg


プリンストンからBluetoothのブレスレット型バイブレータが発売されたようです。
ぶるっトゥース PTM-ICN」・・・ツッコミ入れたくなる製品ネームですが
国内メーカーで似たようなものは出していないので、ちょっとチェックしてみます。


PTM-ICN|製品案内|プリンストンテクノロジー
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmicn.html



続きを読む >>

【ヘッドセット】クリエイティブ 『Sound Blaster World of Warcraft Wireless Headset』 画像と映像

HS-SBWOW-WL-1.jpg


クリエイティブから2月に「World of Warcraft」モデルのヘッドセットが販売されたようですが
ワイヤレスのゲーマー向けという点が気になったのでチェック。
USB接続の「Sound Blaster World of Warcraft Headset(HS-SBWOW-USB)」も同時に出ていますが
今回はワイヤレスの「Sound Blaster World of Warcraft Wireless Headset(HS-SBWOW-WL)」を見てみます。


Creative Sound Blaster World of Warcraft Wireless Headset - 最高のAzerothサウンドを体験しよう!
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=865&product=19068



続きを読む >>

【Bluetooth】Jabra STONEの白モデルが出るらしい

White Jabra STONE


独特な形状のBluetoothヘッドセット「Jabra STONE」。以前取り上げた記事はこちら
カラーが黒のモデルは日本でも既に販売しているものですが、5月に白のモデルが登場するとの事。
色が変わるだけのようなので、他に変更点は特にないみたいですが
ヘッドセットで白というのも珍しいので、変わりモノ好きな人にはいいかも。
すでに売っている黒のJabra STONEは、現時点で\10,000切るくらいで販売しています。


Jabra Stone

http://www.jabrastone.com/


<続き>
【ヘッドセット】Jabra 『STONE』 レビューチェック

http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-834.html




  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09