- ガジェット -

200円前後で売ってるL字型のポータブルUSBファン

Mini_USB_Fan_01.jpg


ショッピングサイトで販売されていたノーブランド扱いのUSBファン。2枚羽根のファンブレードが着脱できるポータブルタイプは有名どころだとXIAOMIが出していましたが、これはフレキシブルアームが省かれたL字型のモデル。USB端子とMicroUSB端子の2種類あり、いずれも送料込200円前後という格安価格です。

『Xiaomi ミニUSBファン (小米随身风扇)』を買ってみた
http://watchmono.com/blog-entry-6161.html



続きを読む >>

XIAOMIのUSB蚊取りマット器『米家随身电蚊香』

DWX01ZM_01.jpg


海外で見かけたXIAOMIの蚊取り器「米家随身电蚊香 (DWX01ZM)」。
スマートフォンだけでなく大型家電から携帯小物まで多種多彩な製品を展開しているXIAOMI。モバイルバッテリーで動くUSBアイテムも結構ありますが、これもその類となる蚊取りマット器です。

米家随身电蚊香-小米商城
http://www.mi.com/mimosdge/



続きを読む >>

シグマA・P・Oの大型USBファン『UMF02BK』が700円台で今年も販売中

UMF02BK_2016_01.jpg


2010年4月に発売されたシグマA・P・OのUSBファン「UMF02BK」。
120mmファンを搭載した大型サイズのUSB扇風機で、スタンド部にマグネットを搭載しているのも特徴のモデル。メーカー消滅後もアウトレットの形でしばらくは販売されていましたが、先日この関連を調べる事があってその時は在庫が切れていた。さすがにもう残ってないか・・・・と思いきや、いつの間にか在庫が復活していました。

大型USB扇風機『UMF02BK / UMF02WH』を買ってみた
http://watchmono.com/blog-entry-3107.html



続きを読む >>

今年もUSBファンの季節がやってきた2016

USB-FAN_2016_01.jpg


USBファン・・・・これに限らずUSBガジェット全体が衰退しつつあるので目新しいタイプを見かける事は最近ありませんが、暑くなってくると自分は何だかんだで常用している。そしてその季節が今年もやってきたので、取り出すついでに所持しているものをいくつかピックアップしてみます。

今年も右手冷却用USBファンの季節がやってきた2015
http://watchmono.com/blog-entry-5278.html



続きを読む >>

『Xiaomi ミニUSBファン (小米随身风扇)』を買ってみた

Xiaomi_USB_Fan_01.jpg


海外で発売されているXIAOMIのUSBファン「Xiaomi ミニUSBファン (小米随身风扇)」。
スマートフォン以外の分野でも広く知られるようになったXIAOMI。これは携帯向けとなっているハンディータイプのUSBファン。今の時季(2月)にはまったく必要のない一品ですが、並行輸入品が安く売っていたので購入。ついでに軽く触れてみます。

正品小米随身风扇USB蛇形迷你笔记本电脑小电风扇静音
http://world.tmall.com/item/45304635654.htm?skuId=3117822312737



続きを読む >>

Arcticの静音USBファン『Arctic Breeze』が1,000円を切る

ARCTIC_Breeze_01.jpg


日本ではザワードから発売されたArcticのUSBファン「Arctic Breeze (ZAF-Breeze)」。
フレキシブルアーム・スタンド・ファンコントローラーが備わっている静音仕様のUSBファン。自分はモバイルタイプ(Arctic Breeze Mobile)の方を常用していますが、それよりも安く1,000円を切って販売しているところがありました。

色々使えそうなモバイルUSBファン『ZAF-BZM』を買ってみてた
http://watchmono.com/blog-entry-3116.html



続きを読む >>

今年も足元冷却用USBファンの季節がやってきた2015

UMF02_16.jpg


まだ5月だというのに気温が一気に上昇し、地域によっては30度を軽く超える状況。暑いならエアコンをつければそれで解決しますが、自分の場合エアコンは真夏日が本格化した時の最終手段と思っているので、それまでは他のもので対策したい。で、PCデスク下も熱を感じるようになり、いつも足元冷却用に使っているUSBファンを今年も出す事に。ついでにちょっと触れてみます。

マグネットUSB扇風機は下半身の冷却用にとても良い
http://watchmono.com/blog-entry-4416.html



続きを読む >>

今年も右手冷却用USBファンの季節がやってきた2015

ZAF-BZM_25.jpg


今年の3~4月は気温的に不安定で、暑くなったり寒くなったりさらに寒くなったりと暖房機器を収める事
がなかなかできなかったりもしましたが、4月下旬あたりからようやく春という感じになってきて服装次第
では汗ばんだりもするように。そういう季節がやってくると個人的に気になりだすのがマウスを持つ右手
の汗、対策としてUSBファンを近くに設置するのが恒例。というわけで取り出すついでにその事について
ちょっと触れてみます。

今年も右手冷却用USBファンの季節がやってきた2014(ZAF-BZM)
http://watchmono.com/blog-entry-4202.html



続きを読む >>

シグマA・P・Oの大型USB扇風機『UMF02BK』の在庫が復活

UMF02BK_01.jpg


2010年4月に発売されたシグマA・P・OのUSB扇風機「UMF02BK」。
120mmファンを搭載し、スタンド底部にはマグネットが内蔵されている大型モデル。メーカーは残念ながら既に
消滅していますが、どうやら在庫がまだどこかに眠っているようで、これも再び大量に売り出されていました。

大型USB扇風機『UMF02BK / UMF02WH』を買ってみた
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-3107.html



続きを読む >>

マグネットUSB扇風機は下半身の冷却用にとても良い

UMF02_11.jpg


以前購入したシグマA・P・OのUSB扇風機「UMF02BK / UMF02WH」。
120mmファンを搭載した同類の中では最大級のサイズで、スタンド裏にはマグネットが備わっているモデル。
7月に入ってからここ数日で一気に気温が上がり、今年もこれを導入するシーズンがやってきたわけですが
このタイプの一番有効的な使い方は、やっぱりデスクの脚に引っ付けて下半身に風を送る方法かなと改めて
思うわけであります。

大型USB扇風機『UMF02BK / UMF02WH』を買ってみた
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-3107.html



続きを読む >>
  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09