- アニメ・マンガ・ゲーム・ホビー -

TVアニメ『ステラのまほう』で、あやめが使っていた”こがたたんまつ”

Stella_Pomera_01.jpg


2016年10月から放送されているTVアニメ「ステラのまほう」。
部活で同人ゲームを制作する女子高生の日常を描いた作品。シナリオライターを担うメインキャラクターの一人・関あやめは”こがたたんまつ”を装備品としていますが、それは知る人が見れば一目でわかるあの端末でした。

TVアニメ「ステラのまほう」公式サイト
http://magicofstella.com/



続きを読む >>

TVアニメ『NEW GAME!』で、うみこが使っていたキーボード

NEW_GAME_Keyboard_01.jpg


2016年7月から放送されているTVアニメ「NEW GAME!」。
ゲーム制作会社を舞台に女性社員ががんばる日常系の作品ですが、プログラムチーフの阿波g・・・うみこさんが使っていたキーボードはその筋の人が見ればすぐわかるような実在するものをモデルにして描かれていました。

TVアニメ『NEW GAME!』で、ひふみんが使っていたヘッドホン
http://watchmono.com/blog-entry-6680.html



続きを読む >>

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で、善子が使っていた寝袋

Lovelive-Sunshine_Sleeping_Bag_01.jpg


2016年7月から放送されているTVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」。
説明不要の人気アニメとなったラブライブ!の最新作が現在進行形で放送中。メインキャラの一人であるヨハネこと津島善子が第10話で使っていたサメの寝袋はインパクトありすぎて実在するのか既に調べた人も結構いると思いますが、モデルになったと思われる製品は海外で販売されているようです。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/



続きを読む >>

TVアニメ『NEW GAME!』で、ひふみんが使っていたヘッドホン

NEW_GAME_Headphones_01.jpg


2016年7月から放送されているTVアニメ「NEW GAME!」。
ゲーム制作会社を舞台に女性社員ががんばる日常系の作品で、回を追うごとに各キャラの可愛さが増していってる感じですが、ひふみんこと滝本ひふみが家で使っていたヘッドホンは実在するものをモデルにして描かれていました。

TVアニメ『NEW GAME!』で、青葉たちが使っていた液晶モニター
http://watchmono.com/blog-entry-6596.html



続きを読む >>

TVアニメ『Rewrite』で、千里朱音が使っていたヘッドホン

Rewrite_Headphones_01.jpg


2016年7月から放送されているTVアニメ「Rewrite」。
2011年に発売された人気アドベンチャーゲームをアニメ化した作品。ヒロインの一人である千里朱音は第5話までだとFPSしかやってない印象のキャラですが、その際に使っていたヘッドホンは実在するものをモデルにしているようです。

TVアニメ「Rewrite」公式サイト
http://www.rewrite-anime.tv/



続きを読む >>

TVアニメ『NEW GAME!』で、青葉たちが使っていた液晶モニター

New_Game_Display_01.jpg


2016年7月から放送されているTVアニメ「NEW GAME!」。
ゲーム制作会社を舞台に女性社員ががんばる日常系の作品で、1話からデスクワークのシーンが早速描かれていましたが、PC設備は会社らしく統一されている環境。その中で液晶モニターは型番がはっきり記されていて、どの機種をモデルにしているのか誰でもわかる描かれ方をしていました。

TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト
http://newgame-anime.com/



続きを読む >>

TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』で、会長が使っていたゲーミングマウス

Netogenoyome_GamingMouse2_01.jpg


2016年4月から放送されているTVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」。
題材が題材なだけにゲーマー向けのPC機器がちょくちょくと出てくるアニメですが、生徒会長でネトゲ部部長でギルマスの御聖院杏もどこのゲーミングマウスかはっきりわかる描かれ方をしていました。

TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』で、LON/ショーコが使っていたゲーミングマウス
http://watchmono.com/blog-entry-6458.html



続きを読む >>

TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』で、LON/ショーコが使っていたゲーミングマウス

Netogenoyome_GamingMouse_01.jpg


2016年4月から放送されているTVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」。
ネトゲプレイヤーのネトゲライフを描いたラブコメ作品で、ところどころにゲーマーらしいPC機器も描かれていたりしますが、第7~8話でアカウントハックしたチョイ出の悪役キャラが使っていたゲーミングマウスも実在するものをモデルにしていました。

TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』で、主人公が使っていたゲーミングデバイス
http://watchmono.com/blog-entry-6314.html



続きを読む >>

『よつばと! フィギュアコレクション Vol.1』がフォトレビューのお供に良さそう

Yotsubato_Figure_Vol1_01.jpg


2015年8月に発売されたGG7のフィギュア「よつばと! フィギュアコレクション Vol.1」。
人気漫画の主人公である小岩井よつばのトレーディングフィギュア。この作品でこの類はダンボーの方が有名というか世界的に知られていますが、全部で5種類あるよつばのポーズはフォトレビューのお供に良さそうな感じです。

「よつばと!」フィギュアコレクション vol.1 5種セット | よつばとダンボーストア
https://428store.com/products/item_Info.php?itemID=552



続きを読む >>

「Dimension W」展 in ジーストア大阪ANNEXを見てきた

DimensionW_in_Geestore_01.jpg


2016年1~3月に放送されていたTVアニメ「Dimension W」。
無限のエネルギーを取り出せる”コイル”をテーマにしたアクションもので、ヒロインのミラちゃんが妙に色気のある描かれ方をされていたのが個人的に印象的だった作品。原画や絵コンテなどの資料を展示したイベントが開催されていて期間内に見に行く事ができたので、その様子を適当に載せておきます。

[イベント]「Dimension W」展 開催決定!|ジーストア・ドット・コム
http://geestore.com/event/id/11667



続きを読む >>
  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09